陸戦・決闘

攻撃力と撃墜率

 ←運、不運もあるけれど・・・ →四大元素
DD八戦

D2L第44回大会で見事 

準優勝デビューを飾られたDD八チーム

攻撃の鬼 ヴィクトリカ・ブロア
チーム力の増幅装置 Sutton
正統派罠師 そうしん



個性のある陸戦家が揃い
その個性を上手く適材適所に配置されている
陸戦界屈指の強豪チームです


そんな強豪だからこそ
勝手にライバル視していますw


今回は DD八チームの特長を
私なりに記事にしてみたいと思います(^^♪


このチームの強み 
このチームの特長といえる
最大の武器はズバリ

44回大会ベスドレ ヴィクトリカ・ブロア

ヴィクトリカ・ブロア さんの攻撃力ではないか?

と 思っています


攻撃力とは与えるダメージ量です


当たり前の話ですが陸戦決闘は
与えるダメージ量を競うものではなく
相手を倒すことを目的とした戦いです

チーム戦であれば
与えた総ダメージ量を競うものではなく
先に相手を全滅させたほうが勝者となります


なので、ただ単にダメージを与えるだけでなく
いかに回復させる間を与えずに一気に倒しきるか?
これが大事だといえると思います


ヴィクトリカ・ブロアさんは素早い連打が脅威の戦士です
その連打を活かして相手を一気に倒しきるのが特長です


素早い手数で与ダメージを稼ぎ 一気に倒しきるスタイルです


ここまでは 私のイメージを文字で表現してみたわけですが
実際にどれだけの敵を葬ってきたのか?


与ダメージではなく 一番大事な撃墜数 はどれくらいなんだ?

これを数えてみました

※味方との連打で倒したものは どちらが倒したのかは
 私の主観でカウントしましたので悪しからずw


第44回大会 ジェノヴァ大会

DD菜 戦


1本目 撃墜なし

2本目 撃墜なし


ランディ部隊戦

1本目

かずまん - そうしん
☆カナ★ - ヴィクトリカ・ブロア
ランディ・グラハム - ヴィクトリカ・ブロア

2本目 

かずまん - ヴィクトリカ・ブロア
ランディ・グラハム - Sutton
☆カナ★ - ヴィクトリカ・ブロア


Vertical Updraft 戦

1本目

デュカ - ヴィクトリカ・ブロア
タミー・ロディック - ヴィクトリカ・ブロア
Carrot - ヴィクトリカ・ブロア


2本目

タミー・ロディック - Sutton
デュカ - Sutton
Carrot - ヴィクトリカ・ブロア


変態木製 戦

1本目

やすにゃん - そうしん
modena - ヴィクトリカ・ブロア
勝義 - Sutton


2本目

やすにゃん - Sutton
modena - ヴィクトリカ・ブロア
勝義 - そうしん


DD宝 戦


1本目

小東夷 - ヴィクトリカ・ブロア
アン・ボニー - ヴィクトリカ・ブロア
R・エマーソン - ヴィクトリカ・ブロア


2本目

小東夷 - Sutton
R・エマーソン - Sutton
アン・ボニー そうしん


Ron Herman 戦

1本目

CSみな - そうしん
リョーマサカモト - ヴィクトリカ・ブロア
アスリートG - そうしん

2本目

アスリートG - ヴィクトリカ・ブロア


3本目  撃墜なし


《撃墜記録集計》

6戦中 チーム全体の撃墜数 28

28のうち ヴィクトリカ・ブロアさんの

撃墜数は15



イメージとしては もっとヴィクトリカ・ブロアさんが占めている
そんな印象があったのですが 集計してみるとこうなりました

それをどう読み取るか?なんですが
私は こう理解しています

自身がトドメを刺すだけでなく 削って味方がトドメを刺す
そういったアシスト役でも貢献している・・・


というよりは

自分自身で倒す!!

そういう意欲を常に高く持って戦い
味方がそれに呼応してチーム内の攻撃力が
相乗効果で高くなっている


サッカーで例えるなら 


常にゴールを狙い続け

シュートを打ち続けるストライカー



それがヴィクトリカ・ブロアである!! と



シュートを打ち続ける ヴィクトリカ・ブロアさん
そしてゲームを作りながらこぼれ球にもきっちり詰める Suttonさん
決定的なパスを送り続けてチャンスを何度も作る そうしんさん


こういうチームである と 私は理解しています




《Ron Herman だと?》

記事を書いているうちに
自分のチームだと どうなっているんだ?

と 気になったので これも調べてみました

うちも アタッカーのCSみなさんの攻撃力が
売りのチームだからです


6戦中 チーム全体の撃墜数 37


37のうち CSみなさんの撃墜数 23


CSみなさんの撃墜率 621
ヴィクトリカ・ブロアさんの撃墜率 535


DD八より Ron Herman のほうが

アタッカーに攻撃依存率が高いといえるのかもしれないね

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【運、不運もあるけれど・・・】へ
  • 【四大元素】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【運、不運もあるけれど・・・】へ
  • 【四大元素】へ

INDEX ▼