陸戦・決闘

陸戦家10人に聞きました

 ←2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦動画 →束の間の冒険ライフ
とある 陸戦家が対戦相手ごとに

その人のクセだとかテクニック系統をメモしたり
その人の攻撃力や防御力をランク付けしてみて
それをメモしたりして自分なりの対戦カルテのようなものを
作っているとお聞きしました

感化されやすい私も 陸戦家のカルテのようなもの
真似して作ってみようか?と 自分なりに検討してみました

だけど

装備やレベル、スキルランクは数値化できても
操作するプレイヤーに関しては対戦した時の印象でしかないので
その評価は十人十色となるのかな?とも思いまして


そこで選手間投票のような形でお聞きしてみて
数値化したものを集計してみてはどうだろう? 


と思い立ったのが 今回の企画

選手間投票による

陸戦に関する戦闘項目ランク付けです


今回、投票してもらった項目は4つです


1 チェインの上手い人

2 チャージの上手い人

3 攻撃の当てにくい動きをする人

4 回復の上手い人



各項目で上手いと思う順に3名
名前を挙げていただき

1位3P 2位2P 3位1P

と 数値化してそれを集計してランク付けしてみました

10人に聞いたので全員が一位に挙げたとしたら30Pとなる

30P満点のランク付けです


《1 チェインの上手い人》

アイリ 選挙風ポスター

1位 アイリ 26ポイント

アスリートG選挙風ポスター

2位 アスリートG 10ポイント

non・no選挙風ポスター

2位 non・no 10ポイント

30点満点中 26ポイントを集めたアイリさんが
ダントツの一位でした

『多撃必倒』 という言葉があるとおり

狙われたら逃げれる気がしませんw


2位には アスリートGさんとnon・noさんが同ポイントでランクイン

アイリさんとのポイント差でわかるように
選手間投票で圧倒的支持をこの部門ではアイリさんが
集めたといえるでしょう


《2 チャージの上手い人》


CSみな2016無制限大会選挙風ポスター

1位 CSみな 20P

アイリ 選挙風ポスター

2位 アイリ 13P

Sutton2016無制限大会選挙風ポスター

3位 Sutton 10P

1位には CSみなさんが選出されました

『一撃必殺』 の体現者として

成功率も成功回数も群を抜く CSみなさんですから
この選出は必然といえるのかもしれないですね

投票時に

『1位CSみな 2位CSみな 3位CSみなじゃダメですか?』
と 言われたくらい チャージ=CSみな のイメージは強い

そこを あえて3人を選出してもらったので

1位CSみな 2位CSみな 3位CSみな という

ポイントの荒稼ぎはなりませんでしたが本来のイメージでいうと
ポイント以上に CSみなさんがダントツで1位だったようです

《3 攻撃が当てにくい動きをする人》

アイリ 選挙風ポスター

1位 アイリ 21P

non・no選挙風ポスター

2位 non・no 14P

アスリートG選挙風ポスター

3位 アスリートG 10P



1位は アイリさん

2位 non・noさん 3位アスリートGさん・・・と

一見すると みんな 攻撃の鬼 という

イメージな人たちばかりですが 
いい攻撃はいいフットワークから生まれるということを
この投票では現しているのではないか? と感じました


《4 回復の上手い人》


Sutton2016無制限大会選挙風ポスター

1位 Sutton 23P

アイリ 選挙風ポスター

2位 アイリ 17P

リョーマ 2016無制限大会 選挙風ポスター

3位 リョーマサカモト 10P


回復が上手いというと 
回復量とか回復回数 に
目がいきがちになりますが

大事なのはその回復するタイミングなんだと 
陸戦家が考えているのがこの投票に反映されたんだろうな と
思えるのが アイリさんが2位に入っているという所ですね


回復量や回復回数でダメージを癒していく人なら
他にもたくさんいる


だが あえてアイリさんを投票された人たちがこれだけいるというのは
回復のタイミングの良さを評価されたんだろうな と思います


では 何故1位じゃないんだ? というと


陸戦家の共通意識として Suttonさんの回復が

質、量に加えて そのタイミングも素晴らしい!!
と評価されているということでしょう


あと少しで倒せそう・・・という時に 
ドーーーンと回復されるSuttonさんの回復は
自分の体力を回復させるだけでなく、時に
対戦相手の心を挫かせる効果もあるように思います


《まとめ》

どうでしたか?

今回のランク付けは 私個人の独断と偏見のものではなく

実際に対戦されている者同士が投票した

選手間投票による集計

というところにこだわってみました


人それぞれ 価値観も違えば
対戦する相手の相性によっても印象は変わるので
このランク付けが誰にとっても正確なランク付け
と言えるものではないかもしれません

ただ お聞きした人数は少ないかもしれませんが
ある程度は意見の平均化を示せたものではあると思うので

当たらずとも遠からず

といった位置づけにはなっていると思っています


陸戦家の皆様にネタのひとつにでもしていただけたら幸いです



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦動画】へ
  • 【束の間の冒険ライフ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦動画】へ
  • 【束の間の冒険ライフ】へ

INDEX ▼