陸戦・決闘

2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦動画

 ←2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 結果発表 →陸戦家10人に聞きました
2016竜神祭ポスター

半年に一度の陸戦家の祭典

陸戦個人決闘大会 も終わり

少し燃え尽き症候群気味になっておりますw


しばらくは気分転換に冒険でもしようかな~
と 思案中w


さて、先日おこなわれた

2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭

こちらの対戦動画の編集が終わりましたので
今回はこの動画を紹介したいと思います


今回の動画は 2本立て となっております

前後半に分けて編集しており


前半戦

予選リーグ ゆまちん戦
予選リーグ non・no戦
予選リーグ そうしん戦



後半戦

予選リーグ アン・ボニー戦
予選リーグ レナークリスティ戦

決勝トーナメント CSみな戦
決勝トーナメント アイリ戦



このように 分けて収録されております



《前半戦について》



前半戦のハイライトといえるのは 
non・noさん との対戦ですかね


今大会の全対戦通して 一番長い戦いになりました

フルセットまでもつれて 運よく勝ちを拾えた・・・
そんな印象の対戦でした

予選リーグのど本命と思われるnon・noさんに勝てたことで
予選突破が見えてきた

そんなターニングポイントでもあったように思っています





この試合では 今大会で 唯一 『罠』 を用いてみました

non・noさんは 誇り高き戦士であり
罠とかアイテム類を用いた いわゆる相手を

状態異常にさせる効果の攻撃を嫌う傾向がある

それなら逆にそういう手段で攻撃された時には
そういうものに対する免疫も弱いのかな?


と 思い立ったからであります


結果は・・・大失敗


罠なんてなんの苦もなく 
いなされてしまいました(>_<)

超長期戦となった1本目のラストあたりでは
罠にかけて 通常攻撃をいれるために近づいたけど

攻撃できずwww

(?_?) (?_?) (?_?)

頭の中 ?マークが駆け巡り

麻痺効果が切れる前に 再度罠を・・・と思ったら

罠も かけれないwww

目に見えている位置とは違う位置にいる
いわゆる ラグ というやつでしょうか・・・

結果逃げ遅れて 止めを刺されてしまったわけですが
そういう展開だと悔いが残るので、2本目からは開き直りました

いつもの商品知識スキルを活かして泥臭く粘るスタイルで臨みます


理由は 2つ

・もし罠を警戒してソーマを入れてきたとしたら? アイテム枠を一つ無駄にできる 

・慣れない戦術で戦うのは負けたときに悔いが残ると思った



練習してきたスタイルで戦う

これが良いときも悪い時もあるでしょうけど
結局は一番安定するのかな?

と 思うし 苦しい展開になっても
想定外の事態で苦しくなるのと違って
想定内の事態であればあがくことはできる

思考がフリーズすることはない

という事で開き直った結果がその後の展開で
ほんの少し私に運が味方してくれた形になりました


《後半戦について》





後半戦のハイライトは 決勝トーナメントでの

CSみなさん との試合を挙げたいと思います


大会前に何戦かスパーリングしていただいたのですが

ボコボコにされましてw


まともにやっても勝ち目は薄いかと思い
罠を仕込んでみたところ 最初こそ何度か
勝てたのですが、CSみなさんも罠を入れられてからは


再びボコボコにされまくりましたw


そういうのが頭にあったので

罠の仕込みは考えず

私なりの 正攻法 で挑みました!!

結果として勝利の女神が今回は
珍しく私に微笑んでくれたわけですが

もしかして・・・だけど

大会前のスパーリングで罠を使ったことで本番でも

頭の中に 『罠』 の仕込みを意識させれていたのかな?
それがほんの僅かかもしれないけど判断に影響を与えていたのかな?


まぁ 勝負というのは 強い者が必ず勝つとは限りませんからねw


今回は 運であろうが練習時の残像の影響であろうが
勝ちは勝ち 素直に結果に対して喜びを感じていたいと思う

それくらいCSみなさんに 勝つというのは 大金星 といえる奇跡なんですから
勝った時くらい喜びを爆発させないとねw




見所は なんといっても1本目

CSみなさんの見事なチャージで 私が倒されるシーン


体力は ほぼ満タン だったのに 一気に落とされましたw

あれだけ見事にやられると かえって気持ちいいくらいですw



一撃必殺 という言葉は 

CSみなさんのためにある言葉かもしれないw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




《あとがき》

アスリートG選挙風ポスター


大会には リアル事情で参戦されなかった

アスリートG さん


陸戦界では その名を轟かせている豪傑であり
もし参戦されていたら大会でも活躍されていたと思います


大会前日に 練習相手を務めていただき
いろいろとアドバイスもいただきました


今回、私の成績が出来すぎなくらいだったのは
運に恵まれていたのもあるでしょうけど

アスリートGさんとの

練習の成果もあった 


とも 思っております

アスリートGさんに感謝の気持ちを書き残して
私の御礼の言葉とさせていただきます


(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 結果発表】へ
  • 【陸戦家10人に聞きました】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 結果発表】へ
  • 【陸戦家10人に聞きました】へ

INDEX ▼