陸戦・決闘

2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 結果発表

 ←2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦組み合わせ →2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦動画
2016竜神祭ポスター


2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭


陸戦家たちによる 真夏の祭典 に参戦してまいりました

2016y07m31d_123542987.jpg2016y07m31d_123552387.jpg

という組み合わせで行われた 予選リーグ

ねいびーさん・ベネトナシュさんがご欠席で
実際の対戦はどちらの予選リーグも6名で対戦となりました


2016y08m01d_011705066.jpg

アイリさんの司会進行ですすめられた開会式

半年ぶりの個人戦大会ということで
気持ちが昂ってくるのを感じました(*^_^*)

今大会は、総当たりの3本勝負(2本先取制)
で戦い、上位2名が決勝トーナメントへ進めるという方式です

2016y07m31d_231324107.jpg

Aリーグ 

1位 アイリ

2位 CSみな



2016y07m31d_231331326.jpg

Bリーグ

1位 リョーマサカモト

2位 レナークリスティ



Aリーグは 過去の大会でも高い実績を残している方が多く

いわゆる 死のリーグ と称されるような激戦区でした

一つ間違えば大本命アイリさんですら予選通過は厳しくなる・・・
まさに群雄割拠のリーグ!! と予想されるので一位通過はもちろん厳しく
更に激しくなるのは2位争いではないか?


というのが多くの方が思い描いていた展望だったと思われます


Bリーグは 復帰したてでブランクはあるものの
その悪魔的な強さで 絶対的な本命と思われていたnon・noさん
non・noさんの一位通過は鉄板で それに続くのは誰だ?
 

というのが多くの方が思い描いていた展望だったと思われます


結果は上記のとおりです

Aリーグは予想通りの激戦であり
そしてその激戦を勝ち抜いた2人も 

『あぁ やっぱりこの二人か』

と 多くの方が納得される強さを
何時も安定してみせつけている二人なので

ある意味大半の 予想通り と言えるのではないでしょうか?


Bリーグもある程度は予想された展開であったと思われます

ただ唯一にして最大のサプライズといえるのが

non・noさんの予選敗退 だったのではないか?

というのが 私の予選リーグでの感想です

2016y07m31d_231356232.jpg

決勝トーナメント

激戦区を勝ち進んできた二人なので 

どちらと当たっても勝ち目は薄い・・・


奇襲用に 

罠テクニックでもいれようか?
しびれ薬でも仕込もうか?


という考えも頭をよぎったのですが

そういう小手先の小細工は 一年前の大会

「け!決闘しようZe☆」  で試みて

失敗に終わり、大会後に 

『練習していないことをいきなりしてもダメ』

『練習した自分をもっと信じて戦わないと』


と アイリさんにアドバイスしてもらったことを思い出し

普段通りのスタイルで臨むことに決めて腹をくくりました


これが功を奏したのか?

準決勝でCSみなさんに1本目を先制されるも
2本目、3本目と連続して勝利でき

2-1で

奇跡的な逆転勝利

2016y08m01d_183252878.jpg


勝利の瞬間

『オオー』 という歓声が聞こえてきました

この反応から察するに 恐らくは

みんな CSみな さんの勝利を予想していたんだろうな~w


良い意味で その予想を覆せて 気持ちよかったですw

歓声が意味するとおり これは大金星だったわけですから
嬉しくないはずがないw


CSみなさんとの対戦は3本とも 練習でしていた形でしたので
チャンスに攻める展開も攻められて苦しい展開も全てが

練習で体験してきた形 に近いものだったので

苦しい展開には違いないのですが 特別な事をして先の読めない展開になるよりは、いつもどおりの苦戦する展開の方が心に余裕があったようにも感じました

そんなこんなで必死のパッチであがいた結果
運が味方してくれて ギリギリのところで奇跡的勝利を
掴む事が出来た・・・ そんな試合でした



決勝はその存在がすでに『伝説』といっても過言ではない

白銀アイリ

アイリさん です


ここまで偶然にも無敗の私と
ここまで必然的に無敗のアイリさん


同じ無敗対決でも 中身が違うw


とは思いつつ

勝負事だから 絶対はない!!

とりあえず 粘って粘って
泥臭く戦ってみよう!!

と 腹をくくり

ここでも奇策はやめて
普段通りのスタイルで臨むことにしました

結果は2-0 のストレート負けw

準決勝で いつもボコボコにされるCSみなさんに勝てた事で
プチ満足しちゃったみたいで 気持ちが少し浮ついてたのかもしれない

それでも 練習していた粘りの戦い!!
らしいことはできたとは思う


それが練習の時同様 アイリさん相手には
勝利につなげられなかっただけでw


頂点を決める戦いに負けはしたけど

その挑戦権を得れた事
その場にたどり着けた事は 

幸せでした

 
 2位 以下は敗者

優勝者だけが ただひとりの勝者



完敗でしたから その結果に対して
言い訳なんて何もない

負けたんだから 満足はしないけど
自分にできる事は精一杯出しきったつもりでいるので
自分の戦いには納得しています


むしろ よくここまで来たもんだと
自分の幸運ぶりに驚いたくらいです


そして 悔しさはもちろん敗戦したのだからあるんだけど
それ以上に清々しい気持ちになれたのは きっと

ある程度は練習の成果を出せたからかな?と自己分析

そんな やりきった感!!

につつまれて 閉会式を迎えました



《表彰式》

2016y08m01d_011616503.jpg


ベストドレッサー賞

アン・ボニー さん



2016y08m01d_011550654.jpg

竜神祭 第3位

CSみな さん


3位 決定戦を よりドラマチックなものにしよう!!

という 提供者の意向により

この試合の勝者には 副賞として

知識靴


高牆履 が贈られました

賞品としてコモドドラゴン(灰)も贈られましたが
副賞が豪華すぎて 賞品が目にはいらないでしょうねw

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+:


2016y08m01d_011748793.jpg

竜神祭 第2位

リョーマサカモト


賞品として竜殺しの紋章 コモドドラゴン(茶) 
副賞として攻撃100金銀の光弓をいただきました^^

2016y08m01d_011800103.jpg

竜神祭  優勝

アイリ さん


賞品として ドラゴン紋章 と コモドドラゴン(灰)が贈られました


こうして 各表彰が終わり

2016y08m01d_011455617.jpg

恒例の記念写真 で閉幕です


皆様 (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



《優勝者 独占インタビュー》

アイリ 竜神祭 インタビュー


リョーマ>>>まずは 優勝おめでとうございます

アイリ >>>ありがとうございます^^

リョーマ>>>今大会は厳しいリーグからの戦いでしたが
リョーマ>>>予選、決勝トーナメントを通じて
リョーマ>>>一番印象に残っている対戦は 誰戦でしたか?


アイリ >>>勝義さんですね~

リョーマ>>>おお

アイリ >>>初戦1本目だったんですが
アイリ >>>今大会で唯一まさに完敗 って思わされた試合でしたねw
アイリ >>>罠のつかい方が絶妙でした^^



リョーマ>>>今大会の栄光への道
リョーマ>>>一番きつかった場面 また それを越えて優勝がみえてきた場面というと
リョーマ>>>どこがターニングポイントとして挙げられますか?


アイリ >>>瑠夜戦ですかねー

リョーマ>>>おお
リョーマ>>>この試合は1本とられてフルセットにもつれこんだようですね?


アイリ >>>1本目は引きが完全に詰んでて、どうしようもなく負けてしまったんですが
アイリ >>>大会のときはソーマ入れてないんですが
アイリ >>>瑠夜さんは他の試合でも罠使っていたので、初戦落として 残り2本で罠ハマると勝てない って状況だったんですが
アイリ >>>なんとか罠をかいくぐって勝利出来たのが 今大会の一番きつかった試合ですかね



リョーマ>>>なるほど(*^_^*)
リョーマ>>>この試合の勝利で 優勝がみえてきた?(*^_^*)


アイリ >>>優勝は決勝T次第ですが
アイリ >>>予選突破は確実に見えましたね^^


アイリ >>>決勝Tに関していえば
アイリ >>>特に決勝戦は、安定した試合運びが出来てたんですが
アイリ >>>リョマさんの動きの読みがはずれまくって、なかなか決め切れなくて
アイリ >>>長期戦になったので、一発に警戒して 油断せずに最後まで試合を運べたのがよかったですかね^^


リョーマ>>>最後に栄光をつかんだ勝因!!
リョーマ>>>これは自己分析で なんだと思われますか?


アイリ >>>ちょっとさっきの回答とかぶるけどw
アイリ >>>大会を通じて最後まで油断せずに戦えたことかな^^


リョーマ>>>精神状態を整えて 油断せず戦えた事が優勝に繋がった
リョーマ>>>こういう印象ですね(*^_^*)


アイリ >>>特にバーサーカー達(強壮剤使い)の奇襲を うまくいなせたのも大きいですw

リョーマ>>>某 野生児ですねw

アイリ >>>チャージ警戒して戦ってたから不覚とらずに済んだけど、まさかバーサーカーが複数いるとはw
アイリ >>>予選リーグはバーサーカーに罠使いとなかなか大変でしたw


リョーマ>>>不測の事態にも 思考をフリーズさせずに とっさに対応できる
リョーマ>>>その対応力と引き出しの多さも
リョーマ>>>アイリさんの強さの秘密なのかもしれないですね(*^_^*)


アイリ >>>そういう感じで上手く締まりましたね!w

リョーマ>>>あいw
リョーマ>>>お疲れのところ
リョーマ>>>(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


アイリ >>>ありがとうございました^^


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《個人戦 総合戦績》
 

試合   17勝14敗

ラウンド 42勝31敗



試合 勝率 54.8%

ラウンド勝率 57.5%



個人戦8大会中 6回出場

2位   1回
4位   1回
ベスト8 1回

予選落ち3回
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦組み合わせ】へ
  • 【2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦動画】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦組み合わせ】へ
  • 【2016夏 陸戦個人決闘大会 竜神祭 対戦動画】へ

INDEX ▼