陸戦・決闘

DOL Duel League 第43回アテネ大会 結果

 ←アイリと和し 他の勢力を叩く? →DOL Duel League 第43回アテネ大会  対戦動画
アテネ広場

DOL Duel League 第43回アテネ大会


毎月恒例のDOL陸戦界の祭典です
こちらに今回も参戦してきました(*^_^*)


大会の開会式では参戦するチームの紹介があり
そこでの衣装やアピールコメントは ベストドレッサー賞 の
表彰対象となり、対戦成績に+2ポイント
加算もされますので陸戦決闘とは違う


もう一つの戦い


といっても過言ではないくらい 陸戦大会を彩る要素として
大会の回を重ねるごとに熱が高まってきているように感じています


今回は9thシーズン最終戦ということで
ちょっとアピール頑張ってみよう!! と

大好きな漫画 ダイヤのA の
ワンシーンを真似てみる事にしました


そのシーンとは?


ダイヤのA 王者の掛け声

王者の掛け声 と

作品内で呼ばれているシーンです


ただ 『王者』 いうよりは 

私たちは 『挑戦者』 と思っていたので 

こちらの方

ダイヤのA 王者の掛け声美幸版

現キャプテンである御幸版の方

俺達は‥王者なんかじゃねぇよな

挑戦者だ!


から 始まる方を真似てみることに!!


だけどリハーサルもろくにしないで 
ほぼぶっつけ本番でしてみたら

見事にカミカミwww

DOL内で演劇とかしている人の偉大さを垣間見た気がしましたw


今回のエントリーは前回同様 7チーム

対戦方式はお馴染みの3本勝負の2本先取制

総当りのリーグ戦 で行われました


エントリーがあったのは

2016y07m11d_082008803.jpg

Ron Herman

アタッカー CSみな
羽師  リョーマサカモト
罠師  Suttonn → アスリートG

※アスリートGさんのリアル事情により急遽
6戦中5戦 Suttonさんが助っ人で罠師をしてくれました



という編成


2016y07m11d_081434956.jpg

ランディ部隊

アタッカー かずまん
羽師  ☆カナ★
罠師  ランディ・グラハム


という編成


2016y07m11d_081537844.jpg

元祖 D.D

アタッカー 瑠夜
羽師 R・エマーソン
罠師 アン・ボニー


という編成

2016y07m11d_081618045.jpg

VerticalUpdraft

アタッカー デュカ
羽師  Carrot
罠師  タミー・ロディック


という編成


2016y07m11d_081714867.jpg

変態木星


アタッカー やすにゃん
羽師 勝義
罠師 modena


という編成


2016y07m11d_081759499.jpg

本家D.D

アタッカー ヴィクトリカ・ブロア
羽師 kjr
罠師 そうしん


という編成


2016y07m11d_082032138.jpg

桃太郎侍


アタッカー アイリ
羽師 ★ゆい☆
罠師 レナークリスティ

という編成



以上の 7チームで覇を競い合いました


今大会はメンバー揃っての練習がほとんどできなかった
なので 連携面はぶっつけ本番になるだろうな・・・という
連携面の懸念を抱えたまま大会当日を迎えました


そして、更に大会当日にチームの大黒柱であるアスリートGさんが
リアル事情により参戦が厳しくなるという事態に!!


ただ、この危機的状況に手を差し伸べてくれた
ひとりの猛者のおかげで戦闘態勢は崩れずにすみ
無事に大会に参戦できたことは僥倖でした

2016y07m11d_011852667.jpg


結果は 御覧の通り 

4勝2敗 で 2位

なんとか上手い事 結果的にはまとまった風に見えますが
結果ほど内容はまとまったものではなく

バタバタした内容だったように思います・・・(>_<)


負けた試合はもちろん勝てた試合でも反省点は多かった

やっぱし 練習は大事だな 

再認識できた大会だったように思います(^_^;)

誰かのせいとかそういう個人の問題ではなく
チームとしての連携がちょっとづつ甘かったように思ったからね(^_^;)


《表彰式》

2016y07m11d_081510016.jpg

☆ベストドレッサーチーム賞☆

ランディ部隊


かずまん(A)>暑中お見舞い申し上げます~♪
ランディ・グラハム>暑中お見舞い申し上げます~♪
☆カナ★>水着を誰かに見られるだけでも♪
かずまん(A)>貴方からダメだよといわれそう~♪
かずまん(A)>今年の夏は胸まで熱い~♪
ランディ・グラハム>不思議な不思議な夏です♪
かずまん(A)>暑中お見舞い申し上げます~♪
☆カナ★>暑中お見舞い申し上げます~♪
ランディ・グラハム>暑中お見舞い申し上げます~♪


という いきのあった見事なアピール!!
そして、夏らしい露出の激しい衣装が
審査員の心を射止めたのか?

見事、ベストドレッサーチーム賞を
ランディ部隊チームが受賞されました

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+:


ランディ部隊も素晴らしいアピールでしたが もう1チーム
個人的にツボだったのが本家dead drunkチームのアピールでした

あまりに面白かったので 
コチラも紹介させていただきたいと思います


2016y07m11d_081759499.jpg



ヴィクトリカ・ブロア>Mr.そうしん 元祖DDへの対策はどうかしら?

そうしん>問題ない.......すでにdolの借金王こと瑠夜の買収は成功している.....奴の借金を肩代わりするのを条件にな



りえ子>wwwww

ヴィクトリカ・ブロア>流石ですね....ではプロフェッサーkjr貴方の方はどうなっていますか?

アイリ>w
Carrot>wwwwwwwwwwwwwwww
瑠夜は驚いた



kjr(A)>フッ..既に出場全チームに鍛練具の配布は済ませてある

ヴィクトリカ・ブロア>そうですか.......ではこれで舞台は整った様ですね



Scotland>受け取ってない!
☆☆鈴蘭☆☆>もらっませんが・・・



そうしん>ああ、DDを名乗るのは我等本家のみで十分

kjr(A)>元祖にはここで消えて貰おう

ヴィクトリカ・ブロア>クスクスクス........では行くとしましょうかDD最後の舞台へ



かずまん(A)>もらってないぞ
Carrot>もらってないぞー


そうしん>ああ

kjr(A)>うむ


ヴィクトリカ・ブロア>これで本家総統scotland様によい報告ができるわ


デュカ>wwwwwwwwwwww
R・エマーソン>パチパチパチ
しろへび>ぱちぱちぱちぱち
☆☆鈴蘭☆☆>デブwwwww
アイリ>プロフェッサー虚偽の報告疑惑w
りえ子>パチパチ
アルバート・バッジオ>88888
かずまん(A)>(*⌒▽⌒)//☆パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
デュカ>うまいっwww
瑠夜>まじすかw



アピールだけでなく周りの反応も面白かったので
一緒に紹介させてもらいました(*^_^*)



白銀アイリ

☆ベストドレッサー 個人賞☆

アイリ 


アイリ>夏らしい服装を探してたんですが
アイリ>この鎧に一目ぼれして、暑苦しく季節感捨てたんですが まさかの受賞で驚いてますw
アイリ>ありがとうございます^^



と 喜びの声を聞かせていただきました


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚‘。+:


2016y07m11d_082127769.jpg

チーム順位  3位


元祖dead drunk

本家dead drunk

ランディ部隊



まさかの3チームが同ポイントでの受賞です

戦力がいかに拮抗しているか?

今大会の激戦ぶりを物語る結果となりましたね


2016y07m11d_082008803.jpg

チーム順位  2位

Ron Herman 



終わってみたらトップと1本差でしたが
その1本が果てしなく遠い・・・

それくらい優勝チームとは力の差を感じた大会でした(^_^;)


またまた出直しです!!


2016y07m11d_082032138.jpg

チーム順位  1位

桃太郎侍 



定位置に返り咲いた 桃太郎侍チーム

このチームの特長は 弓撃スキルを活かすための
弓2人編成だと思います

槍が主流となっている中で
あえて違うアプローチで結果を出す

そこに シビれる!あこがれるゥ!


ただ、憧れてばかりいたら何時までたっても倒せないと思うので
戦うときは 倒しにいく気持ちだけはしっかりもって臨みたいと思う


2016y07m11d_082235766.jpg



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






DOL Duel League  戦績


43回開催中39回出場



勝敗   132勝67敗

ラウンド 291勝186敗



優勝 9回 〔Aリーグ6回〕〔Bリーグ3回〕

準優勝 15回 〔Aリーグ14回〕〔Bリーグ1回〕

3位 6回 〔Aリーグ5回〕 〔Bリーグ1回〕



役割別 成績


《アタッカー》

勝敗   19勝14敗 
ラウンド 47勝36敗
 


《羽師》 

勝敗   25勝8敗 
ラウンド 56勝23敗



《罠師》

勝敗   88勝45敗
ラウンド 188勝127敗


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【アイリと和し 他の勢力を叩く?】へ
  • 【DOL Duel League 第43回アテネ大会  対戦動画】へ

~ Comment ~

アテネ大会お疲れ様でした♪

暑さにも負けず、今回もさらに熱い戦いが繰り広げられたのですね
変態木製があのリボンでベストドレッサー賞と思ったのだけど( *´艸`)
あと、元祖とか本家とかDDが面白いことになっていますねw
元DDの私としては目が離せません え?w
そして、桃太郎侍の弓二人構成とか相変わらず色々と興味がわきますw
毎回体験キャラつくるわけにもいかないので
一日ログインチケット作って欲しいです(´・ω・`)

なずな. さんへ

ベストドレッサー賞は毎回各チームのアピール合戦で盛り上がってますよね
元祖と本家のライバル関係も面白いし(*^_^*)

桃太郎侍の強く、そして新しい戦い方はいつも陸戦家たちの憧れの的になっている気がします


機会があれば是非対戦もしてみてください(*^_^*)


そのためには・・・1日ログインといわず
DOL本格再始動を(*^_^*)
  • #3393 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.07/13 08:20 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アイリと和し 他の勢力を叩く?】へ
  • 【DOL Duel League 第43回アテネ大会  対戦動画】へ

INDEX ▼