論戦

絶対に負けられない戦いが、そこにはある

 ←努力と才能 →チームワーク
絶対に負けられない戦いが、そこにはある

日本サッカー応援宣言で、テレビ朝日系列が放送する
サッカー日本代表の試合中継のキャッチフレーズであります

テレビ中継では実況アナウンサーらが連呼しているので
よく耳に残っているフレーズですね


ですが、今回はサッカーの話ではなく


負けたくない戦い → 負けられない戦い

が商会内でありましたのでそのお話をしたいと思います


といっても 物騒な話ではありませんw


まずは 負けられない戦い の話の前に知っておいてほしい
事が数点あります

この前提があるからこそ 負けられない戦い になりますw


論戦



1つ 最近商会所属の陸戦家内で論戦が静かなブームになっている

まだまだ少数ではありますが確実にブームになってきています
そして陸戦と論戦で土俵は違いますが 『戦いの駆け引き』 
が大好物な人たちなので 論戦にも楽しみを見出しているみたい^^

コモドドラゴン


1つ 勝者の証・コモドドラゴン

ノーキン商会であるノンと陸の女王商会では
副会長の選出に 決闘大会をし 勝ち残った者が就く

そんな修羅ルールが存在しますw

42回大会司会変更Scotland

陸戦大会で新しい司会進行役に就かれましたことでも有名な 
変態 スコットランドさんが

好意 で 毎回 賞品として提供してくださっているのが

このコモドドラゴンなのですが・・・

リョーマサカモト>そんな罰ゲームはイインダヨw
クッパジュニア>お金はらってでも受け取り拒否|д゚)
ヴィクトリカ・ブロア>トカゲいらない
アスリートG>こどもいらねーよw



とまぁ こんな具合で商会内には喜びの声で満ち溢れていますw



さて 本題です

絶対に負けられない戦いが、そこにはある


ですが もうお察しの通り 論戦 による戦いが

とある日の夜更けに人知れずおこなわれていました

その時のお話です


42回大会ベストドレッサー ヴィクトリカ・ブロア

現在 修羅ルール選定により副会長に就かれている
ヴィクトリカ・ブロアさん


最近は論戦にも参戦すべく 冒険も始められたそうです

そして 商会チャットにて

論戦デッキできた!! 


と 発したのに いち早く反応したのが

アイリ ウエスタン帽


悪魔の化身 アイリ さん この人でした


アイリさんはその昔、論戦メモリアルを埋めるため
アカデミーで大活躍され、そのメモリアル報奨の宝冠を
オークションに出品してひと財産築かれたという
伝説級の活躍をされていたらしい!!


そのアイリさんが 最近論戦を始めたばかりの商会メンバーに
 『相手してやる!!』 と 立ち上がった事で

商会内の陸戦家も論戦に手を出し始めた・・・
というのが商会内の論戦ブームの始まりのようです


論戦再開したアイリ大魔王は 
陸戦だけでなく論戦でも大魔王だったようです


2016y06m24d_193455586.jpg

2日間開催された アカデミー大会

2日連続 1位 という 大活躍をされました



もうその時は かなり充実感もあったのでしょう!!

悪い表現でいうと 天狗 になっていたのでしょうw


『リョーマさん ブログで自慢してもらっていいですよw』

と ほざきよった 語られておりましたw


アイリを倒す奴でてこいや!!


身に纏う オーラからは 

こんなイメージを連想してしまう程の無敵感がありましたねw


まぁ 私がこの偉業に なんの貢献もしていないので
このブログに書くのは なんか違うかな~と思い
この時は丁重にお断りしたのですが


アイリ 対 ブロア の論戦対決

が アカデミー大会2日連続制覇の数日後にあったので 
その対決の前フリとして紹介したい!! と思いたったわけです

そして 決め手となったのがこのセリフでした


対決前にアイリさんが こう切り出しました

『何か賭けないと面白くない』 と

負けた方がペットをコモドドラゴンにして コモドドラゴン提供主の前で
一度はバザーをして ペットとして所有していることを披露する!!



というルールで論戦される事が決定し 対決することに!!


その結果・・・・

商会チャットでは結末が語られなかったようですが


2016y06m25d_013714655.jpg


という アピコメと


2016y06m25d_013735543.jpg


という アピコメ で察しましたw



そして、これは一度は断ったけど ネタとして 扱うべきだと決意しましたw

アカデミー2日連続制覇した論客が 論戦初心者に足元をすくわれる・・・
なんとも痛快ではないか!! と思ったわけですw



自信満々だったアイリさん

その自信の裏付けとなる実績も抜群だったアイリさん

だけど 勝利の女神が微笑んだのはアイリさんではなかったw



この結末は ぶっちゃけて言うと

めちゃくちゃ うけましたw

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


アイリさんは この日に限って言うと

勝利の女神には嫌われたのかもしれないが
笑いの神が代わりに舞い降りたかのようでしたw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【努力と才能】へ
  • 【チームワーク】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【努力と才能】へ
  • 【チームワーク】へ

INDEX ▼