陸戦・決闘

DOL Duel League 第42回 チュニス大会 対戦動画

 ←DOL Duel League 第42回チュニス大会 結果 →大航海時代オンラインはゴルフと共通点があるのでは?



今回の記事では陸戦大会の参戦記念に
いつも制作している対戦動画を紹介したいと思います
(*^_^*)


今回の大会では運にも恵まれて
良い結果で終える事が出来ました


ただ大会が終われば

次に向けて動き出すわけで


内容より結果 を求めていた本番とは違い

より良い結果を求めるために 内容 を見直す必要があります



その意味で 反省材料となる動画は
恥ずかしくもあるけど有難いな~とも思っております


今回の大会で、私の中で 『しまった』 と思った事は3度ありました


1つ 開幕戦のVerticalUpdraft戦 1本目

2つ 桃太郎侍戦 1本目

3つ 元祖D.D戦 2本目



勝負事に たら れば を言い出したら 

キリは無いのですけど反省の意味で 

あえて 書き残したいと思います



 ≪1つ目の反省点≫ 

1つ目の反省点は 開幕の仕方です

動画に無い部分です

チャットしている最中に開幕してしまい 
最初のブロード羽が遅れて発動してしまっている事です

アタッカーは羽もれる 羽師は罠に巻き込まれる

という最悪の開幕でよく勝てた とw

これはすぐチーム内で確認しあいました

先頭に立つ人は 

仲間の 『OK』合図を確認してから

『いきます』と合図をだして 

戦闘を しかける or うける


これを ルーチン とすることで 
防げるようになってきたと思っています

ある意味、最初の試合でよかった・・・
とも言える反省点でした


 ≪2つ目の反省点≫ 


これは 最後の場面です

こちらは 私とCSみなさん 相手はアイリさん という
2-1の局面に持ち込めました

この時に CSみなさん と 回避共有 ができなかった

そして、回避切れしたCSみなさんが狙われ
瞬殺されてしまいます

これも反省点ですが その後はもっと酷かった・・・

CSみなさん が瞬殺された事と相手がアイリさんということで
私が焦ってしまい軽くパニックになります(^_^;)

回避きれそうなのに突っ込んでいくわ
羽きれているのにテクニック撃つわ
回復か回避か迷って どちらもできないわ・・・

と 反省材料てんこ盛りでしたw

根本は数的有利を維持して戦うことができなかった原因

回避共有ミスだと思うので ここを共有連携できるように
練習していきたいと思いました


 ≪3つ目の反省点≫ 


この試合はチャンスでした

厳しい目で見直してみた感想をズバリ言うと

勝たなければいけない試合だった

そう思っています

相手アタッカーの瑠夜さんをターゲットにしていて
その瑠夜さんが開幕羽もれしていて回避がかかっていなかった

これは大チャンスです

そこで倒しにいく意識が強くなりすぎて

味方タゲのアスリートGさんへのフォローが遅れてしまい
先に倒されてしまいました


相殺するように 瑠夜さんを倒せていたら
まだ良かったのですけど
行動に迷いが出た分

味方を倒され 敵に逃げられ


という最悪の結果を招いてしまいました


3本目となるファイナルラウンドでは上手く修正できたかな?
とは思いますが 羽師は敵味方ともに視野にいれる意識で

熱くならずに冷静に判断しないといけないな・・・と

いい勉強になった試合でした



人間のすることなので 

ミスがあるのは仕方ない

だけど 防げるミスは防ぎたいし

意識することで

ミスの確率を下げれるのなら

意識しておきたい



理想は戦い方は全然違うけど 
2アタッカーで他を圧倒していた頃の
桃太郎侍チーム


優勝 鬼ヶ島



あの 『どうやったら勝てるんだ!?』 と相手に思わせる

憎たらしいまでの 『無敵感』

ああいう 戦う前から相手の戦意を挫く位の 圧倒的なオーラ

そういう 安定感のある強さを手にしたい 


これが今の目標です


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第42回チュニス大会 結果】へ
  • 【大航海時代オンラインはゴルフと共通点があるのでは?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第42回チュニス大会 結果】へ
  • 【大航海時代オンラインはゴルフと共通点があるのでは?】へ

INDEX ▼