造船

陸戦大会が終わったら やってみたいこと

 ←戦闘テクニック奥義 9種全習得完了~♪ →DOL Duel League 第42回チュニス大会 結果
チュニス

少ない航海者

広い広場

各ギルトにて転職可能・・・


陸戦決闘を楽しむにはとても都合のよい街 チュニス


この陸戦決闘の聖地 チュニスにて明日6/12には

DOL Duel League 第42回チュニス大会 が開催されます


大会が終わると いつも

集中しすぎた反動か? 抜け殻のようになる事が多いので
陸戦から離れた違うことをして気分転換したりよくしています



今回やりたいことは ひとつの噂話を聞いたので
それを実際に試してみたい!!

このように思っております

その噂とは?


追加装甲板をつけることで

船の加速が速くなる!!

と 聞きました

プレイヤーズバイブルには追加装甲をつけると加速が鈍る!!
みたいな事書いてあったと思ったので正直半信半疑です


でも 実際速くなっている!という声もあるようなので

試してみたい!!

と 思ったわけです


追加装甲版には 装甲+00 航行速度-00 とあります

この航行速度がマイナスになっても
追加装甲版付けた方が速い!!のなら

航行速度を落とさずに装甲だけ上げたら 最速 だなw



遠洋航海用ビーチ板なんて 遠の昔に手放したようで
もしかしたら…と思い一応は探してはみたけど 

やっぱし ないものはありませんでしたw


なので 装甲値は2少ないですが 同じように航行速度のマイナスがない

削剥シーダー板 を素材にしたいと思っております


いまや レアアイテムと化した 遠洋航海用ビーチ板 と違い

サンフランシスコ にいけばいくらでも買えるというのも魅力です

そして その価格も驚きの超特価 なんと 910 D


これは買わない手はないでしょうw


さて 速さにまつわる噂

今回は追加装甲板をつけることで加速度が高まる!!
ということの確認をしたいわけですが 噂の補足もしたいと思います

1 追加する板の装甲値が高いほど 効果も高いらしい

2 FS強化による装甲増加は加速には影響無く 追加装甲板のみ効果あり


らしい


帆数値が下がっても 加速が上がる仕組みは バグ としか思えないがw
それが仕様ならそれに対応したいと思う

帆数値→最高速

船容量→加速力


と 個人的にはずっと思っていたんだけど

まさか 装甲値〔板の追加のみw〕 加速に関係してるとはねぇw

見つけた人は凄いよね
まさに天才!!


というわけで 

航行速度-0の板を3枚、装甲20まで強化する


これを目指したいと思います(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【戦闘テクニック奥義 9種全習得完了~♪】へ
  • 【DOL Duel League 第42回チュニス大会 結果】へ

~ Comment ~

NoTitle

N相手の海事だと、
板が割れてもまぁいいかで続けることが多いのだけど、
速度差で思うように立ち回れなくなったりするので
加速が上がるのは体感として確実だね。
店売り鉄板でも付けてた方がいいと思ってます。

最高速が落ちるので移動はツラいけどねw
検証結果楽しみにしてます。

NoTitle

これは興味深いですなぁ^^

トルクが上がってピークが下がるみたいなもんか。
ハイブリッド車か!w

結果が出るのが楽しみです^^

アルさん

おお 海事をされる方には常識だったのかな

私は普段海事をしないのでこの噂を聞いた時は
驚いたものでした(*^_^*)

最高速を保ちつつ 加速をあげる
そのために航行速度の無い板を鍛えて
検証に入りたいと思っています

ご期待に応えれるよう頑張ります
  • #3376 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.06/13 12:45 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さんへ

上手い例えですね


最終的に作りたいのはトルクをあげつつピークを落とさない仕様


そんな都合のいい事を考えていますw
  • #3377 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.06/13 12:46 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【戦闘テクニック奥義 9種全習得完了~♪】へ
  • 【DOL Duel League 第42回チュニス大会 結果】へ

INDEX ▼