フレンド

フレンド紹介 瑠夜さん

 ←天才と凡人 →戦闘テクニック奥義 9種全習得完了~♪
瑠夜2016無制限大会 選挙風ポスター

今回の記事では  瑠夜さん

を紹介したいと思います


瑠夜さんといえば普段はフルフェイスの鉄仮面姿が
とても印象的な方ですね


ですが その鉄仮面の下は・・・

2016y05m16d_000510000.jpg

超絶イケメン でありますw


こんなイケメンなのに

ジャギ俺の名をいってみろ


北斗の拳に出てくる ジャギ様 のような仮面で隠しているなんて

すごく勿体無い(>_<)


こういうキャラクターの身だしなみも個性なのでしょうね~(*^_^*)

そして瑠夜さんは とても個性が強い!!ということなんでしょうね


鉄仮面=瑠夜さん 

というくらい仮面は代名詞になっている気がします w


個性的といえば瑠夜さんには 色んな顔があります


1つ 海賊〔色ネーム〕としての顔

1つ オークションで落札しまくる顔
〔ついたあだ名が借金王だとかw〕

1つ 陸戦家としての顔

〔陸戦チームdead drunkの総帥として陸戦界ではその名を轟かせてます!〕


まだまだ 色んな顔を持っていそうな瑠夜さんに
いろいろと質問に応えていただきました(*^_^*)

その応えを通じて、瑠夜さんの人柄を
感じ取っていただけたら…と思います(*^_^*)


質問1 ゲームを始めたきっかけは?

瑠夜 >>>私PSでオンラインてしたことなくて、ずーっと気にはなっていたのです

瑠夜 >>>インストールはして、ずーっと放置してましたw

瑠夜 >>>で、夏休みにちょっとやってみようと思い^^

瑠夜 >>>夏休み暇だったので^^



質問2 キャラ名の由来は?

瑠夜 >>>本名の読み方変えて漢字変えました^^


質問3 このゲームを始めてどれくらい?

瑠夜 >>>おそらく…4年くらいかと

リョーマ>>>4年前というと パッケは何?

リョーマ>>>エルオリエンテではないよね?ティェラアメリカーナ?

瑠夜 >>>うーん…甲板いける仕様になってました

瑠夜 >>>エルオリエンテかな?


リョーマ>>>おお エルオリエンテからならワタシと一緒だ

大航海時代の歩み

※瑠夜さんは4年前の第2回D2Lロンドン大会に出場されているから
当時のキャラレベルから察するに4年より もう少し以前から
プレイされているのかな?と思われます(*^_^*)



質問4 今、一番気に入っている船は?

2016y06m07d_191559401.jpg



2016y06m07d_191541549.jpg

瑠夜 >>>北欧型重ガレー(o^^o)

瑠夜 >>>なかなか乗ってる人いない^^


リョーマ>>>なるほど いい船ですね

瑠夜 >>>ある人からのいただいた船です

リョーマ>>>ある人?

リョーマ>>>Hさん?

瑠夜 >>>Hさんです^^

リョーマ>>>アタリだ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


※インタビューでは本名で確認してましたw
記載にあたり未許可でしたので伏字で表記していますw



質問5 R上げに苦労したスキルは?

瑠夜 >>>操舵と漕ぎ^^; 今がんばってるところです

リョーマ>>>大変ですよね 特に漕ぎ

瑠夜 >>>はい^^;

こういうのをお聞きすると 海賊の顔が見えてきますね~
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


質問6 このゲームをしていて一番嬉しかったことは?


パリ祭 優勝 瑠夜


瑠夜 >>>うーん…一番はやはり個人陸戦大会優勝ですね^^

リョーマ>>>おお 

パリ祭


瑠夜 >>>パリ祭^^

リョーマ>>>大会に関わったものとして

リョーマ>>>そういっていただけると

リョーマ>>>嬉しいです(*^_^*)

瑠夜 >>>あれは嬉しかったです(o^^o)


質問7 お気に入りのスキルは?

瑠夜 >>>最近意識してるのは…漕ぎw

リョーマ>>>マイブームですねw


質問8 お気に入りの船スキル 教えてください
(OP・専用艦)


瑠夜 >>>白兵迎撃^^

リョーマ>>>しぶい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


質問9 ゲーム内で今、一番欲しいものは?


瑠夜 >>>船が速くなる服^^

ワンダラーズウェア


リョーマ>>>ワンダラーズウェアですね?

瑠夜 >>>りょまさん持ってるやつ^^

リョーマ>>>よくご存知でw

瑠夜 >>>狙ってますw

リョーマ>>>(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

質問10 当面の目標を聞かせてください


瑠夜 >>>陸戦艦隊大会DD優勝^^

瑠夜 >>>元祖でも本家でも可w


リョーマ>>>そこは多くの方が目指されているものだし 私たちもそう
リョーマ>>>お互いそこにむけて頑張りましょう(*^_^*)

瑠夜 >>>はい^^


続きからは

陸戦に特化した質問にも

お答えいただきたいと思います

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《陸戦質問》


質問1 対人決闘を始めたきっかけは?

瑠夜 >>>うーん、見てたら誘われた記憶が^^

リョーマ>>>そのナイス スカウト は
リョーマ>>>アルトリア・アーサーさん?

瑠夜 >>>ううん、コペンさんだった気が^^

質問2 陸戦の鍛錬していく過程で誰か目標としていた又は模倣としていたプレイヤーはいましたか?


きしり

瑠夜 >>>うーん、きしりさんですかね

リョーマ>>>カリスマでしたよね~キシリさん

瑠夜 >>>はい^^

質問3 陸戦をしてきて一番嬉しかった思い出は?

パリ祭 優勝 瑠夜


瑠夜 >>>同じ答えになりますが、パリ祭優勝^^

余談ですが 瑠夜さんと戦われた予選Aリーグ は
いわゆる死のリーグと呼ばれる 強豪揃いのリーグでした

予選の上位2名が決勝トーナメントに進出するわけですが
同じAリーグの進出者同士による決勝戦になったことでも
瑠夜さんの戦われたAリーグが拮抗した激戦リーグだったことが
わかると思います

そして決勝トーナメントでも激戦続き

なんと予選を通じて

全戦 フルセットマッチ

ストレート勝ちもなかったが
ストレート負けもしなかった

このギリギリのところで勝利を掴んできた

勝負強さ

見習いたいものですね(*^_^*)


質問4 陸戦をしてきて一番悔しかった思い出は?


瑠夜 >>>陸戦艦隊大会で不甲斐ない結果の時^^;

リョーマ>>>具体的にこのときは悔しかった~という大会はありますか?

瑠夜 >>>あんまり覚えてないんですが、だいたい悔しいですねw


質問5 今までチーム戦で組んだ人の中で『やりやすい!! 動きやすい!!』と感じた人を 役割別に1人あげるとしたら?

リョーマ>>>大会だけでなく 練習も含めての広い範囲で(*^_^*)

瑠夜 >>>羽:あびさん・チャムダさん

瑠夜 >>>罠:えまさん、そうしんさん


リョーマ>>>どちらもあえて一人に絞るとしたら?

瑠夜 >>>うーん、チャムダさんとえまさんかな

リョーマ>>>生粋のアタッカーである瑠夜さんですから

リョーマ>>>あまりないと思いますが アタッカー以外の役割をしていた時に

リョーマ>>>組んだ人で アタッカーでやりやすい 動きやすい と

リョーマ>>>感じた人はいますか?

瑠夜 >>>うーん…ないですw
瑠夜 >>>アタッカー以外やると私が周り見えなくなるのでw



質問6 役割別に 求めることを一言でいうと?


リョーマ>>>チーム戦で この役割は こう動いて欲しい
リョーマ>>>というものを 役割別に聞かせてください

瑠夜 >>>羽師はフォロー、罠師は臨機応変に

リョーマ>>>アタッカーは?

瑠夜 >>>心意気ww

リョーマ>>>ワタシは こういうことを意識して動いています!!
リョーマ>>>みたいなものでも∑d(≧▽≦*)OK!!

瑠夜 >>>罠師の動きにあわせます

リョーマ>>>φ(..)メモメモ

リョーマ>>>罠師の臨機応変というのは?
リョーマ>>>危なくなったら 逃げろ!!
リョーマ>>>みたいな危機管理能力を求めている感じですか?

瑠夜 >>>罠師によってここで罠打つか逃げるか…人によって変わるので
瑠夜 >>>チーム内で把握するのも大事かと
瑠夜 >>>つっても、なかなか難しいですw


リョーマ>>>なるほど(*^_^*) 罠師には自分の感性で動いてもらい
リョーマ>>>アタッカーは その動きに対応していく と?(*^_^*)

瑠夜 >>>それは意識してます^^

質問7 今までの対戦歴を振り返って『こいつは強かった』と感じた人を強いと思う順に5人上げるとしたら?

リョーマ>>>一人ひとりに寸評といいますか
リョーマ>>>選考理由も
リョーマ>>>聞かせてもらってもいいですか?(*^_^*)

アイリ無制限大会選挙風ポスター

瑠夜 >>>あいりさんは勝てる気しない

リョーマ>>>前にちらっと聞いたけど
リョーマ>>>苦手なタイプは 瑠夜さん
リョーマ>>> って
リョーマ>>>言ってましたよ (*^_^*)

瑠夜 >>>そうなんですかw

リョーマ>>>うんうん

瑠夜 >>>うれしいなw

ハーミット・パープル選挙風

瑠夜 >>>はみさんはあの回復力ヤバいw


キシリ選挙風

瑠夜 >>>きしりさんは陸戦始めた頃憧れてたので


CSみな2016無制限大会選挙風ポスター

瑠夜 >>>みなさん正統派アタッカー


アスリートG選挙風ポスター

瑠夜 >>>じぃさん変な事してくるアタッカーw


質問8 ドリームチームを作るとしたら誰を選出しますか?


リョーマ>>>自分を含んでも∑d(≧▽≦*)OK!!です

瑠夜 >>>羽はみさん、罠ぼむさん、アタッカー私w

リョーマ>>>こちらも
リョーマ>>>選考理由
リョーマ>>>聞かせていただいてもよろしいですか?(*^_^*)

瑠夜 >>>はみさんの回復力はすごい!ぼむさんの緻密な作戦すごい!私勝ちたいw

リョーマ>>>wwwww
リョーマ>>>すごく わかりやすかったですw

リョーマ>>>練習会の大切な時間を割いていただき
リョーマ>>>人∀≦+))「有難う御座いました♪」

《あとがき》

ワタシがインタビューで感じたのは

勝利への意欲!!

これを強く感じました(*^_^*)

色々と勝利を求める発言が多かった瑠夜さんですが
ワタシが一番印象に残ったのは

私勝ちたいw 発言よりも

当面の目標で

瑠夜 >>>陸戦艦隊大会DD優勝^^ 

と言った時に

瑠夜 >>>元祖でも本家でも可w

と 付け加えたところ



瑠夜さん自身が所属しているのは 元祖DD です

ですが 元祖でも 本家でも と言ったところに

瑠夜さんのDD愛 

仲間意識の高さを垣間見た気がしました


こんな瑠夜さんだからこそ
陸戦人口の減少が懸念されている中で
どんどんと所属チームであるDDチームを増員できているのかな?


と 思いました(*^_^*)


2016y06m07d_191643202.jpg
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【天才と凡人】へ
  • 【戦闘テクニック奥義 9種全習得完了~♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【天才と凡人】へ
  • 【戦闘テクニック奥義 9種全習得完了~♪】へ

INDEX ▼