陸戦・決闘

天才と凡人

 ←商品知識に特化した装備 →フレンド紹介 瑠夜さん
陸戦猛者に迫るアイリ編


こんにちわ

こちらアイリ研究所ですw


アイリさんと言えば?



♪彼は言った世の中には絶対勝者と敗者が存在する

彼は言ったその勝者の頂点が

自分自身そう Top of the world

彼が法であり秩序保たれるすぐさまなくなる世界のWar

時は来た彼こそ真の支配者

彼の前にひざまずくのは敗者

感謝の言葉 彼に乱射

賢者 識者 かけろ拍車

民共崇める準備はいいか?

自分を高める運気欲しいか?

さあみんな手を天にかかげ

そして今こそ祈れ



恐れるな おののくな

吠えろ(hey) 声あげろ(ho)

その血と魂を今ささげろ


パーフェクトヒューマン


「I’m a perfect human.」

と 自分では言わないが
※当たり前ですがw


陸戦家からは 『完璧』 『最強』 『神』 


などなど 称賛を浴び続けている
陸戦界の頂点に君臨している存在


まさに天才


と 叫びたくなる存在

それが

ドラクエ風 アイリ

アイリさんです


今回は ゴッドアイリ様が

アイリ>リョマさんのブログで
アイリ>D2Lの戦績データつけてるのみて
アイリ>自分の戦績も一から洗ってみたんだ 最近



というので それを私の戦績と比較させてもらおう!!

と思い立ったわけです

みせてもらおうか

天才と凡人 の差

これは対戦して痛感しているのですが
改めて数値化したもので比較してみよう!!


というネタです

大会戦績2016年6月 現在 改正版2


そして 桃太郎侍チームの仲間として
アイリさん共に栄光を掴んできた

アイリとnon・no

もう一人の天才

non・noさん

陸戦家の中では伝説となっている事ですが

出場した試合全てに

優勝されている という non・noさん

9回出場して 9回全てに優勝!!


試合数57 試合勝数54 試合敗数3 試合勝率94.7%
ラウンド数129 ラウンド勝数109 ラウンド敗数20 ラウンド勝率84.5%


アイリ>えぐいw
Scotland>www
リョーマサカモト>3試合 勝った相手を賞賛したいくらいだw
アイリ>れじぇんどnon・now
Scotland>アイリさんより ゆいさんより アーサーさんより 勝ってる男
アイリ>いや、ほんとにレジェンドnon・noだなw



と ゴッドアイリも称賛するほどw

アイリ>のんの
アイリ>ストレート負けしたこと無い伝説w



もちろん アイリさん ゆいさんという仲間がいたからこそ
成し遂げた快挙であるのですが それを加味しても

ストレート負けしたこと無い伝説

は 凄い事!!


また 新しい伝説を作りに復帰してほしいものですね~



さてさて 本題であるアイリさんに話を戻しましょうかw


アイリ>そういえば、個人戦の戦績の方は
アイリ>参加人数限られてるから、みんなの勝率つけてたんだけど
アイリ>パオさん2回しか参加してなくて、うち1回を優勝されてるから

配役紹介 アルパオ


アイリ>試合勝率堂々なんばーわんだったんだけど
アイリ>この前の大会でようやく、アイリがぱおさんを抜くことができましたよw
アイリ>6回出場してようやくw
リョーマサカモト>アイリさんが№1なら
リョーマサカモト>それは誰もが納得だw
アイリ>大会参加数増えるほど
アイリ>なかなか安定して上位成績とるの難しいみたいで
リョーマサカモト>少ない回数でよければ
Scotland>ぱおさんは抜けても 艦隊戦勝率でノンたんを抜くのは 至難の業!

ハイチュー


アイリ>ハイチュウさんが2位でしたねw
リョーマサカモト>たぶん ハイチュウさん
リョーマサカモト>かぶったw
アイリ>でもラウンド勝率8割超えてるのはアイリだけだったb(自慢



という会話がありました

ちょっと気になったので私も調べてみました

リョーマサカモト個人戦 戦績

Zephyros 陸戦最強決定戦
(個人戦)2013年1月



優勝 kisiri 
準優勝 ☆ハイチュウ☆ 
3位小東夷 
4位アルトリア・アーサー


予選 2勝1敗 決勝T 0勝1敗 ベスト8

結果総合 2勝2敗 
ラウンド  6勝4敗


ちなみに優勝したkisiriさんは

予選 3勝0敗 決勝T 3勝0敗

総合結果 6勝0敗
ラウンド 12勝1敗


パリ祭 個人戦 2013年7月


優勝 瑠夜 
準優勝 毛毬 
3位 kisiri 
4位 かるは
   

予選 1勝3敗 → 予選落ちw

総合結果 1勝3敗
ラウンド 5勝6敗


死のグループでしたね

予選で一緒だった2人が
再び決勝で覇を競うという展開になった大会

予選落ちした中には盟友アスリートGさんが
Z鯖で新規につくったキャラアスリートZi で参戦した大会です 

懐かしいですね~

個人戦最強決定戦 
DOL EXPO大会 2014年1月


初めて4つのワールドから陸戦家が集う個人戦大会となりました

優勝   Arpao (Notos)
準優勝 セイン・デビット(Zephyros)
3位 かるは(Zephyros)
4位 アイリ(Zephyros)


この試合は主催者として運営に専念していたため
私は不出場でした


aile d'ore et panache d'or 
2014年7月


初めての無制限大会となったこの大会


優勝 アイリ 
準優勝 こばと 
3位CSみな 
4位アルトリア・アーサー


この試合は主催者として運営に専念していたため
私は不出場でした

陸戦個人頂上決戦【今夜が山田】杯
2015年1月


優勝 アスリートG
準優勝 ハーミット・パープル
3位 CSみな
4位 こばと


この大会では 大会進行時間の短縮のため
初めて クロスワールドを活用して2ワールド同時進行
で予選がおこなわれました

これはいい試みだったと思いました(*^_^*)

予選 3勝1敗 → 予選落ちw

総合結果 3勝1敗
ラウンド 6勝3敗


3勝が3人という三つ巴の展開でした
ストレート勝ちの数でポイントに差が生じ
予選落ちという結果に(^_^;)


「け!決闘しようZe☆」
2015年7月


優勝 こばと
準優勝 CSみな
3位 Bom.Thunder's
4位 non・no


予選 1勝4敗 → 予選落ちw

総合結果 1勝4敗
ラウンド 3勝9敗



今までで一番酷い結果でした
まぁ こんなもんなのかもしれないけど
もう少しマシな結果がほしかった大会でもあるw

無制限・ソロ陸戦決闘大会
2016年2月


優勝 アイリ
準優勝 瑠夜
3位 CSみな
4位 リョーマサカモト


予選 4勝1敗 決勝T 0勝2敗 ベスト4

総合結果 4勝3敗
ラウンド 10勝6敗



変性錬金の影響か?

陸戦大会の常連さんでも出場を見送られたり
逆に無制限なら!!と新たに参戦された方も現れたりと

少し新鮮な雰囲気の大会だったな・・・というのが私の感想です



《個人戦 戦績まとめ》

リョーマサカモト 個人戦総合戦績

試合   11勝13敗
ラウンド 30勝28敗


試合 勝率 45.8%
ラウンド勝率 51.7%



アイリ 個人戦総合戦績


試合   29勝6敗
ラウンド 62勝15敗


試合勝率   82.8%
ラウンド勝率 80.5%


勝率45.8%の私と82.8%のアイリさん

天才と凡人の差は残酷なくらい数字に出てますねw

ちなみに会話に出てきた猛者の戦績も何名かあげておきます



ハイチュウ 個人戦戦績

試合   5勝1敗
ラウンド 10勝3敗


試合  勝率 83.3%
ラウンド勝率 76.9%



Arpao 個人戦戦績

試合   11勝2敗 
ラウンド 23勝6敗


試合勝率   84.6%
ラウンド勝率 79.3%



こばと 個人戦戦績


試合  18勝5敗
ラウンド35勝14敗


試合勝率   78.2%
ラウンド勝率 71.4%



猛者たちは 7割以上の勝率・・・

そこに挑むのが  ってもんだろうねw




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【商品知識に特化した装備】へ
  • 【フレンド紹介 瑠夜さん】へ

~ Comment ~

NoTitle

勝率7割とかすごいよねぇ・・・

プロだってそんな率はそうそう出ない(リアルスポーツとか)

でも、ふと思ったこと・・・

「偽物が本物にかなわないなんて道理はない!」byアーチャーの元の人
あるアニメで出たセリフだけどw

これ、天才と凡人の関係と似てるかなと。

あ、もう一つあったなw
「まがい物だろうがなんだろうが貫きゃまことに なるはずだ!」by鬼の副長

赤い彗星は多分天才じゃない、とウチは思ってるが、それだって高みは極めたとも思ってる。

話それたけど、目標があればいつかそこに行ける、と信じてるって感じかなぁ。


☆枝葉柚希☆さんへ

「偽物が本物にかなわないなんて道理はない!」

「まがい物だろうがなんだろうが貫きゃまことに なるはずだ!」


いい いいね いいですね~
こういうセリフは私の大好物ですw
  • #3370 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.06/06 13:08 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【商品知識に特化した装備】へ
  • 【フレンド紹介 瑠夜さん】へ

INDEX ▼