陸戦・決闘

商品知識に特化した装備

 ←フレ紹介 ヴィクトリカ・ブロアさん  →天才と凡人
以前 新しい陸戦装備の強化計画 という記事を2016.04.02 に書きました


その計画がようやく形になりました!!

AT用知識特化装備


私は個人戦用では商品知識16になるような装備で

頭 ハイクラウンハット
体 フレデリク愛用ジャケット
手 業物の篭手
足 ドゥクスグリーヴ
飾 天目茶碗

武器 鉤鎌刀

これらを変性錬金+鍛錬具を用いて
180/220の数値に整えて使っていたのですが


商品知識+1 の足装備である

知識靴

・・・ いまだに何て読むのか わかりませんw

この高牆履を用いて 商品知識スキルを16から17へ
戦闘職のまま高める!!




強化済みであったドゥクスグリーヴを高牆履に
履き替える事で出てきます問題点

・ 攻撃力-35

・ 防御力は-77

・ 応用剣術も-2


この穴を埋めなくてはなりません

なので足装備だけでなく計画通り手装備も

業物の篭手→ヌァザの手 に変更


これで応用剣術は

スキル15+ 槍+2 手+1 副官+1 船+1

でなんとか 20確保です


またヌァザの手は攻撃力がついている手装備なので
変性錬金で攻撃力も高める事が出来ます

このヌァザの手を強化することで
でドゥクスグリーヴについていた攻撃力35を補う事が出来ました

防御力は-77 も変性錬金だけでは補いきれないので
防具鍛錬具を注ぎ込み各部位の防御力も高めて
なんとか装備の合計値で220防御にできました

各部位がどんな強化値になったか?

紹介したいと思います


ハイクラウンハット

頭装備 ハイクラウンハット

未強化だと防御力9 の帽子です

+41 強化しました

知識+1服

胴体装備 フレデリク愛用ジャケット

未強化だと防御力30 の商品知識+1服です

+40 強化しました

ヌァザの手

手装備 ヌァザの手

ノーマル未強化だと 攻撃力8 防御力15 の装備品です
それの逸品である攻撃力11 防御力21から強化しました

強化値はノーマルからの比較でいうと

攻撃力+27 防御力+40 強化しました

知識+1靴

足装備 高牆履

未強化だと防御力3 の靴です

+42 強化しました

鉤鎌刀

武器 鉤鎌刀

未強化で 攻撃力85 の数値をもつ
剣術+2 応用剣術+2 の槍です

以前から愛用している槍でノーマルから

+60 強化してあります

茶碗

装飾品 天目茶碗

商品知識+2 のアクセサリーです


この組み合わせにより

商品知識も

非優遇時スキル10+ 帽子+2 服+1 足+1 アクセ+2 副官+1

合計 17 の商品知識ランクとなります


個人戦、チーム戦のアタッカー 等々で使える装備になったのではないかな?
と思います(*^_^*)


これも稀少な靴をゆずっていただいた某メモリアルアルバムコレクター様

そして不足していた防具鍛錬具を売って下さった某陸戦家様

この方たちのおかげ!!

と 深く感謝しております

あらためて

ありがとうございました<(_ _)>


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【フレ紹介 ヴィクトリカ・ブロアさん 】へ
  • 【天才と凡人】へ

~ Comment ~

おおっ高ナントカさんがついにその真価を発揮する日が!
星五等幽霊船引揚難民南瓜爆裂粉砕大会でのご活躍をお祈りします。

個人的には鉤鎌刀の+60がすごいと思った(狂並感)

某コレクター 様へ

その節は稀少な靴をありがとうございました<(_ _)>

ようやく活躍の場に使用できる準備が整いました!!


星五等幽霊船引揚難民南瓜爆裂粉砕大会には
400装備用ではなく無制限マックス装備にて参戦したいと思いますw


鉤鎌刀+60は ほんとドキドキしましたw
1つ1つ祈りながら叩いたんですよね~壊れなくてよかった


私の宝物の1つです(*^_^*)
  • #3365 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.05/30 17:39 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

せっかく完成したこの装備を活かせる場が欲しいですよね?
個人戦大会が望まれますね(o^^o)

よろしくおねがいしまーっす!笑

某陸戦家 様へ

個人戦大会 いいですね(*^_^*)

陸戦界には『神』と崇められる

最初の文字がア
真ん中の文字がイ
最後の文字がリ

のキャラ名を名乗っているカリスマがおみえになります

神のもとには神を慕う陸戦界の猛者が集いますから
神に大会開催の祈りを捧げておきますね

陸戦界の神は きっと願いを聞き届けてくださると思います(*^_^*)
  • #3368 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.06/01 17:56 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フレ紹介 ヴィクトリカ・ブロアさん 】へ
  • 【天才と凡人】へ

INDEX ▼