その他

保管カンストへの道

 ←V字回復!! →戦闘集団 赤い盾!!
decojiro-20120608-173626.gif


こんにちは~無事くまのぬいぐるみGet! してきましたリョーマです(^O^)/


今回は保管カンストへの道!!

と題してスペシャルスキルの野外活動を活用した保管上げの体験談をお話しようかと思います



大学で覚えられるスペシャルスキルに 野外活動1、野外活動2
というのがあります

効果は「釣り・採集・調達でより多く収穫できるようになる」というものです


使ってみた実感ですけど :*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
凄くいい!!

野外活動1で収穫量が+1、2だと+2されちゃいます。
もちろん両方有効にすることができるので、あわせて収穫量は+3!
この野外活動スキルを使って、まずは釣りスキルカンスト!!そして…

松方称号!! 

俺が松方だーーーっ!(/゚д゚)o オー! と叫びましょうw





オホン…ちと話がそれました


えー私の場合、この野外活動スキルを使ってやり始めたときは釣りランク10からでした


そして、カリビアンシャツと太公望の釣竿で+2ブーストしてスタート!!


釣り修業に狙う獲物は、超大物のカジキです

カジキ


カジキはシラクサの港のあるサルディーニャ島の南
マルタ島とその西に浮かぶリノーザ島の間がベストポイントです
釣りR10でも逃しちゃうことがあるので、できる限りブーストして
臨むことをオススメします


野外活動を両方つけてると、面白いように釣れます!!
普通なら1匹だけ釣れるはずのカジキが、同時に4匹も釣れちゃうんです♪ 
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


カジキが2匹釣れるときには、5匹一気に!!
夢でも見てるかのように釣れちゃいます☆
この時点で気分はもう松方ですw


1回で釣れる数が増えると、もらえる熟練度も一気に跳ね上がります。
釣りR15になっても、カジキ5匹が釣れればもらえる熟練度は168にもなります。
ホントにあっという間に釣りR16を達成できました
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


同時に、釣れるカジキとアオザメを捌いていきますと…

保管Rも面白いくらい上がっていきます!!


あと、このポイントでは、たまにマンボウも釣れます。
釣れたマンボウはそのまま工房へ持参すると…

調理と保管の貢献度が21ずつ上がります

これもオススメです(*^^)v


あと、あらかじめ木の実を積み込んでおけば
さばいた魚肉を使って、塩漬け魚の木の実添えを作るのもいいでしょう♪


調理上げにもなりますので調理スキルを上げたい方にはオススメです
是非、調理もカンストさせて

梅宮称号!!

も、手にしちゃいましょうw


この野外活動SSは採集、調達スキル上げにもいいかもしれませんね(*^_^*)
今度、採集上げがしたくなったら検証したいと思います







《あとがき》

徹夜3日目
↑うちの商会の一員で徹夜3日目さんです

現在保管上げに取り組んでいる商会員の徹夜3日目さんへ
私の体験談をまじえた保管上げの話を書き綴るつもりが…


うーーーーん 私の文才のとぼしさか(>_<)

保管スキル上げというよりは釣りスキル上げの記事掲載になってしまいましたww
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【V字回復!!】へ
  • 【戦闘集団 赤い盾!!】へ

~ Comment ~

へ~へ~へ~W

それはお得なスキルですね♪o(^-^)o

早速やってみます!
いい情報ありがとう♪(v^-゜)

NoTitle

さっそくやってます~w

ダーノさん

釣り&保管スキル上げには最適な大学スキルかと思います

是非是非おためしを~(*^_^*)

ヘムヘムさん

おお もう始められてましたか!!
\(◎o◎)/!


また成果の程、聞かせてくだされ~(*^_^*)

NoTitle

一度にカジキ5匹かかったら釣るのは大変でしょうね~
どおりで熟練がたくさん入るわけだ!w

ヴェールのおかげで長時間洋上にいてもネズミと火事の
心配なく保管&調理上げできるからいいですよね~

ピヨぴよさん

カジキ5匹はもうすでに松方!!

いや、松方をこえたスーパー松方といっても過言ではないでしょうW


カジキの熟練はおいしい!!おいしすぎまする~
ヾ(*≧∀≦*)ノ

同じく釣り10だったですがあっという間にカンストでした。マディラでやりましたが、エロ鯖だと一組二組しか…

はにまさん

はにまさんも釣りマイスター 松方称号の持ち主でしたか(^^)

なかーまなかーま(^^)


大学スペシャルスキルはほんと凄いですね


熟練の入り方がハンパない

NoTitle

ふむふむ^^お役立ち情報だ(._.) φ メモメモw
釣りはまだR8しかないので大学のSSスキルにお世話に
なりつつ^^松○弘○や梅○辰○を目指してw
頑張りたいと思います^-^w保管はR13で止まった
ままなのでリョーマさんの記事を参考にしたいと思います^^
くまちゃんリュックゲットおめでとでした^^ではでは(^-^)/

AOIさん

釣りや保管上げをされるのでしたら是非おためしください!!

効果は期待してもらっていいですよ~\(◎o◎)/!


これでAOIさんも松方・梅宮名乗れちゃいますよ~WW


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保管カンストへの道】

こんにちは~無事くまのぬいぐるみGet! してきましたリョーマです(^O^)/今回は保管カンストへの道!!と題してスペシャルスキルの野外活動を活用した保管上げの体験談をお話しようか...
  • 【V字回復!!】へ
  • 【戦闘集団 赤い盾!!】へ

INDEX ▼