海事・収奪

パルチザン 獲ったど~!!

 ←ベストドレッサー チーム賞 受賞の舞台裏 →フレ紹介 ヴィクトリカ・ブロアさん 
激戦の果て


激戦の果ての栄光 


という メモリアルアルバムの題名どおり


正に 激戦だった


というのが終わってすぐの感想です


嬉しかった!! というより


やっと終わった・・・ という感じの


安堵感 が一番強かったかな 



レアハントに必要なものは 船やスキルも大事だけど
一番大事なのは折れない心

忍耐力


レアハントのコツ?

そんなの簡単さ


出るまでやり続けるだけさ


と 大学SSが出る前に交わされていた笑い話のような
レアハント時の会話

でも ほんと その通りなんだよねw


いまは 大学SSもあるし 装備効果のある武器まである


レアハントがほんと 楽になったものです♪

レア艦隊さえ遭遇できたら なんとかなる!!

ただ 今も昔も その

レア艦隊を湧かすのが大変


というところは 変わりがありませんね

レアを強制的にわかせるスキルやアイテムでも出てきたら
とても便利だと思うけど そこまでされるともうレアとはいえない

それはやりすぎだと思うし 達成感もあったもんじゃないから
これ以上の甘やかしは無用でお願いしたいね 運営さん♪


さて 今回の記事ではパルチザン収奪について振り返ってみたいと思います

といっても攻略要素を書き記す!!というよりは
仲間と苦労をともにした航海記録のようなものになると思います

2016y05m27d_083102717.jpg

記念撮影のため
早速 槍をもらいにヴェラクルスへ


2016y05m27d_082928609.jpg


報酬のパルチザンはこんな感じ

・・・って 今では珍しくもないから 
DOLユーザーならみんなご存じでしょうねw


2016y05m27d_083008742.jpg


今回 パルチザン収奪ツアーには この4人で行きました

ノンと陸の女王商会の面々ですね

ヴィクトリカ・ブロアさんは商会の副会長さんでもあります
以前このブログでも紹介したとおり私たちの副会長は基本

決闘により決める選考方式です

そして猛者どもをなぎ倒し副会長に就いた ブロアさん

どういうことか わかりますよね?

とーーーっても 強いんです (*^_^*)

それでいて全然偉ぶらない人格者

なので商会でも人気者です


収奪ツアー中も 人気者ゆえ よくいじられておりましたw


レアがわかない時は

『おいおい ブロア様にビビってんのか?』

とか

レアゲットした時は

オリエンタルラジオの「PERFECT HUMAN」 の歌詞ネタで

ブロア ブロア ブロア♪ と

ブロアさんを称えたりしてましたw


それとか ブロアさんが青い《猫のハーフマスク》を装備されていたから
語尾に 『ニャー』をつけて会話してたりもしてましたw


単調な雑魚狩り レア湧かし


その苦痛を和らげてくれたのも商会員と一緒だった事が大きいし
なによりムードメーカーとして大活躍だったブロアさんの存在は大きかった

ブロアさんがいじられ役として活躍してくれたからこそ
私もルルスさんも冗談を遠慮なく言える空気になっていたと思うからね


2016y05m27d_082950834.jpg


槍をもらった後は思い出話に花を咲かせながら帰欧
イーペルのネコ祭りの続きをするためにね


今回のパルチザンツアー

簡単に振り返ると


・レア湧かしのための雑魚狩りは 甲板でサクサク狩るのが楽

・4人キャラがいたので 2人づつの2艦隊で狩りしていたのも良かったかも

・レアを見つけた時のしかけは 重ねて白兵開幕が良いかも

※砲撃が痛いからw


・レア湧かしに時間かかるときはクロスワールドしてみた! それも良かった気がする

・レアハントに収奪スキルは不必要!収奪系大学SSと副官の強奪スキル 
 そして収奪率上昇 効果のある武器があれば できる!!というのが今回確認できた
※サブキャラの鈴蘭は収奪スキル習得していません

・ 一番苦労したのが白毛ボイヤル(レア湧かなくて)

・ 一番簡単だったのがリボルバーライフル

リボルバーライフルについては ドロップ率がこれだけ悪いという話も聞いた事がある
なのでタマタマなのかもしれない

ただ、4キャラいて4キャラとも割と早くゲットできたところをみると
収奪効果武器のチートぶりが凄いのかな?とも思う


無事4人全員ゲットできた今だからこそ

いい思い出になった と言えますが

終わるまではレア湧かしの辛さに

これ2度としたくないねw 

が合言葉のようになっていたことも付け加えたいw



次回の記事 予告

2016y05m27d_082911049.jpg


今回 大変お世話になりました

ヴィクトリカ・ブロアさん にスポットを当てた

フレ紹介記事を 予定しております

お楽しみに~♪


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ベストドレッサー チーム賞 受賞の舞台裏】へ
  • 【フレ紹介 ヴィクトリカ・ブロアさん 】へ

~ Comment ~

あいり

お疲れ様でした!

次回期待w

アイリさんへ

ハハハハハッ 

アイリさん程 個性が強いと書きやすいけどね~w
上手くプロアさんの人柄を紹介できるか?

お楽しみに♪
  • #3354 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.05/27 16:12 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

収奪お疲れ様^^

しかしデカイ槍ですなぁw
収奪・・・同じの2回やりたくないですよねぇ;;
人知2ですらやりたくないw

が、レアハントは嫌いじゃないので槍もいつか・・・やるw

☆枝葉柚希☆ さんへ

収奪そのものは 結構楽しいし
獲れた時はテンションも上がる

辛いのはレア湧かす為の雑魚狩りですよね・・・
アレが辛い ほんと辛いw
  • #3357 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.05/28 01:50 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ベストドレッサー チーム賞 受賞の舞台裏】へ
  • 【フレ紹介 ヴィクトリカ・ブロアさん 】へ

INDEX ▼