陸戦・決闘

ベストドレッサー チーム賞 受賞の舞台裏

 ←いつだ?いつからなんだ?? →パルチザン 獲ったど~!!
ただ今 パルチザンを入手すべく

収奪ツアー中のリョーマサカモトです


パルチザン

パルチザンといえば 攻撃力だけではなく
防御力も兼ね備えている槍です


変性錬金の登場で 攻防ともに高められるこの武器は
陸戦武器の主役の座に一気に上り詰めた!!


そんな存在の武器です


だから いつかは欲しい!!と思ってはいたが
収奪SSに大学SSを切り替えて遠征するということに
面倒くささを感じて腰が重くなっていた


今回の公式イベントが実質収奪イベントであったため
せっかく収奪SSにしたのだから・・・とイベントの勢いで
思い立った!!という流れです


その進捗状況でも記事にしようかと思ったのですが
激戦の果ての栄光という文字通りレアハントは激戦続きです

慣れない海事での2アカ操作に必死すぎて 
レアハントのSSも撮れてない有様w
(^_^;)



ということで パルチザンに関する記事はゲットできたときに振り返るとして
今回はタイトルにあるようにDOL Duel League第41回ジェノヴァ大会で
受賞させていただいたベストドレッサーチーム賞について
記事にしてみたいと思います

※長い前置きですみませんw




今回、考えていたのは

2016y05m25d_151056785.jpg

この男性の服

ロブ・ド・ソワレ

これを使いたい!!


だが オシャレに疎い私にはこの服をどう組み合わせると良いのか?
イマイチ手持ちの装備の組み合わせでは見出せませんでした


そこで クレー呉服店の営業鑑札 というブログでお馴染みの

フレの クレー・パオロさん が以前にブログで

ロンドンの衛兵コーデ を紹介されているのを思い出した!!


私たちは女性1人 男性2人のチーム構成ですから

姫を護衛する衛兵!!

こんなテーマでどうだろう? と考えがまとまりはじめました


服はレシピがあるので自分で作れるので良しとして・・・
帽子や手袋や靴等をクレーさん確か服飾業もされていたと
お聞きしていたから今回は発注してみよう!!

そして そのときに姫コーデについて相談にのってもらおう!!

と 発注のtellをいれたのが 


2016y05m12d_082904004.jpg


このコーデの始まりでした


男性陣については 服以外の発注だけさせてもらって
姫の衣装についての相談に乗ってもらうつもりが
色々と男性陣のコーデにも完成度を高めるべく

武器は銃剣が良い!!

等々 色々と細かい部分にまでアドバイスをいただけました


姫に関しても 髪飾りの部分や手の甲の部分にゴールドの装飾がある
モノをチョイスしていただき 実際にモデルキャラにて披露までしていただき
衣装合わせの確認もさせていただきました



即採用!!


オレンジとゴールドで統一された女性の衣装と
赤と黒で統一された男性陣の衣装


うーーん これがトータルコーディネイトか・・・すごい!!

見事な調和で全体的にまとまっている!!


・・・と素人感覚ですが そう感じましたw


男性だけ 女性だけ ではなく

3人揃って どれだけまとまりをみせるか?

それも 姫と護衛兵 というテーマのある中で

見事リクエストに応えてくれたクレーさん



さすがですね(*^_^*)


また モデルキャラまで用意していただき
実際に着ているところを見せていただいた事で
より提案力の高さを感じました♪

あと演出についても何点かアドバイスをいただき
それも当然とりいれさせていただきました
(*^_^*)



打ち合わせ終了後


2016y05m12d_082838054.jpg


こんな服もあるよ~ と

新しいマンチェスターで手に入る執事服も見せていただきました


Suttonさんが着ているのがその上下セットですね

ワタシは帽子だけレア装備のキャプテンハットを借りして
記念撮影させてもらいました


紺色の執事服と帽子

これ マフィアみたいでシブいな~
今度の大会ではこれでいこうか!!と 密かに考えていたのですが


2016y05m16d_004446137.jpg


大会でカッコよく着こなす元祖D.Dの皆様に先を越されていましたw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【いつだ?いつからなんだ??】へ
  • 【パルチザン 獲ったど~!!】へ

~ Comment ~

NoTitle

裏部隊じゃなかった、裏舞台見るとあのコーデに行きついた理由がなんか納得w

ウチだったら多分ドレスは持ち込んだけど、衛兵服に行きついたかどうか・・・
コーデは奥が深いわぁ、といつも思う。

ウチでは思いつかない衣装の組み合わせとかたくさんあるし。
(ウチは基本なんとなくまとまった落ち着いた組み合わせになりがちw)

ただ、柚希がずっと来ている白服&紫帽のセットは、一番気に入ってるので変えないというw
しばらくコーデは組み合わせ考えてなかったが、またいろいろ考えてみようかなぁ^^

☆枝葉柚希☆さんへ

衛兵服のほうがスタート地点でしたからねw

衛兵が守るもの・・・もうひとりは女性・・・
となると選択肢はそう多くなかったというオチですね


なのでテーマはすぐ決まり
それを持ち込んでオーダーしました!!
という流れでした(*^_^*)
  • #3351 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.05/27 11:33 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様へ

コメントありがとうございます

色々とここで書き連ねたいところではありますが
匿名性を守るためにここでのコメントは差し控えたいと思います
  • #3355 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.05/27 16:15 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いつだ?いつからなんだ??】へ
  • 【パルチザン 獲ったど~!!】へ

INDEX ▼