陸戦・決闘

DOL Duel League 第41回 ジェノヴァ大会 対戦動画

 ←DOL Duel League 第41回ジェノヴァ大会 結果 →いつだ?いつからなんだ??




陸戦大会の参戦記念にいつも制作している
対戦動画を紹介したいと思います(*^_^*)



今大会の見所は ズバリ

新要素の活用とその効果!!


だと思います


新しい武器(クロスボウと拳銃)は新しい流行を生み出すのか?

弓撃スキルはどれくらい影響あるのか?



ここらへんが興味あるところでした


私たち Ron Herman では 羽師と罠師の2人が

拳銃 を試しに装備してみました


この大会の覇者となった 桃太郎侍 はアタッカーと羽の2人が

 で臨まれていました


弓アタッカーは今ではかなり珍しい構成です

本人に確認はとれておりませんが
恐らくは弓撃スキル効果である クリティカル率アップ

この効果が弓装備という選択の後押しになったのでは?
と 思っております


弓では フェイントテクニック設定
槍では パワーテクニック設定

弓だけでなく戦局に応じて柔軟に武器を持ち換えて
戦っていた桃太郎侍のアタッカー アイリさん



これもひとつの流行として今後広がっていくかもしれないですね


歴史は勝者が作っていくもの


勝者のしていたことは 

成功例として受け入れやすい

と思うしね(*^_^*)


≪個人的な感想≫

弓2人 構成の桃太郎侍と対戦しました

アタッカーのアイリさんは 弓撃スキル カンストらしい
羽師ゆいさんの 弓撃スキルランクは存じません


対戦して 完敗したわけですが

弓撃スキル効果であるクリティカルが連発したことが敗因だった!!
・・・とは思わない

敗因は別のところにあると思います


逆に 私たちの拳銃2人構成
これによる通常攻撃の速さは 

かなり手応えを感じました

クロスボウの使い手は今大会ではお見えにならなかったようで
その影響力はまだヴェールに包まれたままです

そのまま表舞台にでない可能性も正直高そうではあるw
弓とクロスボウの選択でクロスボウを使うメリットが見出せないから!!


まだ1大会だけですし 今後どのように
新要素が浸透していくのか?はわかりませんが


選択肢の1つとして拳銃は加えても良さそうだ!!

と 個人的には思いました



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第41回ジェノヴァ大会 結果】へ
  • 【いつだ?いつからなんだ??】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第41回ジェノヴァ大会 結果】へ
  • 【いつだ?いつからなんだ??】へ

INDEX ▼