未分類

陸戦が変わる?

 ←蒸気機関にはちょっとガッカリ →プレッシャーについて
2016y03m15d_174547594.jpg

今回の拡張パック「Age of Revolution」では,「大航海時代 Online」に,とうとう産業革命の時代が到来

コレに伴い武器系統には,「拳銃」と「クロスボウ」が新たに加わりました

2016y03m30d_164705999.jpg

公式HPでもこのように 『陸戦が変わる』 と

告知されていたので興味津々でした


そして、さりげなく 弓撃スキル という

新スキルが追加されておりました

これは 陸上戦で弓、クロスボウでの攻撃のクリティカル率が上がる。
ランクが上がると、より効果が高くなる。


というもので スキル優遇職はハンターと銃士 で

交易職には優遇職はいまのところないようです



ここまでは以前にもこのブログで掲載した内容です


今回は実際のところどんなものなのか?
検証してくださった陸戦家の方から情報提供とともに

ブログに載せるように!! 

掲載リクエストまでいただいたので
ありがたくネタとして活用させていただくことにしましたw



さて 今回の検証では 

・弓撃スキルのランクによる効果の差はどれくらいか?

・弓とクロスボウで弓撃スキル効果に差はでるか?



主にこの2つを検証されたそうです


結果は・・・


フィーリングで説明すると

R10までは、んー、かわった?
R15は、お?かわった?


って感じですwwwww


と 聞かされました

はい、さっぱりわかりませんよねw


具体的な数値でも聞かせていただき

R10までは通常50発中クリ4発

R15はクリ6発


R10は、途中までは10発に1発ペースで 
後半クリの出が悪かったように感じたから
もうちょい施行回数増やしたら

R5 8% R10 10% R15 12%

ぐらいになるかもですw



そして・・・弓撃スキル0のキャラでも
50回中 4回クリティカルというランク10と同じ検証結果w


ということでした


ワタシの予想ではスキルランク1につきクリティカル率1%アップ
R10 なら クリ率10%アップ R15なら15%アップ

と思っていましたが 実際はそれより低い確率だったようです


おそらくよくてR2につき1%アップ程度かな?w

というのが検証された方の体験談でした


ちなみに 

弓とクロスボウによる 武器系統の違いでクリ率に差はでないのか?
でるとしたら 弓とクロスボウで同じ弓撃スキルランクでどれだけ差がでるのか?

これも試していただいたところ


クロスボウのクリティカル率は・・・

弓より低いw



※弓撃R15で

弓 50回中 6回クリティカル

クロスボウ 4回クリティカル



という結果だったそうです


あとテクニックによる与えるダメージに差はないか?


弓>>クロスボウ>>拳銃


の順にテクのダメージが大きかった とのことです


ただ、弓は

Q>>P=Fぐらいで

クロスボウはP>>Q=Fぐらいだから

Pテクだけだと、クロスボウの方がテクダメ高かったですね^^

クイックとか完敗でしたがw



という検証結果だったそうです


あと

その攻撃スピードで注目されている拳銃ですが

武器の会得度1000同士だと

ナイフと拳銃 速度ほぼ同じでしたw


という検証報告もありました

それが本当だとすると・・・・

攻撃速度同じなら

テクの威力が拳銃よりある分

ナイフのほうがいいじゃないかw


ということになりますよねw


あきらかに 会得0同士だと拳銃のほうが速いので拳銃とナイフの速度差については
私も実際体験してみて確認してみたい!!と思いました(*^_^*)



総括すると


新武器たちはいまのところ微妙だ

というところですねw


クロスボウの売りは 特殊効果のあるテクニックが多いところですが
それらがテクニックR2から使えたら存在意義もあったかもしれない

でもR3からでは使い勝手が悪いので実戦向きではないように思いました


拳銃の売りである攻撃速度は魅力あり!!


ただ、竹田Pの言っていた

通常攻撃の一撃あたりの与ダメージは抑えています。しかしテクニックを使用したときの与ダメージは,ほかの武器と同じくらいになりますので・・・


というのは逆でしたねw

テクニックを使用したときの与ダメージは抑えています
しかし通常攻撃の一撃あたりの与ダメージは,ほかの武器と同じくらいになります



これが正解だと思います



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【蒸気機関にはちょっとガッカリ】へ
  • 【プレッシャーについて】へ

~ Comment ~

NoTitle

一応拳銃だからさぁ・・・ダメージ量は多いのかと思ってたんだけどねぇw

まぁ、銃もナイフに総合力で負けっぽい時点で変ではあったわけでw

現状では、あまり極端な差が出ない感じなようだけど、3-3になるとどうなるか、だよね。

まぁ、この辺は実際やってみないとわからんけど、次回大会には誰かは使ってきそうだから、その辺がテストケースになりそうだね。

☆枝葉柚希☆さんへ

新しいものが増えても古いものが廃れたら結局は+-0になるから理想でいえば選択肢が増えるように違う特長、違う個性があると面白いと思うんだけどなかなか上手い事いかんもんだねぇ~

  • #3341 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.05/06 11:05 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【蒸気機関にはちょっとガッカリ】へ
  • 【プレッシャーについて】へ

INDEX ▼