公式イベント

Age of Revolution について

 ←DOL Duel League 第40回 ナポリ大会 動画 →陸戦も新時代?
2016y03m15d_174547594.jpg

いよいよ新時代の幕開けですね・・・


大航海時代の終盤と時期が重なる“産業革命”の時代


これだけ聞くと、ゲームのサービスも終わりが近づいているのかな・・・
なんて思ってしまうけど無理やりポジティブに考えるとしたら


ここで帳尻をあわせにきたな


と言えるのかもしれないね


なんで この時代に

クリッパーがあるんだ?
運河があるんだ?


という『?』に対して ゲームの世界観のほうを変化させることで

無理やり合わせてきた感がある


それどころか蒸気機関まで登場させてきたから
正に産業が生みだした革命的な変化で
世界が一変してしまうのでしょうね


そしてこれだけだと大航海時代の終末へ一直線な流れですけど
このゲーム 時の流れ を意味する

ワールドクロック っていう存在がある

ワールドクロックは特定の世紀の間を行き来します

ですから産業革命の恩恵的な技術を備えた船を
16世紀に走らせれる事ができる世界として成り立たせたんですよね


無理やりw


クリッパーも運河もある世界から香辛料をせっせと運ぶ世界まで
全部ひっくるめて大航海時代オンラインという世界なんだと


改めて再認識する必要があるアップデートなんだと感じますね



2016y03m30d_164705999.jpg


陸戦関係では武器系統の追加

ここは興味ありますね


『銃』 の新しいもの ではなく

『拳銃』 という武器系統からすでに違うものとして

似て異なる武器として、新しく登場されるようです

それについて竹田Pは

竹田氏:
 拳銃は,攻撃時のウェイトが短く,手数でダメージが稼げる武器です。そのため通常攻撃の一撃あたりの与ダメージは抑えています。しかしテクニックを使用したときの与ダメージは,ほかの武器と同じくらいになりますので,うまく使えば,より大きなダメージを与えられる可能性があります。また,細かく攻撃できるので,使い勝手が良いという特徴もありますね。使って気持ちよく,また派手なテクニックもあるので,パーティでの魅せるプレイが好きな方には,うってつけの武器と言えます。



と4Gamerでのインタビューで説明されていました


使ってみないとなんともいえないけど

なんとなーく ナイフ死んだなw

ってイメージですね

クロスボウ

もうひとつ クロスボウ も実装されるそうです


竹田氏:
 クロスボウは,ランク3以上のテクニックになると,敵に状態異常などの特殊効果を与えられるようになります。特殊効果には,一定時間スリップダメージを与えるもの,防御力を下げるもの,攻撃力を下げるものがあります。全般的にサポート寄りの立ち位置となるので,玄人好みの武器と言えるんじゃないでしょうか。艦隊にクロスボウ使いが一人いると,心強いですよ。


という説明でした


特殊効果は魅力的なのですが

ランク3以上 からのテクというのでは

正直使いにくいだろうな・・・

というのが率直なイメージですね


これも使ってみない事にはなんともいえないけどw


ナイフ→拳銃

弓→クロスボウ


へと レボリューションする形になるのか?

ただのネタ装備となるのか?


4Gamer:
 ちなみに拳銃やクロスボウは,実装されてからどのくらいのタイミングで生産できそうですか。



竹田氏:
 それぞれいくつかグレードを用意しており,一番低いものは店で売っているので,すぐに試せます。ただ,より威力の高いものを生産するとなると,それなりに時間が掛かると思います。




ということらしいので

判断するにはそれなりに時間がかかりそうです


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第40回 ナポリ大会 動画】へ
  • 【陸戦も新時代?】へ

~ Comment ~

NoTitle

2丁拳銃だけは気になるw
攻撃力ベースが100っていう装備があるとは思えないけど、片手50で両手で100相当になるならアリ?w

問題はどのレベルのがどの程度で入手できるかだけど、ある程度情報待ちだなこれは。

☆枝葉柚希☆さんへ

まだ初日だからなんともいえないけど
今のところ店売りのやつは体験版って感じみたいですねw

バーチャルパックの拳銃なら鍛錬具をいれることでかろうじて実用できそう
  • #3337 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.04/20 12:15 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第40回 ナポリ大会 動画】へ
  • 【陸戦も新時代?】へ

INDEX ▼