陸戦・決闘

DOL Duel League 第40回ナポリ大会 結果

 ←DOL Duel League 決戦前夜 →DOL Duel League 第40回 ナポリ大会 動画
D2L40回ナポリ大会ポスター


大きな節目となる DOL Duel League  

全5チームの参戦でおこなわれた今大会

2016y04m11d_001752939.jpg
元祖 D.D

アタッカー 瑠夜
羽師 R・エマーソン
罠師 アン・ボニー

という編成

2016y04m11d_002004108.jpg

本家D.D

アタッカー ヴィクトリカ・ブロア
羽師 kjr
罠師 そうしん

という編成

2016y04m11d_001942360.jpg

桃太郎侍

アタッカー アイリ
羽師 ★ゆい☆
罠師 レナークリスティ

という編成

2016y04m11d_001831305.jpg

VerticalUpdraft

アタッカー デュカ
羽師 Sutton
罠師 Carrot

という編成

2016y04m11d_001737961.jpg

Ron Herman 

アタッカー CSみな
羽師 リョーマサカモト
罠師 アスリートG → ベネトナシュ

そして最後に我らがRon Herman 

チームの大黒柱というべき存在のアスリートGさんが
開会式が終わった時点でまだインされていない様子・・・

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

運営を通じて皆様の許可をいただき
急遽、ベネトナシュさんに助っ人参戦していただく形で
大会に臨みました

2016y04m11d_000026379.jpg


結果はこの通り


前半戦 4勝0敗 勝ち点33

後半戦 4勝0敗 勝ち点30


合計 8勝0敗 勝ち点63


ということで 待望の優勝 を掴み取ることができました


ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


いろいろと危ない場面もあり正直  にも恵まれた結果とは思います


ですが 運も実力のうち  という言葉もあります

素直に今は 優勝の余韻に浸りたいと思う(*^_^*)


2016y04m11d_000051275.jpg

全チームの勝ち点はこのようになりました(*^_^*)


対戦のひとつひとつに思うこと 感じることは
当然ありました

それらを全部書き出すのはかなりの長文になりそうなので割愛w


大会を振り返って 一番大きかったのは前半戦の桃太郎侍戦で
2-1で勝てたことだと思っています


この3戦はどれも厳しいものでしたが
特に最後 アタッカー同士の1-1になった1本目
ここに勝利できたことが大きかったと思いました


ミスなのか? 予定通りなのか?
アイリさん本人に聞かないとわかりませんが
きっと予想外の出来事だったと思われる 

槍→斧 への持ち替え

これでCSみなさんが楽になったように思いました(*^_^*)

この1本目をとられていたら2本目もとられていたので
ストレート負けしていたことになります


そうすると桃太郎侍がその後
更に勢いづいていたかもしれません


なので、1本目のエース同士の1-1を勝利できたことが
ターニングポイントだったと思います(*^_^*)


そして 桃太郎侍との試合で苦しめられたからこそ
後半戦もいい緊張感で戦えたと思いました


とりこぼしたら桃太郎侍にひっくり返される!!
だから残りの試合も慎重に、冷静に、そして落ち着いて・・・

と自分に言い聞かせながら臨んでいましたし
チーム内でも対戦前には確認事項は意思統一のため 
各対戦前には、くどいくらい確認を繰り返ししてましたw


そして 表彰式を迎えます

2016y04m11d_001713768.jpg

変態賞 Vertical Updraft

りえ子>本日残念ながら諸事情でご参加頂けなかったチーム変態木星の皆さんから素敵なプレゼントがございます


りえ子>こちらの 変態賞から 発表デス



どういう選考基準かはよくわかりませんが
ベストドレッサーがオシャレを基準にしているのに対して
この賞は色んな意味で『個性』を基準にしているのかな?

と勝手に推測w


その意味で見事? 変態賞に 輝いた

Vertical Updraft チームは個性的であると思うし
華もあるチームですから

受賞に相応しいと思う


ただ 賞の名称に 笑いの要素が含まれていたことが
受賞者を戸惑わせていたようですねw


この賞はこの日一番の賑わいをみせた場面だったように思います


りえ子>見事? 変態賞に 輝いたのは?
瑠夜>変態いや><
りえ子>Vertical Updraftの 皆さんですw
Sutton(A)>るやさん確定
Sutton(A)>!!!!!!
ニコル・ムラサメ>でかさんか
デュカ>ちょっとw7
瑠夜>変態~
ニコル・ムラサメ>変態ー
アイリ>妥当だね 変態賞
アイリ>むしろ、他にどこが受賞するんだっていう



こんな受賞の様子でしたw


喜び?の声はこうでした

Carrot>ありがとう? ございますwwww

デュカ>いいよヘンタイでもいいものいただくぜ!

Sutton(A)>この賞で アイリさんに勝てたことが
Sutton(A)>悔しい!!!!!!!!!!!!



2016y04m11d_212530214.jpg


ベストドレッサー賞個人賞 Sutton


変態賞の流れでベストドレッサー賞の発表でしたから
ここでも笑いがおきますw


りえ子>ベストドレッサー賞個人賞に輝いたのは!?


デュカ>俺たち下がらなくていいんじゃない!
ニコル・ムラサメ>でかさんは下がって大丈夫
Sutton(A)>受賞コメント考え済です
瑠夜>ドキドキ
アン・ボ二ー>ドキドキ
☆☆鈴蘭☆☆>個人というのにチームで出るとは 流石変態w


りえ子>Suttonさんです。おめでとうございます。

ニコル・ムラサメ>ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
デュカ>まじでえええええええええええええええ
Carrot>やたああああああああああああああああああ
ヴィクトリカ・ブロア>オオー
瑠夜>おおおおおー
Sutton(A)>まじでw
そうしん>ええええ
☆☆鈴蘭☆☆>マジかwwwwww
Carrot>俺の仕事終わりw
アイリ>なんだ、変態賞とベスドレは、同じだったのかー
かずまん(A)>(*⌒▽⌒)//☆パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
Carrot>おらに感謝しろwwww
ナミ。(A)>おめでとー
☆☆鈴蘭☆☆>ベスドレとは変態の事である by ハラダ
Sutton(A)>コメントは・・・・
Sutton(A)>まさか 自分とは思わず 嘘ついてました 何も考えてません・・・
デュカ>wwwwwwwwwwwwwwww
Carrot>また頑張って 衣装考えます!
ニコル・ムラサメ>ちなみに、アイリさんも接戦だった



と かなりの盛り上がりをみせましたw


りえ子>続きまして ベストドレッサーチーム賞に輝いたのは!?
りえ子>本家dead drunkの皆さんですおめでとうございます。


2016y04m11d_001650917.jpg

ベストドレッサーチーム賞 
本家dead drunk


ステキな3色かぼちゃが審査員の心を掴んだようです

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


りえ子>続きましてリーグ戦の発表に移ります
りえ子>40thナポリ大会第3位に輝いたのは!?

ハラダ>のは
りえ子>本家dead drunkの皆さんです。おめでとうございます。

瑠夜>なんと!
アイリ>本家なの?w

りえ子>失礼シマシタ
ハラダ>www
りえ子>元祖の 間違いです

2016y04m11d_001752939.jpg

3位 元祖dead drunk


少々ハプニングがありましたがそれもイベントの醍醐味w

2016y04m11d_001611717.jpg

準優勝 桃太郎侍


強くて華のある絶対王者 桃太郎侍

どのチームからも目標とされている存在で
今後もこのチームを中心に陸戦界は回っていくことは
ほぼ間違いないでしょう(*^_^*)

2016y04m11d_001557567.jpg

優勝 Ron Herman 


なんとか 表彰式にはアスリートGさんも間に合い

一緒に前に並んでもらえました(*^_^*)

なかなか表彰の最後に呼ばれる機会はないので記念に 
表彰式時の喜びの声をブログでも掲載しておこうかと思いますw


リョーマサカモト>うちの大黒柱である
リョーマサカモト>アスリートGさんがインしていない事実に
リョーマサカモト>軽く失神しそうなほどショックでしたが
リョーマサカモト>その穴を ベネトナシュさんが見事埋めてくれたおかげで
リョーマサカモト>なんとか悲願の優勝することができました
リョーマサカモト>いまたどり着いた爺さんにも
リョーマサカモト>大きな拍手を賜りますよう
リョーマサカモト>お願い申しあげて
リョーマサカモト>優勝スピーチとさせていただきますw
リョーマサカモト>ありがとうございました



事情をお聞きしたところ なんとPS3が故障してしまい
新たに購入して駆けつけてくださったそうです(^_^;)


今度は是非 一緒に戦って
また表彰されたいですね(*^_^*)

2016y04m11d_001502394.jpg



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



DOL Duel League  戦績


40回開催中36回出場


勝敗   118勝61敗

ラウンド 259勝171敗


優勝 8回 〔Aリーグ5回〕〔Bリーグ3回〕

準優勝 13回 〔Aリーグ12回〕〔Bリーグ1回〕

3位 6回 〔Aリーグ5回〕 〔Bリーグ1回〕



役割別 成績


《アタッカー》

勝敗   19勝14敗 
ラウンド 47勝36敗 



《羽師》 

勝敗   11勝2敗 
ラウンド 24勝8敗



《罠師》

勝敗   88勝45敗
ラウンド 188勝127敗

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 決戦前夜】へ
  • 【DOL Duel League 第40回 ナポリ大会 動画】へ

~ Comment ~

NoTitle

Gさん、故障かつ購入とは!
想いの強さを感じつつ、そう言うときに壊れるんだよなぁと思った。

でも、優勝できてよかったね^^
結果が出ると次への気持ちもより強くなるし。
優勝しても、気持ちは常にチャレンジャーでしょうし、次回も勝てるように頑張って^^

NoTitle

ストレート勝ち!?w

すごいw

☆枝葉柚希☆ さんへ

事情がわからなかったのでコチラもかなり焦りましたが
同様にGさんも相当あせったでしょうねw


まぁ仕切り直しです
今度は一緒に戦って一緒に優勝勝ち取りたいですね(*^_^*)
  • #3334 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.04/12 18:52 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキさんへ

3本勝負の2本先取制での対戦で各チーム総当りの対戦を2セットしました

オールストレート勝ちというわけではなかったですけど
運やメンバーに助けられて全勝優勝という最高の結果に恵まれました
  • #3335 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.04/12 18:54 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 決戦前夜】へ
  • 【DOL Duel League 第40回 ナポリ大会 動画】へ

INDEX ▼