陸戦・決闘

DOL Duel League の戦績データー

 ←新しい陸戦装備の強化計画 →気象・現象?
D2L40回ナポリ大会ポスター


はやいもので陸戦家のお祭りといえるDOL Duel League も 
今回で40回という節目を迎えることになりました♪


縁があって第1回から参戦させていただいているものとして
感慨深いものがあります


とある陸戦家からこんな話を聞かせていただきました

ご自身の参戦した戦績をデーター化している!!

という話です


具体的には

参戦した全試合の勝敗、勝率はもちろん
自身の役割別の成績や対戦チーム事の戦績も管理されているという

例えば、いまや無敵感すら漂う 桃太郎侍チーム 
その桃太郎侍戦との過去の全対戦記録も管理されているという


過去の大会記録を数値化することが
対戦成績の向上とか?
自チームの課題を浮き彫りにできるとか?

そういうことにはならないでしょうけど
記録を見直すというよりは参戦した記念という意味では面白そう!!
と思ったので、私も自身の参戦記録を調べてみる事にしましたw


第一回4月マルセイユ大会
(Bリーグ) アタッカー


3AT と言えば聞こえはいいが
今、改めて振り返ってみると各々好き勝手に戦ってた印象w

1勝3敗 ラウンドで言うと 3勝7敗

Bリーグ 5位でした(最下位ともいうw)

第二回5月ロンドン大会
(Bリーグ) アタッカー


リーグ戦で5戦するところ、私がリアル都合で22時にリセキするため
前半3戦を担当させてもらいました

3勝0敗 ラウンドで言うと 6勝2敗

チームは3勝2敗で Bリーグ3位 でした


第三回6月チュニス大会
(Bリーグ) 罠師


この大会から罠師として参戦することになりました

全5試合中 4試合担当し

3勝1敗 ラウンドで言うと 7勝3敗

で チームは3勝2敗で Bリーグ2位 でした

初めて上位リーグであるAリーグ進出を決めた大会でした


第四回7月アムステルダム大会
(Aリーグ) 罠師


5戦中3戦担当しまして

2勝1敗 ラウンドで言うと 4勝3敗

チームは3勝2敗で Aリーグ3位 でした

昇格して即入賞という奇跡が!!

ここで所属チームのブログネタ探し隊の認知度があがった気がする
分岐点となった大会だったように思います(*^_^*)



第五回8月ナポリ大会
(Aリーグ) 罠師


うーーーん この大会は私の出場記録が曖昧なので
推測で書き出しますw

赤盾1番隊 キスティネスQ 戦には参戦していたはずで
恐らくは最終戦までの4試合に出ていたと思われる


そうすると戦績は・・・

1-2 2-1 0-2 0-2 の

1勝3敗 ラウンドで言うと 3勝7敗

チームは1勝4敗で Aリーグ5位 でした


第六回9月セビリア大会
(Bリーグ) 罠師

ローテで3試合に担当し2-0 0-2 2-0の

2勝1敗 ラウンドで言うと 4勝2敗

チームは4勝1敗 で Bリーグ優勝 でした

再び次回からAリーグ復帰です


第七回10月マルセイユ大会
(Aリーグ) 罠師


この大会から 300オーバーの防御力という
カチカチ装備で臨む事にしました

この大会では全6試合あり前半4試合に参戦し

2-0 2-0 1-2 2-1 の

3勝1敗 ラウンドでいうと 7勝3敗

チームは 5勝1敗 で Aリーグ 準優勝 でした


第八回ロンドン大会
(Aリーグ) 罠師


1-2 2-0 2-1 0-2 と

4試合担当して

2勝2敗 ラウンドで言うと 5勝5敗

チームとしては 2勝4敗 で Aリーグ6位 でした

またまたBリーグに降格です・・・


第九回 アムステルダム大会
(Bリーグ) 罠師



2-1 2-0 2-0 と3試合担当して

3勝0敗 ラウンドで言うと 6勝1敗

チームは 4勝0敗で Bリーグ優勝 でした


第10回1月チュニス大会
(Aリーグ) 罠師


1-2 0-2 2-0 と3試合担当して

1勝2敗 ラウンドで言うと 3勝4敗

チームは2勝2敗 で3チーム同率の Aリーグ2位 でしたが
順位決定戦により Aリーグ4位 となりました

ブロネタ5人


この大会で 陸戦家としての第一歩を踏み出した
ブログネタ探し隊は解散となりました…(T-T*)フフフ…


ブログネタ探し隊としての戦績は

21勝14敗 ラウンドで言うと 48勝37敗

うち アタッカーとしては

4勝3敗 ラウンドで言うと 9勝9敗

うち 罠師としては

17勝11敗 ラウンドで言うと 39勝28敗



第11回.2月ナポリ大会
(Aリーグ) アタッカー


この大会から赤い盾として参戦させていただくことになりました

この大会は7試合中4試合担当した!!らしいw
コメント欄にそう書いてあったw

だが どの試合に出たのか さっぱり記憶に無いwww

チームとしては

0-2 2-1 0-2 1-2 2-1 2-1 2-0 の

4勝3敗 ラウンドで言うと 9勝9敗

で Aリーグ6位 でした


第12回 3月セビリア大会
(Bリーグ) アタッカー


4勝1敗 ラウンドで言うと 8勝2敗

で Bリーグ優勝 でした

この大会は3人固定で臨んだ大会でした


第13回.4月マルセイユ大会
(Aリーグ)  罠師


ブログネタ探し隊のエース ハイチュウさんが助っ人参戦ということで
罠師に戻って臨んだ大会でした

0-2 2-0 2-1 2-0 と4戦して

3勝1敗 ラウンドで言うと 6勝3敗

で Aリーグ準優勝 でした


第14回 5月ロンドン大会
(Aリーグ)  アタッカー


0-2 2-0 2-0 2-0 の戦績で

3勝1敗 ラウンドで言うと 6勝2敗

で 念願の Aリーグ優勝 でした

初優勝の感動は今でもよく覚えています
赤盾の皆様にはただただ感謝感謝ですね

第15回 6月チュニス大会
(Aリーグ)  アタッカー


全4試合のうち たしか前半の2試合を担当したと思う・・・

記録しておくべきだったなぁ・・・(>_<)

赤盾のラストバトルだったので色々と思うところがあって
あまり集中もできなかったんだよねぇ・・・・(>_<)


前半の2試合と仮定して 2-0 2-0 の

2勝0敗 ラウンドで言うと 4勝0敗

チームは3勝1敗で Aリーグ2位タイ

順位決定戦で桃太郎侍に勝利し Aリーグ準優勝


優勝で有終の美を飾れなかったのは残念ですが
最後の瞬間まで赤い盾の皆さんは存在感を放って輝いていた!!
そう今でも思います

2013y07m01d_151126239.jpg


本当にお世話になりました<(_ _)>


赤い盾 での戦績は

7試合中4試合でたはずの11回大会の担当試合がわからないので
チーム戦績を自分の戦績として計上しますと・・・

12勝6敗 ラウンドで言うと 33勝16敗

うち アタッカーとしては

9勝5敗 ラウンドで言うと 27勝13敗 

うち 罠師としては

3勝1敗 ラウンドで言うと 6勝3敗



ここではアタッカーとしての貴重な体験を積ませていただきました
そして念願の優勝も経験させてもらえました


強い人たちが集まる集団ではなく
強くなろうとしている人たちが集まる集団

現在進行形で進化しつづけている

そんな印象のアクティブな集団
それがワタシからみた赤い盾という団体の印象でした



第16回 8月アムステルダム大会
1リーグ アタッカー


盟友ともいえるアスリートGさんのZ鯖キャラ
アスリートZi さんチームを組んでの参戦


罠師に今大会が陸戦デビューとなるフレのyu☆seiさん
も参戦しての新たなスタート


5勝1敗 ラウンドで言うと 10勝3敗

まさかまさかの 優勝 でした

これがアスリート伝説の始まりだったのかもしれない・・・


第17回 9月セビリア大会
1リーグ アタッカー



この日は 天災による まさかの停電www

奇跡的に最後の試合にだけ間に合ったものの
何の活躍もできずに終戦・・・・

これはハッキリ今でも覚えていますw


万博特別大会という事で2リーグに別れ
上位2チームによる決勝トーナメント方式

その1本勝負のトーナメントで負けて終戦でした・・・

予選2位突破してくれたチームに申し訳ない・・・(^_^;)


という事で 戦績は 

0勝1敗 ラウンドも同じく 0勝1敗

チームは 同率3位 という表彰をしていただきました


第18回 10月ナポリ大会
1リーグ 罠師


久しぶりに罠師として参戦したこの大会

6勝2敗 ラウンドで言うと 13勝7敗

チームは 3位 でした


第19回 11月アムステルダム大会
1リーグ罠師



Zサーバ単独で行う最後の大会

そういう意味では特別な大会だったように思います

2勝2敗 ラウンドで言うと 4勝6敗

結果は 4位 でした


19回 アムス大会 八咫烏詰め所


ここまでが八咫烏 他 野良チームとしての戦績です

13勝6敗 ラウンドで言うと 27勝17敗

うち アタッカーとして 

5勝2敗 ラウンドで言うと 10勝4敗

うち 罠師として 

8勝4敗 ラウンドで言うと 17勝13敗




第20回 1月ジェノバ大会
Aリーグ 罠師



ここからは武装戦線というチームとしての参戦です


2勝2敗 ラウンドで言うと 5勝4敗

順位は Aリーグ準優勝 でした



第21回 チュニス大会
Aリーグ 罠師


4勝1敗 ラウンドで言うと 9勝2敗

同率1位で 桃太郎侍との順位決定戦に敗れて

Aリーグ 準優勝 でした


第22回 ナポリ大会
Aリーグ 罠師


4勝1敗 ラウンドで言うと 8勝5敗

Aリーグ3位 でした

ストレート勝ちが1つしかとれなかった事で順位を落とした形でした


第23回 アテネ大会
Aリーグ 罠師


4勝1敗 ラウンドで言うと 8勝4敗

同率1位で順位決定戦を鯔鯖狂詩曲と戦い

大会合計でいうと

5勝1敗 ラウンドで言うと 9勝4敗

という戦績で

Aリーグ 優勝 でした


第24回 ナポリ大会
1リーグ 罠師



6勝2敗 ラウンドで言うと 13勝7敗

順位は同率2位ということで決定戦がおこなわれ
太陽の狂詩曲に勝利して 準優勝 でした


第25回 ジェノバ大会
1リーグ罠師



6勝2敗 ラウンドでいうと 14勝7敗


順位は混戦を運よく抜け出て 優勝 でした


第26回 チュニス大会
1リーグ アタッカー


チームの大黒柱 アスリートGさんが急遽参戦できなくなり
枝葉柚希さんに緊急参戦してもらって臨んだ大会


4戦全敗 オールストレート負けでしたね・・・

0勝4敗 ラウンドで言うと 0勝8敗

でも 棄権するよりは 遥かによい

そう思って戦いました


ただ 助っ人してもらった柚希さんには 苦いデビュー
体験させてしまったなぁ・・・と 申し訳ない気持ちが今も残ってます

結果は 5位 でした


第27回 9月アテネ大会
Bリーグ アタッカー・罠師


今大会は2リーグに分かれて 2回づつ戦い
各リーグの上位2チームが決勝トーナメントにすすむ方式でした

最初の1試合目はワタシは控えで待機

リーグ戦成績は

4勝1敗 ラウンドでいうと 8勝4敗

トーナメントは

桃太郎侍に勝ち 決勝戦でKONGに敗れ

総合 2位 という結果でした

大会全体でいうと

5勝2敗 ラウンドで言うと 9勝5敗 

アタッカーで 1勝1敗 ラウンドでいうと 1勝2敗
罠師で 4勝1敗 ラウンドで言うと 8勝3敗


というのがワタシの参戦した戦績でした

第28回 ナポリ大会
1リーグ罠師


この大会はアスリートGさんがリアル事情で遅れるとのことで
前後半でメンバーを交代しながらの大会でした


2勝5敗 ラウンドで言うと 5勝16敗

で 7位 でした

そして この大会でArpaoさんが休止されることになり
それに伴って武装戦線としての最後の大会となりました

武装のルーツ


武装戦線 としての戦績は

34勝20敗 ラウンドで言うと 67勝58敗

アタッカーとしては 1勝4敗 ラウンドで言うと 1勝10敗
罠師としては 33勝16敗 ラウンドで言うと 66勝48敗


という戦績でした

第29回 ジェノバ大会

不出場

第30回 チュニス大会
1リーグ 罠師


この大会からは CSみなさん セイン・デビットさんと組んだ 
デンジャラーズ というチームで参戦しました

7勝1敗 ラウンドで言うと 15勝7敗

で 準優勝 でした

第31回 アテネ大会
1リーグ 罠師


3勝3敗 ラウンドで言うと 6勝6敗

で 4位 でした

第32回 ナポリ大会

不出場


代わりにニコル・ムラサメさんが参戦してくださり

チーム成績は3位 だった


第33回 ジェノバ大会
1リーグ 罠師


4勝2敗 ラウンドで言うと 9勝5敗

で 準優勝 でした


第34回 チュニス大会
1リーグ 罠師


この大会はデンジャラーズのエース
CSみな さん欠場 という大ピンチ!! (>_<)

そのピンチを救ってくれたのがベネトナシュさん この人でした

3チームが同率1位という稀に見る大混戦の大会でした

戦績は順位決定戦を含むと

5勝3敗 ラウンドで言うと 11勝6敗

で 準優勝 でした


デンジャラーズとしてはこの大会がラストバトルでした

2015y06m01d_082111884.jpg

デンジャラーズでの戦績は

19勝9敗 ラウンドで言うと 41勝24敗

でした


第35回 アテネ大会

不出場


第36回 ナポリ大会

不出場


第37回 ジェノバ大会
1リーグ 罠師

商会メンバーでの参戦

2015y11m02d_173836212.jpg

そして、陸戦界の神的な存在アイリさんと
初めて組んでの参戦でした

構成は 

アタッカー クッパジュニアさん

羽師 アイリさん

罠師 リョーマサカモト


アイリさんがもっとも相手に脅威を与えるアタッカーではなく
この大会では羽師をされていた!!
ということは明記しておこう


4勝1敗 で 同率1位となり 優勝決定戦へ!!

そこで敗れてしまい 惜しくも優勝を逃す結果に(>_<)


戦績は決定戦を含めて

4勝2敗 ラウンドで言うと 9勝4敗


 で 準優勝 でした

チーム クリア としては この大会が
最初で最後の参戦でした


第38回 チュニス大会
1リーグ 罠師


またまた大会直前に急遽集まった即席チームでの参戦でした

デブと陸の女王

ただ、陸戦経験豊富なメンバーとの編成でしたので
練習不足を経験でカバーして戦えた

そんな印象のチームでした

戦績は

4勝2敗 ラウンドで言うと 10勝7敗

で 3位 でした


チーム デブと陸の女王 としては
この1回きりの参戦でした


第39回 アテネ大会
1リーグ 羽師



この大会では初めて羽師として参戦です

チームも新たに Ron Herman というチームを結成し
その初陣となる大会でした

戦績は


3勝2敗 ラウンドで言うと 8勝5敗

で 準優勝 でした


39回ともなると 長くなるね・・・書き出すとw

まとめは折りたたみますねw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《まとめ》


DOL Duel League  戦績

39回開催中35回出場 



勝敗 110勝61敗

ラウンド 243勝168敗




優勝 7回 〔Aリーグ4回〕〔Bリーグ3回〕

準優勝 13回 〔Aリーグ12回〕〔Bリーグ1回〕

3位 6回 〔Aリーグ5回〕 〔Bリーグ1回〕



役割別 成績


《アタッカー》

勝敗   19勝14敗 
ラウンド 47勝36敗
 


《羽師》 

勝敗   3勝2敗 
ラウンド 8勝5敗



《罠師》

勝敗   88勝45敗
ラウンド 188勝127敗



以上 39回までの大会出場記録を書き出してみた

誰得? というようなデーターでしたw
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【新しい陸戦装備の強化計画】へ
  • 【気象・現象?】へ

~ Comment ~

一目惚れしました

第37回ジェノバ大会のスクショでリョーマさんが着ておられる赤と黒の素敵な洋服の名前を教えていただきたいのです。あまりのカッコよさに復帰してゲットしたいと思います!
よろしくお願いいたしますm(__)m

通りすがり様へ

変性錬金を用いて造る服でアルヒミスト・パルトといいます

具体的にはアデプトローブを変異させてアルヒミスト・パルトにする!!
というものです

更に変性錬金を用いて特性開花させることで交易購入量増加の効果
をもつ服になります

この効果は艦隊効果もあるので是非是非ゲットしてください(*^_^*)
  • #3325 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.04/06 17:17 
  •  ▲EntryTop 

詳しい説明ありがとうございます!
ハードルは高そうですが、頑張ってみますm(__)m

通りすがり様へ

素材となるアデプトローブを作るのが最初にして最大の難関になると思いますが逆に言うとアデプトローブさえあれば、あとは変性錬金自体は変異も特性開花も難しいものではないので手に入れたも同然と思います


お役に立てたのなら幸いです
頑張ってください(*^_^*)
  • #3327 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.04/07 11:53 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

停電なんてあったんだw
ある意味一番衝撃だったよww

ウチとしては、23回アテネがかかわりを持った初回大会だったなぁと。
ブログネタ隊は、陸を意識するきっかけではありましたけど。

優勝&ベスドレの2冠できたのが嬉しかった^^
まぁ、以後チームベスドレ取れてなかったけどね><

26回大会は、ウチとしてはつらい気持ちは無かったのよねぇ。
今思うと、メインキャラで特例参戦させてって言ったらまた違った感じもあったかもだけど、柚希でやったことに意義も感じてたし。

と・・・大会参戦したいもんだねぇ(トオイメ)

☆枝葉柚希☆さんへ

大会参戦するために
まずは練習を頑張ろうかw(*^_^*)
  • #3331 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.04/10 18:06 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新しい陸戦装備の強化計画】へ
  • 【気象・現象?】へ

INDEX ▼