陸戦・決闘

新しい陸戦装備の強化計画

 ←近代的火器・蒸気機関 の登場? →DOL Duel League の戦績データー
先日、とてもとても希少な靴をいただきました

知識靴


うーーん なんと読むのか? わかりませんw

華南のダンジョン上層でとれる靴らしい
だがあまり出回っていないみたいで

希少価値はかなり高いようです


防御力3 という一見 役に立たなそうな装備ですが

商品知識+1 の足装備である

ここに陸戦家は価値を見出したりします

この靴を用いた陸戦装備を考える

そして400装備レギュレーションでのタイマンや
3-3でのチーム戦でアタッカー役の時に

商品知識を16→17にして臨む!!

そういう計画です

陸戦家の基本レギュレーションは

攻防の装備合計値が400 であるということ

なおかつ、攻撃力の上限が180 であるということ


なので、攻撃力180 防御力220 という装備をが標準仕様となります


私は個人戦用では商品知識16になるような装備で

頭 ハイクラウンハット
体 フレデリク愛用ジャケット
手 業物の篭手
足 ドゥクスグリーヴ
飾 天目茶碗

武器 鉤鎌刀

これらを変性錬金+鍛錬具を用いて
180/220の数値に整えて使っています


足部分のドゥクスグリーヴはMAX装備用のものを
大会用の400装備レギューレーション時でも使っています

攻撃力35 防御力80 まで強化したもので
かなり重宝しております

このドゥクスグリーヴを高牆履に履き替える事で商品知識スキルを
16から17へ戦闘職のまま高めれます・・・が


問題は 攻撃力35 防御力80 → 防御3と
足の部位だけで 防御力は-77になる 応用剣術も-2 になるw

応用は優遇職ですれば20は保てそうだから良いとして・・・
攻防の数値がガタ落ちになるので、そのリカバリーのために手装備を
業物の篭手→ヌァザの手に変更することにしました

あとの部位は そのままの装備を強化して用いることにします


そうするには・・・どれだけ強化するのか? といいますと

攻撃力+24 防御力+156 しないと 

180/220の攻防数値にならないwww

これは私にはかなり高いハードルではありますが

不可能ではない!!

と思うので中長期的なスタンスでとりかかって完成させたいと思っています


※長くなってきたので折りたたみます

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





≪錬金準備≫

さてさて できることからコツコツとやってみたいと思います

ほんとならアタッカー装備というべき知識17装備など後回しにして
レベル上限が85まで解放されたのだからレべリングこそ優先して
とりかかるべきだと思うのですが・・・

アトランティスへの到達を行うと、その時点で
変性錬金成功率が20%上昇するボーナスがつく



もうすぐ消失してしまうといわれているアトランティス
消失してしまうと変性錬金の成功率ボーナスも使えなくなる?

という懸念があったのでアトランティスが思い出にかわる前に
できる範囲でとりかかる事にしました


錬金術と言えば まず薬液
そのために色鉱石や刻印を集めるわけですが

刻印はある程度在庫してあったので
色鉱石を集めることにしました

「イグニスの原液」、「テッラの抽出液」の基となる「赤の錬金薬液」、「黒の錬金薬液」は
赤い鉱石と黒い鉱石を必要としますので まずはそれを集める事にします

黒い鉱石の採集場所としてはボイン渓谷がよく知られているところだ
赤い鉱石の採集場所としてはベイルート北がよく知られているところだ

ですが今回はちょっと思い立って東南アジアへ行ってみました

行き先はマラッカ北西です


噂ではかなり高率がいいとのこと
試した事がないので やってみよう!!
という好奇心が理由の一つ


でも一番の理由は 加工するのに都合がよい!!

という事です

マラッカから東に少し行けば、クチンで硫黄を購入して「黒の錬金薬液」が作れる
少し足をのばしてダバオまで行けば水銀を購入して「赤の錬金液」も作れる

西に進めばインドのPFにいけます
草は植物油に加工してインドのPFにヤギが貯まっていたら
高級毛皮に加工もできる


赤い鉱石 黒い鉱石 黄色い鉱石 草 丸太と採れるのですが
ザクッとした割合で言うと

赤い鉱石5 黒い鉱石2 黄色い鉱石1 草1 丸太1
こんな感じで採れました

赤、黒は事前に刻印だけ用意しておけば薬液にできるし
草は植物油にして丸太は破棄w

あとは黄色い鉱石が有効活用できればいうことなしの採掘場所です


ある程度材料が貯まったので変性錬金してみました


高牆履 防御 3 → 34

ヌァザの手 攻撃11 → 26
        防御21 → 46



ここでとりあえず材料が尽きたので一旦終了w

少し疲れたので冒険で気分転換してますw

アトランティスに期限がある以上
あんまりのんびりしてられないので
冒険は程ほどにして・・・
東南アジアに戻り、材料集めて、続きに取り掛かりたいと思います
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【近代的火器・蒸気機関 の登場?】へ
  • 【DOL Duel League の戦績データー】へ

~ Comment ~

NoTitle

新しい装備で戦いが(対人の)変わったりもするし。
商品知識高い人の効果は一生懸命削ったのに一気に戻るある意味絶望感?というのを対戦相手に与えるし^^
心理戦で優位なのが強いと思うから。
あとは、計画通りのものができるかどうかですよね・・・
ウチはヒキがないので多分無理だけど><w

☆枝葉柚希☆さん

うんうん商品知識を上手く活用できると戦いに幅ができますよね~

あとは計画通りのものが用意できるか・・・だけですね
鍛錬具が山ほどあれば簡単なんだろうけどね・・・w
  • #3323 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.04/05 11:42 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【近代的火器・蒸気機関 の登場?】へ
  • 【DOL Duel League の戦績データー】へ

INDEX ▼