公式イベント

近代的火器・蒸気機関 の登場?

 ←産業革命都市? →新しい陸戦装備の強化計画
産業革命の訪れとともに船も大きく進化

工場では近代的な船の装備品や武器,そして補助的な動力源として

「蒸気機関」 が生産可能となるようだ

さらに,今後実施されるアップデートでは史実で

「外輪船」 と呼ばれていた蒸気を動力にした

新船種の追加 も予定しているとのこと


2016y03m30d_164653706.jpg


火炎放射器 や ガトリングガン


これらの近代的火器は船部品の[ 特殊兵装 ]に設置
同じ部位に設置する[ 特殊兵装 ]は2つ以上装備できないようです

Twitter情報では

新特殊兵装「ガトリングガン」「火炎放射器」には
『船側』『船首』『船尾』向けがあり、
同じ部位に2つ以上装着できません。
↓のようなマークが出て、「決定」ボタンが押せなくなります


特殊兵装 近代火器


と、補足説明がありました


言葉足らずな説明に思えるのは私だけかなw


2枠ある 兵装枠に

前 後 横 と3方向 の3つ×2種類の新兵器

この6つの選択肢の中から2つ選んでつけれるよ!!

ってことか?

だけど船首に2つ!!というように
同じ箇所〔同じ攻撃方向となる箇所〕に2つは付けれないよ

という意味でいいのかな?
わかりにくいなぁw



気になる性能の方は
名前から想像してみると・・・

ガトリングガン → 船員を減らす

火炎放射器 → 装甲劣化効果?
         →  大火災効果? 



とまぁ こんなイメージだと思う


あまり強力すぎるとバランス壊れると思う
だけど、こうも思う


近代的な兵器を登場させて、既存のものと
大して変わらない程度のものならば


それはそれで 『どうした? これが近代兵器とやらの実力なのか?』

と しらけると思うんだ

そして・・・ 

実装するのが早すぎただの、そもそも実装させたのが失敗だっただの
ネガティブ要素満載の意見が飛び交う黒歴史になる・・・

逆に強力すぎるとそれはそれで
バランスが壊れる~ という意見が飛び交うのは目に浮かぶ・・・


だけど この2択なら 強力なほうがいい


時代が進んで、色々と進化している背景が前提にあるのだから
近代兵器という代物が強力でなければ それこそ笑いモノだと思う


強力な武器 大いに結構


ただ、それに対抗するべく産み出されたアンチテーゼ的なものも欲しいね

例えば・・・

火炎放射器であれば
 可燃性の液体に点火し、その炎を放射することで攻撃する兵器
なのだからその性質上、超接近型の兵器だと思われる


近寄ると凶悪な火炎を浴びることになるが
その強力な攻撃をかいくぐり、焼き討ち でぶつけたら?
可燃性の液体に引火して大ダメージとなる!!


これくらいのリスクは凶悪な攻撃効果の代償としてあってもいいと思うんだよね
※射程の短さだけではリスクとしては不十分だと思う


メリットだけでなく そのアンチテーゼてきなものさえ用意してくれたら
ワタシは近代兵器が強力なものであるのは当然と思うので大歓迎!!

2016y03m30d_164705999.jpg


陸戦が変わる?

新しい銃がただ単に登場する程度では変わるとは思えない

ただ銃が劇的に改良されて

攻撃速度や命中度アップによるクリティカル率のアップなどがあるならば?

銃の普及率高まるかもしれないね(*^_^*)

2016y03m30d_164720366.jpg

2016y03m30d_164724531.jpg

待望久しい冒険船の最速候補ですが私の予想では
サーモピレーはカティーサークとほぼ同性能くらいと思ってます

それでも相当なものではあるけど
総合的にみたらロングスクーナーのほうがまだ速い


こういう結果になりそうな気がしますw


サプライズはどうなんだろうね・・・
とりあえず速くて硬そうなイメージはあるけど・・・

ちと想像つかないなw


2016y03m30d_164746715.jpg


船関係で言ったら コレが一番気になるよね?


既存の船に蒸気機関をつけれるだとぅ!?


そうすることで


加速度 と 旋回速度 があがるだとぅ!?



所有している船につけれるのか?
強化回数が残っていないと無理なのか?
付けれる船に制限はあるのか?


色々と気になります


もし どの船にでも付けれるのなら?


軽量のガレー船だと

急加速付与+漕船練成+蒸気機関 


で 3段ロケットのようになりそうねw


2016y03m30d_164806012.jpg


火炎放射器のレシピだけ紹介されていた

これくらいなら数量にもよるが すぐ調達できそう


特殊な船部品も造れるようになるとまたまた面白くなりそうだね


そして近い将来に禁断のネタと思っていた


外輪船 がついに登場するようだ


登場するなら 今までの船がゴミと化すような神船ではなく
なにか欠点を抱えた高性能船にしてほしいねw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【産業革命都市?】へ
  • 【新しい陸戦装備の強化計画】へ

~ Comment ~

NoTitle

アプデがいい方向に行ってほしいけどね^^

ただ、大航海時代というか、大産業時代になりつつw
まぁ、ゲームだし、運営もいろいろ試行錯誤してるんでしょうし

近代装備がどのくらい影響を与えるかが一番の問題だけど、
確かにどうせなら強烈なほうが良いかな^^

インフレになりすぎて、地球もぶち壊すくらいのハイパーインフレ戦闘力にならないといいなぁw
あ、2丁拳銃は何か気になる^^

今の銃の攻撃力に速度が倍になる、とかになるのかなぁ

☆枝葉柚希☆さん

近代兵器がしょぼかったらお話にならないよねw

その意味で無敵にならない程度のバランスさえとってくれたら
面白くなるのかな?と妄想してますw


銃はどうなんだろうね・・・
ワタシは陸戦が変わる!!というほどの劇的な変化にはならない気がするw

むしろ銃だ 槍だ とかの武器の変化より
陸戦フィールドの実装等の環境の変化があったほうが
劇的に変わると思う


でも・・・色々と難しいのかな 
個々まで放置されているのをみると・・・
問題が技術的なものか予算的なものかは知らんけどw
  • #3321 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.04/01 18:19 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【産業革命都市?】へ
  • 【新しい陸戦装備の強化計画】へ

INDEX ▼