公式イベント

産業革命都市?

 ←商品知識スキル15に到達!! →近代的火器・蒸気機関 の登場?
2016y03m22d_162445821.jpg


公式のほうに新情報が出てましたね

2016y03m22d_162505290.jpg

航海者の行動によって産業革命の発展度合いが変わってくる?

具体的にはどういう事を求められるんだろ??
運河の時の勅命のようなものなのかな??

2016y03m22d_162608485.jpg

これこれ これが一番気になるところですよね

産業革命の恩恵


色々と気になるね
一言でいうと

何が作れるのか?


なわけだけども

工場の専用レシピ
 
工場だけでも

2016y03m22d_162628157.jpg

2016y03m22d_162641417.jpg


2016y03m22d_162632977.jpg


と 3つあるようだし


技術発展の度合いが高ければ高いほど、専用レシピの数が増加します。これにより、蒸気機関の素材や近代的な新装備、船部品を入手できるようになり、航海者の活動全般に大きな変化をもたらします。


と 説明が添えられていましたから

作れるものは1つではなく更に今後増えていく可能性もあるだろうね
技術の発展がキーになっているということはそういうことだと思う


いや・・・思いたい!! というべきかなw


少なくとも 1回造って『はい おしまい』
という施設ではないと期待したいw


そういう意味では市長限定となっている船部品

謹製帆各種や特注マスト、舷側水槽や特殊拡張倉庫


これらが造れるようになれば?

競うようにみんな産業発展のために動きだすんじゃないかな?


近代的な新装備、船部品を入手

と明記されている以上ここに期待せずにはいられない!!

市長になるには投資額が天文学的な高額投資が必須で
それがために市長になる事を (市長限定船部品の入手を)
諦めていた航海者は少なくないだろうと思う

それが投資以外の道で入手の可能性があるのなら
そのために行動する人は多いと思う


あと 近代的な装備→強力な火力の新兵器→新しい銃

と 思うが新兵器の登場により 

銃の攻撃速度が速くなる とか

そういう変化でもあるのかな?

そうなると 陸戦家の中には
対応に追われる人も出てくるかもしれないね

2016y03m22d_162709294.jpg


メイドドレス ・・・この服の名称だけで人気が出そうな予感w

2016y03m22d_162728732.jpg

なにか生産スキルブーストされそうな服なのかな?

そうでなければ 私は着る機会はなさそうな服だなw

2016y03m22d_162746719.jpg

缶詰・・・なるほど 
こういう発想はなかったなぁw

でも むしろ缶詰より

アルミニウム合金のほうに興味があるね

近代的な武器の素材・・・なんだろうね
ここにも期待せずにはいられない

2016y03m22d_162808184.jpg


マンチェスターと言われると
サッカーチームしか思い浮かばないワタシですが
今回の産業革命でマンチェスターと聞いて
思い浮かぶイメージが変わるかもしれないねw


マンチェスターだけは

常に産業革命状態にある

なら 他の国の産業革命都市を訪れなくても
マンチェスターに行けば良いだけ・・・となるのもおかしな話だと思うから


国によって 造れるものが違う のかな?


これで、 所属国でしか生産できない!!

となれば取捨選択ができて面白いと思うんだけど
どうなるのかな?


その場合は 欲しい生産物が作れる国の人に作ってもらって
トレードできるようにしたら お金も物も上手く回る気がしますね


なんでも自分で作れちゃうと味気ないし
特定の人しか入手できないのもまた問題だと思うから
国々で作れるものが異なり、尚且つその生産品は交換できる!!

こういうのがワタシはベターだと思うな~
多分 どの都市に訪れても生産できそうな気はするけどw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【商品知識スキル15に到達!!】へ
  • 【近代的火器・蒸気機関 の登場?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【商品知識スキル15に到達!!】へ
  • 【近代的火器・蒸気機関 の登場?】へ

INDEX ▼