その他

最新拡張パック「Age of Revolution」4月19日出航!

 ←大事なのは結果ではなくプロセス? →第1回暴君野郎BC大会
2016y03m15d_174547594.jpg


いやー ついにきましたね

長期計画&年間パスポート

等の 新情報が!!


これで サービス終了の悲しいお報せ・・・という噂は
しばらくは聞かずにすみそうですね(*^_^*)


2016y03m15d_174622616.jpg


11周年を祝ってなのか? 11,111円

というシャレのきいた値段設定

こういうの割と好きですw


さて今度の拡張パック「Age of Revolution」

詳しくは3/22以降に少しづつ明らかになっていくみたいですが
少しだけ画像が披露されていました

2016y03m15d_174114907.jpg

やはり 陸戦家の端くれとしては この画像

とても気になります


コロッセオ関連に見直しがあるのか?

手にしている武器は新兵器にみえるが
これはどんな性能なんだ?

等々 妄想が膨らみますw

2016y03m15d_174135547.jpg


この近代的な発展をみせている風景・・・

手前の船は蒸気船だよね?

煙突が立ち並んでいる風景からは
凄い勢いで産業の発展を遂げている状況が推察できますよね・・・

何かをまとめて納め、一定数貯まったら

何か高性能なアイテムでも作れるようになるとか?

そうだとしたら発想としては面白そうだ♪

例えば・・・

綿花10万樽運び込むと工場で大ストーム帆ができる!!とかw


蒸気船は以前から度々実装されることを噂されていた船だけに

とても興味ありますし みんなの関心も高いと思います

どういう意味合いの船になるのか?

個人の所有船として、今までの船同様に
移動時の足として使う船になるのか?

定期船としてみんなが乗船する形式の船なのか?


まずは ここが気になります

個人で所有できる船だとしたら

速さ、積載量 は、もちろんのこと

その 建造工程や走行条件 

等にも興味がありますね
※走らせるのに必要と思われる石炭の必要量とか


色々と妄想がこちらも膨らみますw


2016y03m15d_174143220.jpg


先頭の船

このティークリッパーのような外観の船を見ていると


新しい快速船の登場 を期待してまうね



2016y03m15d_224837104.jpg


この説明文からも新しい時代の幕開けをビンビン感じますよね~


特に気になったのはこの一文

市民が自らの手で世界を変える 

”個の時代へ” って箇所

どういうことなのか?

詳細の発表を待たないとハッキリしたことはわかりませんが
新しい何かが世界を変えていく・・・という雰囲気が凄く出てますね


この先はたびたびイベントで名前が出ていた

株式会社 というものも もしかしたら登場するのかもしれない

出資しあって 何かを目指し 
達成後にその利益を出資額に応じて配分する


そういう仕組みでお金の流通も変わってくるのかもしれない


商会も みんなの利益を持ち寄って貯蓄し
商会としての利益が一定額になれば
その商会員は特典としてレアアイテムを生産できるようになる!!とか


そういう仕組みになっても面白いかもしれない


近代的になりすぎて大航海時代らしい雰囲気が壊れてしまうのも困るけど
何かしら新しい変化がプレイヤーを楽しませてくれるのであれば
その変化は歓迎したいと思うし受け入れて対応していきたいと思う

めんどくさい作業が待ち受けているとしても・・・ですw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)







もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【大事なのは結果ではなくプロセス?】へ
  • 【第1回暴君野郎BC大会】へ

~ Comment ~

NoTitle

アップデート情報が出るまでは

いろいろと不安な部分があったけど

これ何か安心した部分はありますなあw

上限開放は喜んだ人も多そうだったw

ヒデユキ さん

また やる事が増えましたね(^_^;)

でも、何もすることが無いよりは
やる事多すぎの方が遥かにマシですよね(*^_^*)
  • #3313 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.03/16 17:43 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ウチの中では、蒸気船は定期船とか限定にしてほしいなぁw

帆船だからロマンがあるというかw

移動を委任ばっかりでやってるウチがいうなですがw

まぁ、90日チケ買ったばかりなのにパス出しやがって、というのは・・・

前回のパスの時もそうだったんだが・・・

運営さん、時期狙ってる?w

☆枝葉柚希☆さん

同感です

蒸気船はできれば定期船等 航路限定の船であってほしい
と私も思ってます(*^_^*)


年間チケのタイミングは狙ってるんでしょうね 
運営はきっとw
  • #3316 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.03/20 00:41 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大事なのは結果ではなくプロセス?】へ
  • 【第1回暴君野郎BC大会】へ

INDEX ▼