造船

造船の正攻法?

 ←紅毛城探索 →寝落ちにはご注意を!!
2012y05m31d_004709433.jpg

こんにちは(^O^)/
赤い船大好きなリョーマです


今回は造船についてお話します


造船で中間値をひくための都市伝説的な噂はいくつか流れてますよね?

なかにはかなり胡散臭いものも…


私は胡散臭いものもひっくるめて、できることはやる!!
どうせ、普通にしていてもどこかで失敗ひくのだから、やれることは全部やる!!

そう思っています


私の知っている都市伝説的な噂は4つ

1 造船前に親方にお辞儀する
2 副官は造船ブーストの船医ともう一人は主計長にする
3 毎回、強化ごとに総容量を変更させる
4 造船副官にノコギリを装備させる


この4つです


なんか胡散臭いな~

と、思うかもしれませんがW

別に何かを失うものでもないし、私は最近いつもこの4つは遂行しています


それとは別に最近耳にした噂話も紹介したいと思います


ズバリ船員!!


必要最低限の船員で航海している人は多いかと思います
私もそのくちですW


ですが造船のときは自船の余剰船員数が多いほど成功率が高まる…という都市伝説を耳にしました


最近でいうと私はガンボートとマニラガレオンの2隻しか扱っておりませんがこれも取り入れてしてました
船はサルベージで使う大型ガレーに乗り換え、結果は成功!!


船員が関係して成功なのか? 関係なく成功なのか? はわかりませんが、とにかく成功であった!
これは5つ目に取り入れても問題ないのでこれからもしていこうと思う


後、試していないが長く浮くとよい!!という噂も聞きました
例えば5日で完成する船なら10日浮くとよい!!という噂です


…これはかなーーーり胡散くせぇ(>_<)

と思ったので試していませんW



そして最後にとっておきの情報!!

私も今度造船するときは検証も兼ねて絶対するぞー!!
と思っている情報です



これは相互リンクしていただきました人気ブロガー ウチダーノさんのブログ

ウチダーノのまったりがっぽり生産中♪

の記事情報で


〓〓〓〓〓〓〓〓〓

1:タロットを発動。
(恋人や愚者、なんでもいいそうです)

2:容量を-20%内で毎回変更。

3:操船熟練度をMAXにする。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓

と3つのポイントを挙げてくれてます♪


容量を変更するのは私もしているので

・タロットを引く!!
・操船熟練度をマックスにする!!


この2つを加えていこうと思っております


リョーマの造船7策


1 造船前に親方にお辞儀する
2 副官は造船ブーストの船医ともう一人は主計長にする
3 毎回、強化ごとに総容量を変更させる
4 造船副官にノコギリを装備させる
5 自船の余剰船員を多くする
6 タロットカードを発動する
7 操船熟練度をMAXにする。



と、この7か条をこれからの造船時には遂行していこうと思います



注意事項をひとつだけ言っておきたい…

今回の記事は噂話をまとめたものです。
なので信憑性は…読者の皆様各自の判断に委ねますW
試される方は自己責任でどうぞ♪




私は…信じるものは救われる!!と思っているノーテンキ男ですので、やれることは全部するW
この方針で今度造船するときには検証結果もブログ上にて発表いたしますね~お楽しみに
(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【紅毛城探索】へ
  • 【寝落ちにはご注意を!!】へ

~ Comment ~

あはははW

すっごく怪しい~~W(^O)=3


うん、私のも人のこと言えませんね( ̄▽ ̄;)

blog紹介ありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします!o(^-^)o

ウチダーノさん

貴重な情報ありがとうございました~


この情報が的を得ていて、一人でも多くの方が快適なDOLライフをおくれるようになるといいな~と願っています

NoTitle

縋れるものには何でも縋りたいですねえ
さっそくイゴールにノコギリ渡そうw
礼儀ができてない大人なので、親方への
挨拶は忘れそうだなあ
失敗ひいたらそのせいだなw

ダニエリさん

そうなんです 

縋れるものにはなんにでも縋りたいんですW


信じるものは救われる!!

NoTitle

やって・・・・・みようかな((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
近日中に支援してくれる人探して、ポル公用商大クリを作る予定で・・・
まともに船作ったのがまだ1回だけなので・・・造船の事考えると頭パンクしそうなんですがw

リョーマの造船7策チャレンジしてみます!w
まずは・・・ノコギリ1個しかないから探してこないと^^ノ

YUKIRIA さん

おお~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイですね~
ポルトガル公用商大クリ!!


青い船体は美しく映えるでしょうね~
オリジナル感もぐっと高まり、愛着も湧きますね(*^_^*)


いい船との出会い、応援しています(*^_^*)

フレ♪\(^▽^〃)♪フレヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/ガンバ♪

NoTitle

まあ、恋が成就するお寺、とか。誰が言い出したんだよ?w 的な話はごまんとあるものですw

でも、色んな手がある中で、熟練度マックスで挑む、というのは新鮮。

造ってる最中で熟練なんてあげないですしねw

いまは商会開拓街のおかげで熟練マックスも楽だし、今度試しますw
  • #403 とおりすがりの通行人ヅラ 
  • URL 
  • 2012.06/06 02:02 
  •  ▲EntryTop 

とおりすがりの通行人さん

うんうん(*^_^*)

是非是非お確かめください


熟練マックスは私も未体験なので興味津々です

NoTitle

キャロライナ理論はマジで凄いぞ!ぐぐっても出る!

yomomo さん

その知名度もさることながら、効果もすごい!!と私は思ってます

確実!!ではないにしろ、高確率で中間引いてくる感じがします


恐るべきキャロライナ理論の容量変化論ですね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【造船の正攻法?】

こんにちは(^O^)/赤い船大好きなリョーマです今回は造船についてお話します造船で中間値をひくための都市伝説的な噂はいくつか流れてますよね?なかにはかなり胡散臭いものも…私は胡...
  • 【紅毛城探索】へ
  • 【寝落ちにはご注意を!!】へ

INDEX ▼