陸戦・決闘

羽師への道

 ←アップデートやバレンタインイベントについて →薬も過ぎれば毒となる
早いもので2016年になってから
もう1ヶ月たったんですね~


今月は2ヶ月ぶりに開催される陸戦家の祭典

DOL Duel League 


が 月末に開催予定です


今回で39回目となるこの大会

記念すべき第1回大会は2012年の4月だったのを

この記事を書くために古い記事を読み返して思い出しましたw

4年も陸戦に関わってきたのか・・・ 
そう思うと結構長いこと陸戦している割には
ワタシの対人戦闘のレベルは低いままだなぁw


まぁ 陸戦していたおかげでゲームのモチベーションもあがってるし
陸戦大会があるおかげで交流と共に目標にもなっていると思うから
これからも自分なりに頑張っていきたいと思う


昨年最後の大会を終えてから今現在

陸戦界には大きな変化がおきています

鬼ヶ島チーム〔旧チーム名 桃太郎侍〕のnon・noさんがただいま離脱中・・・

B☆あにまる チームの象徴的存在でもあった こばと さんがゲーム休止中・・・

Vertical Updraft チームの絶対的ボス 駆波 さん もゲーム休止中だとか・・・



ほぼ固定メンバーで臨んでいた3チームですから
1人の欠員はチームの出場自体が危ぶまれる危機!!


この3チーム以外にも メンバー確保にはどのチームも
四苦八苦している印象があります


ただ、そんな中 唯一の例外として
どんどんメンバーを増やしているチームが

2016y02m01d_020948003.jpg

先日の個人戦大会で準優勝と存在感を示された瑠夜さん率いる

dead drunk チーム 

通称 DD


総メンバー数はどれくらいなのか?
正直把握していませんが、噂によると単独で
2チーム、3チームと編成できる層の厚さが現在あるらしい!!



2016年の陸戦界は勢力図が大きく変わる1年になる予感ですね~

アイリ ウエスタン帽

注目は陸戦界の神的な存在の アイリさん

誰かを招き入れて鬼ヶ島チームを継続していくのか?
どこかのチームに助っ人として参戦するのか?

アイリさん1人の存在で戦局を大きく変える力を持っているだけに
その動向には興味有りますね


DDチームを中心に各チームの再編に伴う

陸戦界の新時代の幕開け!!


ワタシは2月の大会では 罠師 としてではなく 羽師 として

出発することになりそうです


超変革


提案は 私からではなく今回チームを組む予定のメンバーからで

その話を聞いた時に 正直


ワタシが羽師?? チーム弱くなりそうだなぁw

という気持ち と

でも アタッカーや罠師は大会で経験あるけど羽師は練習で
ちょこっとしたくらいでほぼ未経験・・・


ちょっと 面白そうだなw


という気持ちがありました


ワタシの応援しているプロ野球チームの阪神タイガースも監督が変わり

超変革 というスローガンを発表されました

ものすごい変革、変革を超える変革、「超変革」を、闘志「Fighting Spirit」を込めて成し遂げたい。
球団が一丸となり、ファンと一緒に「超変革」を実現したい。



という 事らしい

これに共感をおぼえ、私も新しいことをするにはいいチャンスと思い
DOLの世界でもささやかなことかもしれないけど、私にとっては大きな
チャレンジをしてみることにしたわけです

ワタシの中での超変革です


羽師といいますと 大きく分けて4つのタイプに分類できると思っております
その分岐点は2つと考えていて


・戦闘職で臨むか、交易職で臨むか?



・武器の持ち替えをするか? しないか?


優劣がここにあるとは考えていなくて
あくまでもプレイスタイルの違いとして考えています


ワタシはキャラバンで武器を持ち替えて戦うスタイルで臨みたい!
そう考えていまして、ただいま練習中です


そのための教科書として

陸戦界で 怪物 と評されるほどの猛者

最近では ボムリンの愛称も広まってきている?

Bom.Thunders


Bom.Thunders さんのブログ記事

【ボム考察③】オーソドックス戦術時の羽役割講座

これを暇が有れば 何度も読み返しています
※このブログは陸戦に興味ある人にはお勧めです♪
 



さて、練習してみて体験談といいますか、課題についてなのですが・・・


完全に初心者レベルの酷いものでした(>_<)


3対3で戦う 陸戦大会仕様において

開幕の攻防は何より重要なのは経験者なら誰もが理解しているところだと思う
その最も大事な開幕の動きが基本になるわけですが・・・


ブロードクリック&アイテム羽系をクリックしながら移動する

通称 罠抜けという動きがあるのですが

これが成功率低いwww

えええ!??? こんなにも巻きこれる???ってくらい 酷いw

ここで失敗するから その後の味方タゲに状態回復フォローもできず・・・
回復のタイミングもずれてきたりする悪循環・・・


ねぇねぇ 君って4年 陸戦してたんだよね?

って 自分で自分に言いたくなるくらいダメダメ羽師でしたね・・・


月末までにどこまで反復練習して基本動作を身につけれるか?

正直今は 武器の持ち替え とかするために

頑張って装備作り直したりして用意したけど

武器の持ち替え どころではないw

まずは開幕の 罠抜けとブロ羽 これを完璧にしなくては始まらないw



全然自分で納得できる働きはできていないのですが
不思議と気分は悪くない

むしろ どんどんテンションが高まっています

【変革】変えて新しいものにすること。
【改革】改めてよりよいものにすること。



新しいことに対する好奇心
この基本的なことすらも新鮮さを感じて


とても刺激的な感覚で練習できています

今までしてきたことを よりよくするための練習では
多分どこかにマンネリ化を感じてここまでテンションは
高まらなかったと思う

新しいことを取り組んでいるからこそ
ワクワクしているのではないかと思っています


結果に繋がるかどうかはわかりませんが

大会がとても楽しみです



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【アップデートやバレンタインイベントについて】へ
  • 【薬も過ぎれば毒となる】へ

~ Comment ~

NoTitle

いよいよ2016シーズンですねぇ^^

どんなチームになるのかが興味ありますな☆

それ以上に、勢力図がどのように変わっていくかが期待大です。

あ、リョーマさんは4年か・・・
ウチは、スタートラインすら消えかかってるぞw
どうにかせんといかんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆枝葉柚希☆さん

各チーム・・・というか各人

誰が誰と組むのか?
まだ決まっていない、正直わからない・・・

という陸戦家が大半なんじゃないかな?


覇権のカギは依然 アイリさんが握ってるのでは?
というのが私の個人的な予想

そこに誰が誰と組んで覇権争いに加わるか?
今現在全く読めないだけに逆に楽しみでもあるね

まずはスタートラインを引きなおしてそこに立とうかw
  • #3262 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.02/08 12:26 
  •  ▲EntryTop 

匿名さん

コメントありがとうございます

お話の件、了解しました
(*^_^*)
  • #3263 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.02/08 12:27 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アップデートやバレンタインイベントについて】へ
  • 【薬も過ぎれば毒となる】へ

INDEX ▼