その他

アップデートやバレンタインイベントについて

 ←2016 無制限・ソロ陸戦決闘大会 →羽師への道
2016y02m04d_184341283.jpg


2016y02m04d_184345334.jpg


アップデート“Americas” 

そして

St. Valentine's Day ~バレンタイン中止計画?~


この2つが 2/2から始まりましたね


どちらもDOLの世界の住人ですから気にはしていたし
どんなものか?情報も当然チェックはしていました


ですが、どちらもどーもアツくなる要素を感じなかったw


バレンタインイベントは収奪イベントで
目玉は なめし革の道具袋 らしい

他にもドック増設依頼書副官の航海日誌など
なかなかいいものが獲れるとか?


報酬としてはなかなかいいと思う


ただ、収奪イベント・・・ということで私は気が乗らなかった

大学SSを駅伝イベントで速度系4つに切り替え
翌日の陸戦大会で陸戦系4つに切り替え
また収奪系に切り替える?
単位も少ないし

めんどくせぇw そこまでしてやりたくねぇわw
※これが本音かもw


自己分析で 熱しやすく冷めやすい 性格だと
自分では思っております

いろんなことに興味は持つのですが

どうもワタシは

同時に2つのことには興味が湧かないらしいw


今のワタシの関心事は 陸戦艦隊戦

これに久しぶりに意欲が高まっている状態です

2月から再開される大会に向けて準備中なのですが
今大会から羽師役で出場するかもしれない


その事がマンネリ化しつつあった自分の陸戦観に
新しい刺激を与えてくれたみたいで、今は艦隊戦で
羽師練習したくて仕方ないw


こんな気持ち ほんと久しぶりだw


なので正直 公式イベント? アップデート??

急いで取り掛かるほどのもんではないな~というのが
個人的な感想ですねw


でも、客観的にみたらバレンタイン収奪祭は
良イベントの類だと思うね


アイテム枠はこのゲームのストレスのひとつだし
それが少しでも解消できるアイテムは貴重だと思うから
それを入手できる機会があるというのは嬉しい事だと思う


ただ、何故バレンタインイベントでの大盤振る舞いにしちゃったかな~
とは思いましたね

同じ大盤振る舞いするならゴールドラッシュだ大型金塊だ!!で
つるはし振るうコンテンツが現在死んでいるような状態なのだから
そちらでなめし革の道具袋を大盤振る舞いすれば良かったのに・・・と


これが今ではなく、ゴールドラッシュ関連実装前なら?
きっと飛びつくように即刻取り掛かっていただろうな~w

今はメインのリョーマは+10できているので
するとしたら複アカの鈴蘭のアイテム枠増加のために・・・となるのですが
そこは高まっている陸戦艦隊戦熱を冷ます程のものでは
ワタシの中ではなり得なかった様であるw


「Americas」アップデートは

・・・なんか 小出し過ぎて ピンとこなかったねw

PF増えるのはいい
そして、あたらしい産出物が実装されるのもいい

だけど、今まで開発したものに+されるならいいけど
引越しして、また1から開発・・・という気にはならなかったね私はw


唯一、新しい船のOPスキル剣術修練室だけはすぐに取り掛かりましたけどw

これは私の場合、対人陸戦しているから必要としただけで、スキル補正系のOPは
求められる技術系スキルも高いから育成過程のキャラだと
使えないかもしれないし、育っているキャラなら逆に
スキル補正を必要としていないくらい素のスキルが育っているような気がするw


なんのための実装だったのか?その意図が正直よくわからないw
ただ、ワタシにはちょっぴり嬉しかったかな(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【2016 無制限・ソロ陸戦決闘大会】へ
  • 【羽師への道】へ

~ Comment ~

NoTitle

ウチは逆に1つのことに集中できないというか、長続きしにくいw
なんというか器用貧乏になりやすいんだよねぇ・・・

言うなれば、レギュラーにはなれるけどプロにはなれない?w
剣術修練室か・・・素材はあとで教えてもらおう^^

☆枝葉柚希☆さん

私も似たようなものですw

最後までやり遂げてから次のものに移れれたら理想なのですが
平行して同時に2つを進めれないタイプなので
大抵は次に興味が移ったら、それまでしていたことは
後回しになることが多いんですよねwww
  • #3259 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.02/05 15:54 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2016 無制限・ソロ陸戦決闘大会】へ
  • 【羽師への道】へ

INDEX ▼