その他

最近のいいニュースと悪いニュース

 ←無制限・ソロ陸戦決闘大会 エントリーのお知らせ →DOL駅伝について
2016無制限 ソロ決闘大会 枠透明修正版

 エントリー受付  ←をクリック

※エントリー締切:1月29日(金)23:59まで!!




こちらのソロ決闘大会!!

半年に一度 の陸戦家の祭典として

DOL内ではマイナーな

決闘に特化した大会

として開催されます


ソロ決闘大会は半年ぶり
そして今回は更に久しぶりになる 装備制限のない

無制限マックス大会  ということで

それに少しでも対応しようとゲイボルグを鍛錬具で鍛えておりました

3本用意し

1本は153で折れました・・

2本目は149で折れました・・・

そして 残ったのは151が1つのみ・・・・

160台を夢見ていたのだが・・・
さすがに3本全部折れてしまうとリカバリーが大変なので
チキンな私はとりあえず強化はストップ(>_<)



ゲイボルグ2本消失・・・これが悪いニュース


良いニュースは コツコツコツコツ・・・と
鍛錬している商品知識スキルがようやく


2016y01m25d_010256350.jpg



13→14に ランクアップしました


元日にあげた今年の抱負の1つ
商品知識スキルのカンストも
ようやくゴールが見えてきた気がします


このままカンストまで・・・といきたい気持ちもあるのですが

この月末は 駅伝、ソロ決闘大会と
大事なユーザーイベントが控えているので
ここらで帰欧する予定


 「ズーラシアンブラス」コラボイベント「波間に響く伝説の音」Op.2 


この公式イベントもまだ進めてないから
一応やっておきたいしね


Op.2より、マエストロポイントでアイテムを交換する際に画面が表示され、道具屋でアイテムを購入する時と同じ手順で、アイテムを獲得できるようになります。
※本機能の実装により、一部報酬アイテムを交換する際に必要なマエストロポイントを調整します。

このマエストロポイントを調整が少し酷いという話ですね
私も含む多くの方は30Pで交換できたプレミアムロット目当て
だったと思う

それが30P→150Pと 5倍になったという話だから

ポイントを持ち越していた人からしたら

損した ・・・と感じるのは無理もない
心情的に文句の一つでも言いたくなるのは
わからんでもない

ただ

マエストロポイントと交換できる報酬アイテムは、章ごとにラインアップが異なります。Op.2「それぞれの“伝説”」で交換できる報酬アイテムは、Op.3では獲得できません(Op.1~3を通して、交換できる報酬アイテムもあります)。

※マエストロポイントは、Op.1から持ち越したものも使用できます。また、Op.3に持ち越すことも可能です。


と 説明がある以上 持ち越したポイントが

有利に働くか不利に働くかは

プレイヤーの読み 


勘、センスといったものの範疇だとも思うので
5倍になったとはいえプレミアムロットがもらえるだけマシというもの


愚痴の1つ2つこぼして
モヤモヤ、イライラを吐き出して

結局のところは 受け入れるしかない のだから

文句言わずに…とは言わないけど
文句言いながらも それを受け入れて


楽しんだもん勝ち なんじゃないかな?

と改めて思う今日この頃


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《イベント告知》


DOL駅伝ポスター時間追記版




☆ 駅伝コース案内図
駅伝コース 案内

1区間 ストックホルム→ヴェネツィア

2区間 ヴェネツィア→コッコラ

3区間 コッコラ→ベイルート




☆ タイムスケジュール
駅伝タイムスケジュール2016


☆ 駅伝大会 レギュレーション

駅伝レギュレーション


※ご不明な点がありましたら こちらのブログにコメントいただくか
ゲーム内でリョーマサカモトまでお問い合わせください(*^_^*)



☆ 開閉会式 会場


駅伝開会式 閉会式 会場


エントリーは受付先の掲示板に記入をお願いいたします


駅伝参加受付   ← クリック



駅伝ということで3人1組のチームエントリーが原則なのですが
メンバーが揃わない・・・けど参戦してみたい!!

という方のためにも ソロ用飛び込み枠として

混成チーム エントリー も受付ております



駅伝 混成チーム参加受付
  ← クリック



ただし、混成チームでの申し込みは、3人1組で競技する性質上

「書き込み順に先着の3名づつ 編成させていただきます 」 

この受付方式をご了承のうえ
エントリーいただきたいと思います


エントリー締め切りは大会3日前の 1月27日の24時まで と致します


皆様 奮ってご参加ください(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【無制限・ソロ陸戦決闘大会 エントリーのお知らせ】へ
  • 【DOL駅伝について】へ

~ Comment ~

NoTitle

3本中2本折れるとさすがにその先は突っ込めないよねぇ><

強化はまさに「数」勝負・・・
確率は怖いなぁw

物事にヒキって大事ですよね><

☆枝葉柚希☆さん

想定内ではありましたけど
いざ壊れると、やっぱしショックですねw


辛いわぁwww
  • #3234 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.01/27 01:40 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【無制限・ソロ陸戦決闘大会 エントリーのお知らせ】へ
  • 【DOL駅伝について】へ

INDEX ▼