ユーザーイベント

DOL駅伝コースを試走してみました

 ←ヴェネチア祭 釣り大会 拡散告知 →とりあえず一安心
DOL駅伝ポスター時間追記版


バルト海から東地中海へ!!


1区間 ストックホルム→ヴェネツィア

2区間 ヴェネツィア→コッコラ

3区間 コッコラ→ベイルート



と 区間が進むごとに距離も延びる

設定にしました今回の駅伝コース


皮算用では1区間30分もあれば 走破できるだろう!!

と見込んで 計画したものです


その仮定で タイムスケジュール計画を立ててみました


駅伝タイムスケジュール2016


それがこちらの表となります

で この通りになるか?

試走してみました!!
という関係者からのメールが届きました


大学SSなし お守り無し

という条件下だったということが1つ

どの区間でも強襲1回づつあったというのが 1つ

この2点を考慮に入れていただきたいと思います


1区間 → 29分

2区間 → 31分

3区間 → 36分



ということでした


大学SSや風系のお守りを使えばどの区間も軽く30分を切ると思われます!!

という報告をいただけました(*^_^*)


各区間で強襲されたとのことでしたが非戦紙を使えば封殺できることからも
タイムは更に縮めれそうですね


ということで 私も実際に試走してみました


ロングスクーナー

使用したのは 風向きにあまり関係なく
安定した航行を期待できるロングスクーナー


一番速さに関しては安定感があると思うし
所有している人も多いと思ったので
参考資料としても一番適しているかな?と思ったからね


大学SS4つ と 風神 使いました!!
物資は水 食料ともに300くらい積んで
副官船も牽引したまま やりました


測定は、ストップウォッチとか使わずに
航行日数にての簡易測定ですが 
結果発表しますw


1区間 → 17分 前半

突風1回 座礁2回w

あってのこのタイムでしたので
操船の上手い人なら15分いけるんじゃないか?

という手応えでした

座礁は商会チャットに気を取られていたという
マヌケな理由でしたので 気をつけて走れば
防げる事故でしたので タイム短縮はまだまだ可能かと思いましたw


2区間 → 17分後半

これは大きな事故もなかったので参考になるかと思います

ただコース取りに戸惑ったところも何箇所もありましたので
タイム自体は縮めれる要素ありかと思われます


3区間 → 17分

3回目ということもあり コース取りも一番上手くできたというのと
コース的に高速になりやすいこともあり ここも17分でしたw

結果的に3区間とも17分でしたが、一番長いけど
2区間目よりスピードに乗りやすい分こちらのほうが
もしかしたらタイムが速くなるのかもしれない・・・と感じました



各区間1回走っただけなので
検証というほどのものでは有りませんが


イベント進行における時間の配分の参考くらいには
なったのではないかと思います


出場を考えてみえる方
一度試走しておくことをオススメします(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)







《イベント告知》


DOL駅伝ポスター時間追記版




☆ 駅伝コース案内図
駅伝コース 案内

1区間 ストックホルム→ヴェネツィア

2区間 ヴェネツィア→コッコラ

3区間 コッコラ→ベイルート





☆ 駅伝大会 レギュレーション

駅伝レギュレーション


※ご不明な点がありましたら こちらのブログにコメントいただくか
ゲーム内でリョーマサカモトまでお問い合わせください(*^_^*)



☆ 開閉会式 会場


駅伝開会式 閉会式 会場


エントリーは受付先の掲示板に記入をお願いいたします


駅伝参加受付   ← クリック



駅伝ということで3人1組のチームエントリーが原則なのですが
メンバーが揃わない・・・けど参戦してみたい!!

という方のためにも ソロ用飛び込み枠として

混成チーム エントリー も受付ております



駅伝 混成チーム参加受付
  ← クリック



ただし、混成チームでの申し込みは、3人1組で競技する性質上

「書き込み順に先着の3名づつ 編成させていただきます 」 

この受付方式をご了承のうえ
エントリーいただきたいと思います


エントリー締め切りは大会3日前の 1月27日の24時まで と致します


皆様 奮ってご参加ください(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ヴェネチア祭 釣り大会 拡散告知】へ
  • 【とりあえず一安心】へ

~ Comment ~

NoTitle

座礁のとこで吹いたw

は、おいておいて・・・
試走はかなり大事だと思う。
曲がり方も、1回で狙った方向に行けるかどうかとか・・
とにかく、細身の刀みたいな、無駄をどこまで省けるかっていう感じですね

多分、船の性能はそこまで大きくは変わらないだろうから、戦略と練度が勝負なのかなぁって思ったりもしました^^

☆枝葉柚希☆さん

座礁・・・・ は、おいといてw

ほんと 仰るとおりです
舵を切る時にもどれだけスムーズに
狙った方向に曲げれるか?


これ大事なんだろうな・・・って感じました

あと、曲がる回数もできるだけ少なくして
いかに速度に乗った状態を長くとれるか?

にもつながると思うので
コース取りもできるだけ直線を長くとれるような?
そんなコースを走るのがいいのかな?
とも思いました


レースを普段からされている方からしたら
今さら?ってことかもしれないけどw

  • #3221 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.01/14 11:54 
  •  ▲EntryTop 

ルールについて質問です

副官船を使用しての洋上乗り換えは可でしょうか?
楽しそうなイベントで期待してます^^

ちゃ さん

質問ありがとうございます

副官船の使用、そして乗換えは可とさせていただきますね
是非是非奮ってご参加ください(*^_^*)
  • #3231 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.01/23 17:15 
  •  ▲EntryTop 

訂正

ごめんなさい 一部訂正です(^_^;)

副官船の使用は可
乗り換えは不可

と させていただきますね
是非是非奮ってご参加ください<(_ _)>
  • #3232 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.01/23 20:11 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヴェネチア祭 釣り大会 拡散告知】へ
  • 【とりあえず一安心】へ

INDEX ▼