造船

ガンボートとマニラガレオン

 ←目指すは自由の大平原 →紅毛城探索
2012y05m31d_010953620.jpg


2012y05m31d_011025417.jpg



上記の1st Aegメモリアルイベントを進めつつ持ち船の強化をしてきました




2012y05m30d_001634181.jpg

イベントでセビリアにきたときの一枚


強化した船はガンボートとマニラガレオンです

ガンボート びふぉ

ガンボートの強化前

ガンボート あふたー

ガンボートの強化後

2012y05m31d_004608392.jpg

アップデートでガンボートは3スロになり強化回数も6回から7回に増えたので
強化しようしようと思いつつ…なかなかできなかったのですが

今回のイベントはあっちこっちと移動することが多いので、移動時間をつかって
強化にあてようと思い立ち、真紅の艦隊計画を発動させました(^O^)/


一度初期化して連携強化OPを入れたガンボートも考えたのですが
連携強化は艦隊に1人いたらいいか?とも思ったので
初期化せずにそのまま強化することに!!

ヴェネチァ公用化は決定事項としてあと1つは何を強化しようか?
対波?装甲?船室?

と迷った結果、装甲を選びました\(◎o◎)/!

見事+6→ +9になりました~

そして何より嬉しいのが真紅の船体!!
美しいですね~(///∇//)



今回、副官用に強化しましたマニラガレオン


この船の強化でマルセイユの赤い盾の方々に助けていただきました


2012y05m30d_001353770.jpg


毛毬>うちのtktgがお世話になっているのだ
TKTG>うちの局長とはお初かな・・・・??
リョーマサカモト>おお 局長!!
リョーマサカモト>お目にかかるのは初めてかと(///∇//)テレテレ
毛毬>はじめまして(^_^)
毛毬>ブログは拝見させていただいているのだ
リョーマサカモト>はじめまして
リョーマサカモト>おお~
リョーマサカモト>嬉しいです
毛毬>造船記事とか、
毛毬>なかなか面白いので、これからも楽しみにしているのだ
リョーマサカモト>ありがとうございます <(_ _)>



そして、毛毬さんとフレ登録もしていただきました~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


強化日数を消費するのを兼ねてサルベージもしてきまして

2012y05m30d_001615373.jpg


こんなの引き上げてきました(*^^)v

初めての船でしたが…宝物の中身はそうたいしたものではありませんでしたW


2012y05m31d_004709433.jpg


商大クリッパーとマニラガレオンの真紅の艦隊です!!
これをやりたいがためにマニラガレオンを造船したようなものですW


マニラガレオンは完全に副官船で牽引専用と割り切って造りました船です
なので帆は全く強化せず金庫4つ汎用大型拡張倉庫5つ
そして一番大事なヴェネチア公用装材!!

これらの部品を投入して+25パーセント容量を増量して造船しました(*^_^*)
倉庫マックスの+41で真っ赤な船体!!


大満足の出来栄えです (///∇//)テレテレ





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【目指すは自由の大平原】へ
  • 【紅毛城探索】へ

~ Comment ~

NoTitle

マニラガレオンって船体の表面積が大きいせいか、公用装材入れたときの見栄えは最高ですよね~

あー、うちの子たちのマニラガレオンにも装材入れてあげたいなぁ・・・
下品な黄金色(笑)2個と真紅1個!
また塗料取りに行かなくちゃだわ!w

NoTitle

赤いガンボート&赤いマニガレさんいいですなぁー^^
そしてそれをけん引する赤い商大クリもなうい^^
お気に入りのお船にお気に入りの公用造材をいれる
こんなにっこりできる贅沢はありませんねぇ^^
赤い公用好きとしてはにっこりできる記事でした^^
ではでは(*´∇`)ノ

ピヨぴよ さん

公用装材は材料の準備が大変ですけど、それに見合う愛着が湧いてきますからやりがいがありますね(*^_^*)

塗料獲り、ガンバです!!

AOI さん

ニッコリしてもらえて嬉しいです(*^_^*)


今度の目標は哨戒型コルヴェットのヴェネ公用仕様です

そのためにはもうちょっと冒険レベルを上げないといけないので大変なのですがW

目標があるほうが頑張れますので頑張ります(*^^)v

NoTitle

赤い。赤いぞ~~~ww

どこぞのジオン軍の士官様も嫉妬するに相違ありますまいww

それはさておきだ・・・・・・。

そのガンボ、いつ使うの??ww(大海戦終わってからのコメというw)
  • #405 とおりすがりの通行人ヅラ 
  • URL 
  • 2012.06/06 02:12 
  •  ▲EntryTop 

とおりすがりの通行人さん

ホホホホ
秘密兵器は温存しておかないと

by安西先生
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ガンボートとマニラガレオン】

上記の1st Aegメモリアルイベントを進めつつ持ち船の強化をしてきましたイベントでセビリアにきたときの一枚強化した船はガンボートとマニラガレオンです ガンボートの強化前 ガンボ
  • 【目指すは自由の大平原】へ
  • 【紅毛城探索】へ

INDEX ▼