その他

一年の計は元旦にあり

 ←漕船スキル 練成カンスト →誕生日プレゼント
初日の出

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

<(_ _)>


さて、新年を迎えたということで

今年も なにか抱負を宣言したいと思います!!


一年の計は元旦にあり

と  いいますしね(*^_^*)


昨年度たてた目標は3つあり


・発見物コンプリートを目指す!!

・+25%化 縦横帆・対波MAXの大型福船 
 を建造する

・商品知識スキルをカンストさせたい



3つとも未達成という迷走ぶりwww


ですが、漕船、操舵の練成カンスト

錬金術の進化に対応して 錬金術マイスター


等々 目移りしたものに対してそれなりの成果をあげれたのは

良かったんじゃないかな~と思っています



目標はあくまでも ゲームを楽しんですごすための 道しるべ


そのためのスパイスとしての目標なので

目的である 楽しむこと ができたら

私的には大満足なのである♪



あまり自分の立てた目標に縛られすぎて


したい → しなくてはならない


と なってしまうと 目的である 楽しく過ごす が

できなくなるかもしれないので そこらへんも柔らかく考えて取り組んでいこうかと思っております



では発表します
本年度の抱負は

・商品知識スキルのカンストを目指す

・罠スキルのカンストも目指してみる

・+25%化 縦横帆・対波MAXの大型福船 
 を建造する

・パルチザンをゲットする




この4つを今年の抱負としたいと思います

昨年から2つ継続した形になりますね
そして発見物のコンプリートは目標から外しました


冒険をしない というわけではなくて
最近の自分のプレースタイルだと
冒険の優先度が低くなっているように感じているので
何かのついでに発見物を増やしていくことはあっても
コンプリートのために行動を起こすことはないと思ってね


大福は漕ぎカンストしたからオスマンガレアスで南蛮する意味はなくなったので
改めて自走をする前提の大福を新造したい!!と思ったから継続して目標としました


知識や罠は陸戦決闘をすることに対してテンションを上げたいからですねw

強い人たちにボコボコにされても挑み続ける自分でいたいから
陸戦に関することに取り組んでいたらその意欲も保てるかな~なんて考えたわけですw


パルチザンも同様ですねw

必要としているわけではないけど コレクションに加えたい!!
そんな心理も働いて目標にしました



この一年も

皆様の航海に よい風が吹きますことを

心よりお祈り申し上げて

新年の挨拶とさせていただきます

<(_ _)>



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






《予告》


DOL駅伝ポスター


近日中に詳細を発表できるように準備を進めていますのがコレ


DOLの世界で船を用いての 駅伝イベント です

3人1組のレースイベントとして考えております


是非是非ふるってご参加ください(*^_^*)
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【漕船スキル 練成カンスト】へ
  • 【誕生日プレゼント】へ

~ Comment ~

NoTitle

目標が増えた^^

でも、目標があるのは大事なことです☆
目標がないと惰性になります。
惰性は必ずしも悪いことばかりじゃないけど、惰性じゃないことにこしたことはない。
達成感というのは、人間にとってはある意味欲望以上の効果が出ますのでw
年末に、楽しかったと思える1年でありますように☆

ウチの今年は・・・やりたいことを楽しくできるようにw
ことしもよろしくお願いいたします☆

NoTitle

新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします^^

あ、駅伝ついに公表ね!

ポスター頂いてきます^^ノ

あと、のーぱんは早くファルサンの陸戦装備返してね^^;
D2L出てる人らで、武器折って困ってる人結構いるから。

今年も宜しくお願いします^^

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

レースイベント楽しみにしてます
ポスターもいただきます!

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

なーんて真面目に挨拶すると思ったかー!w
今年もギッタギタのボッコボコにしちゃるき覚悟しときー( ̄Д ̄)ノ

☆枝葉柚希☆さん

本年もよろしくお願いします(*^_^*)

やりたいことを やりたいときに やりたいだけする!!

シンプルだけどそれが一番だよね
  • #3194 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.01/02 23:36 
  •  ▲EntryTop 

elie さん

告知ポスターはご自由にお持ち帰りください(*^_^*)

近日中に詳細は発表させていただきますね
  • #3195 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.01/02 23:37 
  •  ▲EntryTop 

Wittyさん

レースといえばWittyさん!!

ってくらい 公式レースの上位常連者ですよね(*^_^*)


その活躍を 駅伝の舞台でも見せてください
参戦期待しております(///∇//)テレテレ
  • #3196 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.01/02 23:39 
  •  ▲EntryTop 

non•no さん

フフ、フフフ、ハハハハハハハハ

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  • #3197 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2016.01/02 23:42 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【漕船スキル 練成カンスト】へ
  • 【誕生日プレゼント】へ

INDEX ▼