その他

今年一年を振り返り

 ←クリスマスプレゼント♪ →武器屋
今年も残すところあと僅か

早いもんですね・・・


昨年は

・錬金術カンストさせたい

・狙撃術カンストさせたい

・冒険・交易・戦闘の3つともレベル80に到達

・副官船として大型福船の乗船条件をクリアさせたい


と4つの目標をたてて  

なんとか4つとも達成できた!!

・・・と 今年の1月の記事を読み返して思い出しましたw


そして 今年は


・発見物コンプリートを目指す!!

・+25%化 縦横帆・対波MAXの大型福船 
 を建造する

・商品知識スキルをカンストさせたい



この3つを今年の抱負として定めたのを
これまた読み返して思い出しましたw


まだ数日残っているが、ほぼ間違いなく


3つとも達成できそうもありませんwww


その原因を自分なりに考えてみました

スキル練成と錬金術の発展

これだね これが原因だと思う!!

スキル練成で得られる効果を求めていくつか鍛えなおしたり
変性錬金というものが錬金の重要性を飛躍的に押し上げたため
それに対応できるよう錬金術鍛錬にも取り組んだ!!


おかげで錬金マイスターにもなれた!!
カンストはまだで スキルランク15 で止まってますがw



目標とは道しるべ!!


とか 偉そうなことを今年の初めに書いてて
見事に全部未達成という迷走ぶりには我ながら笑えるw


でも 目的である

ゲームを楽しみながら今年も1年過ごしたい!!


というものは 多少惰性的な所もあったのは否めないけど
それなりには、できていた!! と思うから 良し!!としなくてはねw



読み返したついでに

今年の行動も簡単にまとめてみます


1月

山田杯


2015陸戦個人頂上決戦【今夜が山田】杯

に参加!! そして 予選落ちwww

絶対的な優勝候補といわれたアイリ氏も

アイリ予選落ち新聞記事

まさかの予選落ちwww

山田杯 優勝 アスリートG


優勝はアスリートGさんでした


2月

ニーナ服の想定外の人気っぷりに触発され

劣化版ニーナ服というべき 地理学者の卵のドレス

これだけでも記念にとっておくか!!

地理学者の卵のドレス



と 閉鎖前にKhronosワールドをやり始める


これが失敗でしたねw
この爆発的な成長を望める世界で
何かに特化したキャラでも育成しておくべきだったw


3月 

HD PVR 2

PS3のプレイ動画を録画できるようにした


ふむ この時期だったか

完全に頭から消えていましたw

普段はPCで行動することが多いので
余り活用できているとは言い難いのだが
来年こそは・・・使いこなしてみたいと思う


4月

ノン陸 ロゴ


現在所属させてもらっているノンと陸の女王商会に入会!!

個人的には、これが今年一番大きな出来事だったと思っています


会長であるアイリさんにお誘いいただいたのですが


イエス or OK or 了解 

さぁ どれ?
答えを聞かせて?


というような ユーモア溢れる 口説き文句が私的にはツボでしたw



5月


翌月に控えている錬金術関連のアップデート

長期計画にある

大きな一歩を幻の大陸“アトランティス”を追い求める物語が、新たな展開を迎えます。 大迷宮“ラビュリントス”から持ち帰られた未知の金属によって、錬金術の研究は踏み出すことに。


この一文だけでは全容は解りかねますが
とりあえず上限が上がった錬金術スキルを鍛えて
対応できるようにしておこう!!と


2015y05m25d_201842407.jpg


錬金術を 13→15 へ スキルアップ


後々に随分恩恵を受けれたのでこのタイミングでの修行は
大成功だったと思った

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


6月


今 一番手持ちの船で気に入っている

突撃用オスマンガレー

2015y06m19d_015019961.jpg


船名 『☆獄炎☆』 


この船を建造してもらったのが 6月だったんですね~
もう随分前からの相棒のように感じていたのですが
実はまだ半年くらいしか経っていなかったのか・・・
※ブログ読み返すまで建造時期を忘れてましたw


容量-25%で、帆、対波、漕力をMAXで作れないか?

というコンセプト


これ 以前は-20でも実現するのが夢だった・・・

それを-25減量し、ペナルティを負いながらも
実現させるという このプラン


ロマンを感じずにはいられないですね(///∇//)テレテレ


この船に恥じないガレー乗りになろうと
現在漕船スキルも鍛錬中!!

今年中には厳しいけど来年早々には


漕船スキル 練成15にするつもり!!

※現在 練成14の12000くらいであと3000ちょいでカンスト


7月


決闘しようZeポスター

半年に一度の陸戦家の祭典 陸戦決闘大会 個人戦
2015年 「け!決闘しようZe☆」



暑さを吹き飛ばすのは それ以上のアツさ!!

と いわんばかりに大会当日は暑さを忘れそうになるくらいの大激戦でした


え?私??

いつもの予選落ちですが なにか?w

2015年 「け!決闘しようZe☆」 優勝こばとイラスト


優勝は 陸戦界№1パフォーマー

こばとさんでした

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:



8月


CHAPTER 2「BARCA SOLAR」アップデート

Chapter 2 『Barca Solar』はかなり新要素が詰め込まれており
その新要素が想像以上のボリュームで久しぶりに 

なにから取り掛かろうか?


と 嬉しい悲鳴をあげたくなる状況になりましたw


特に 変性錬金


これは 文明開化といっても過言ではないくらい 導入前と導入後では

世界観が一変する!!


ここから 装備強化への道が始まりました


9月


PS4版大航海発売

これも大きな変化だったと思います

これまで縮小傾向しか感じられなかったこのゲーム
そこにPS4版登場!!


これで しばらくはこのゲームの継続を期待できるようになった


新規プレーヤーはそれほど増えなくても
過去PS3で遊んでいて現在PS4で他ゲームしている人は

興味しめすんじゃないか?とも思ったが
実はそれほどゲーム人口増加に繋がる手ではなかったのかもしれないw


でも とりあえず継続性に対する不安は激減したのは感じた


10月

2015y10m25d_010218700.jpg


漕船スキル 練成!!


ここにくるまでには とんでもなく時間かかっていますから

達成感はハンパなかったw


11月 

2015y11m09d_082104684.jpg

DOL駅伝 開催について

新年開催にむけて動き出す決意を固めました



予定としましては 1/30開催を考えております(*^_^*)

この企画については改めて新年早々にでも
告知記事にてお知らせしたいと思っています



12月


2015y11m25d_125202724.jpg

いよいよ 「Episode Atlantis」 Chapter3 「Acropolis」アップデート開始


これにより幻の大陸 アトランティスへいけるようになり

新要素 加護 を使えるようになります


まだまだ試行錯誤の段階ですが使いこなせば
今までの常識を覆す力を秘めているみたいです



来年にはどんな出来事があるのかな~
文句たれの講釈たれな私ですが根底には

楽しむため!!というスタンスでいるつもり

文句言いながらも、たいていのことは受け入れるつもりでいますw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





《宣伝》


武器屋
※こちらのポスターはご自由にお持ち帰りください

2015/12/27 (日) 21:00~23:00
Eos ナポリ広場

武器バザー


主催・天城屋
協賛・抹茶娘株式会社

冒険クエストから生産、強化武器
錬金武器など、武器を集めてバザーしませんか!

メモリアル埋めで作ったはいいけれど、使わないし…
練成で強化した武器あるよ!

そんなバザー大募集!
変性錬金武器が格安であるかも!?
ブリッツEX体験会も予定しております




このイベントで 陸戦相談会? というものも予定されているらしく
そちらを少しお手伝いすることになりました

大して知識もないので お力になれるかどうかあやしいものなのですがw





《拡散宣伝》


クイズ王決定戦

開催日時:2016年1月3日(日)21:00~
開催地  :EOS鯖リスボン港前横広場
ルール:移動式○×クイズ(勝ち残り方式) 敗者復活あり
出題者:elie(E)
出題範囲:DOL全般




優勝~10位賞品(以下から選択)
・ 『大航海時代 Online 10周年記念バーチャルパック』
 特典アイテム一式
・武器鍛錬具50個
・防具鍛錬具50個
・船匠への発注目録
 (特注ローヤルステイスル、舷側水槽、特注マスト)
・特注船材の発注目録
 (特注スカイセイル、特注砲門、特注縫帆道具一式、特注兵員室)
・探求者のパンジャ(10周年記念BOX限定 天文学2 考古学1 宗教学1)
・名匠仕立て200個
・緊急造船200個
・銀タロ200個
・地図断片200個




詳細は 主催者である
elie さん〔EOS〕 へお尋ねください

スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【クリスマスプレゼント♪】へ
  • 【武器屋】へ

~ Comment ~

NoTitle

駅伝!?

何か楽しそうな企画ね(*^^*)

情報によっては、何かしら用意しておきます。

NoTitle

今年は・・・予想外の一年だったかなぁ

最初の思いとは、拡張もありましたが、まったく違うものになったな。
来年は、楽しめる1年であればいいなと。

まぁ、時代がどう進もうと、ウチはウチでしかない、と思うことにするw

elie さん

近日中に詳細をアップしますね

お楽しみに(*^_^*)
  • #3187 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.12/30 09:16 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

いろいろと変化もあるものもあれば変わらないものも有る

結局のところは 自分の気持ち次第なんだよね(*^_^*)


水が半分しかないと思うか
水が半分もあると思うか

みたいに同じものでも
楽しいと思うか 思えないか


同じするなら 楽しんだ方が得だしね(*^_^*)
  • #3188 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.12/30 09:20 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【クリスマスプレゼント♪】へ
  • 【武器屋】へ

INDEX ▼