フレンド

こばと様御帰天

 ←アトランティス エピソード【殿様と商人】 →聖マディラ祭2015
2015年 「け!決闘しようZe☆」 優勝こばとイラスト


本年度の陸戦決闘大会 個人戦で頂点に立った


こばと さん 

自称 こばと様


※ 自称 というところ 

抜き打ちテストに出るかもしれないので赤ペンでアンダーラインねw



2015年 「け!決闘しようZe☆」 優勝こばと

個人戦で優勝 したり

B☆あにまる 3兎

DOL Duel League で2連覇

を達成されたりと


本年度は陸戦界で輝かしい成績を残された

こばとさん 〔自称 こばと 様〕


DOL Duel League は3対3で戦うチーム戦

2015年 「け!決闘しようZe☆」 は攻防の装備数値が400までという
陸戦界主流のレギュレーションでの大会


それに加え 無制限の個人戦を制して いよいよ

陸戦界の3冠王となるのか?

と 期待されていた矢先





号外 こばと様御帰天


なんとなんと こばと様休止の報が!!


耳を疑うような情報でした

いつだったか?
誰かが休止されたときに


私はこのゲームの最後を見届ける!!


って 言っていたのが こばとさんだったような・・・

勘違いかもしれないけどw 


私の記憶の中では

こばとさんの発言としてインプットされているくらい


このゲームに こばとさんが存在していること 

当たり前のこと として認識していたので


どこか現実味のない話にしか聞こえなかった・・・


でも、決めるまで迷い悩んだとしても

一度決断を下して それを発言されたとしたら?


こばとさんの意思を誰かの言葉でひっくり返すのは


ほぼ 不可能だろうな~

とは 感じていました


それくらい こばとさんは意思の強さを持っている人で 
私の好きな漫画スラムダンク風にいうと

断固たる決意


断固たる決意  ってやつ

ヤンキー漫画風にいうと

吐いた唾飲めるか!!

って くらい

一度口にした言葉は取り消すことがないくらい
自分の言葉に責任を持って発言されている方だと思うので



こばとさんが誰かに言われて 自分の発言を曲げることなんて


あり得ない と思うし


自分の口から やめる といったのなら


それは 誰にも止めれないことだと思っています


ダメモトで休止を思いとどまるよう説得してみてもナンセンス!!
こばとさんを困らせるだけ!!

と思いつつ 軽くジャブを撃ってみるけど こばとさんの心には

やはり かすりもしないようでしたw


せめて 思い出作りに!!

と 集まった陸戦家有志たちで

最後の タイマン組み手 を全員としてもらいました

きっと こばとさんの思い出という名の本に
この日の記憶  書き込んでくれたことと思う


2015y12m12d_173329645.jpg


最後に この日の会話の一部

この日を忘れないように 書き込んでおきます



リョーマサカモト(E)>で 休止なの? 引退なの?

こばと>引退と名言はしないww

non・no(E)>これは別にお別れ会じゃないので
non・no(E)>いつでも帰ってきてください^^


こばと>あまり大げさにするつもりもなかっのですが、
こばと>やりたきゃ戻るし、戻らないならまだほかにやることあるし・・・みたいなノリで^^


リョーマサカモト(E)>いやいや 黙って消える方が罪でしょ
リョーマサカモト(E)>大袈裟なくらいでいいんだよ
リョーマサカモト(E)>こばとさんくらいの著名人は 周りの影響力もでかいんだからね

Sutton>少し離れたら また陸やりたくなるかもしれないし^^
Sutton>こっちも こばとさん目標は変わらずだし^^


こばと>実際、6年くらいほぼ毎日これやってたから、
こばと>いざ止めたらどうなるか自分でもわからないんですよww


アスリートG(E)>うんうんノンみたいにすぐ戻ってきてなw

non・no(E)>wwwww
non・no(E)>はずかしいからやめてくれw


こばと>ww


こばと>セビでただ立ってるだけの毎日で課金はつらいからなーww

リョーマサカモト(E)>リスでただ座っている人もいるよw

こばと>ww

ヴィクトリカ・ブロア(E)>ウンウンwww

non・no(E)>(・・ )( 。。)  ←リスにただ座っている人

アスリートG(E)>こばとさん平日もインしてんの?

リョーマサカモト(E)>ほぼ毎日してたよね


こばと>インできるときは平日でも毎日インしてたけど、
こばと>セビ・マルセ・ナポ 以外移動した記憶があなりないww


こばと>鳩の被り物装備が実装されたら戻ってくるよww みんな運営に言っといてねww


csみな(E)>w

リョーマサカモト(E)>毎日召還呪文唱えておくよ


こばと>いきなりだったですが、みなさん急遽集まっていただいてありがとうございました^^
こばと>引退とは言ってないwwので、のんちゃんみたいにすぐ戻ってくるかもですが、
こばと>そのときは何もなかったかのように優しく出迎えてやってください^^


non・no(E)>恥ずかしいからやめてくれw

リョーマサカモト(E)>なら 装備は所持してたほうがいいのでは

ヴィクトリカ・ブロア(E)>ウンウン

瑠夜(E)>速攻戻ってきてね><


こばと>いあ、信頼できる人に預けていくので大丈夫^^

瑠夜(E)>私預かってない!w

アスリートG(E)>俺が預かっておくよwww


こばと>Gさんもいつも、いたりいなかったりジャマイカww

アスリートG(E)>ww

Sutton>代わりに処分します


こばと>売るなww

ヴィクトリカ・ブロア(E)>www

こばと>では最後になりますが、
こばと>みなさんの活躍を願ってこれにてナポリクは〆となります^^


リョーマサカモト(E)>1-5でみんなにぼこられて〆ますかw

2015y12m12d_173412571.jpg



こばと>どんな〆だww
こばと>クチョー


朱里ちゃん>素晴らしい閉幕!

Sutton>ありw

リョーマサカモト(E)>(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


こばと>さよならも、ありがとうも言わない! いつものように笑って、
こばと>またねーーー!^^


ヴィクトリカ・ブロア(E)>(^o^)

リョーマサカモト(E)>また 太って帰ってこいよ
リョーマサカモト(E)>デブったこばとさんも素敵だよ と言って出迎えるよ

ヴィクトリカ・ブロア(E)>www

Sutton>再戦楽しみにしてるね^^


朱里ちゃん>来月
朱里ちゃん>白々しく帰ってきても、誰も気にしないからね^^^^

non・no(E)>www
ヴィクトリカ・ブロア(E)>wwwww

リョーマサカモト(E)>それはnon・noさんに対する挑戦かw



こばと>で、挨拶したあとに、走って去るのもなんかかっこわるいので、
こばと>ここでログアウトしますww


アン・ボニー☆★☆★(E)>お疲れ様でした

瑠夜(E)>まったねー><


こばと>戻ったら白い目でみるなよー! いいか、絶対だぞww

ヴィクトリカ・ブロア(E)>)^o^(

non・no(E)>1ヶ月なら更新されるw


リョーマサカモト(E)>帰ってこないほうが 白い目になるよw

朱里ちゃん>みんなの目が黒いうちに戻ってくるんだなw


こばと>wwww

ヴィクトリカ・ブロア(E)>www

リョーマサカモト(E)>はよう かえってこいやーwww


こばと>ではログアウト実行!
こばと>あ、
こばと>とはいっても、まだ17日まではインするのでww
こばと>明日もいるけど、いるのかよっっ! とかTELはいらないからww


朱里ちゃん>了解です^^17日までみんな白い目で^^

non・no(E)>www

ヴィクトリカ・ブロア(E)>ww


こばと>では本当にログアウト!

我が生涯にいっぺんの悔いなし


朱里ちゃん>おつでした

リョーマサカモト(E)>巨星 堕つ

瑠夜(E)>なにこのもやもや感w

non・no(E)>www

アスリートG(E)>北斗かw

リョーマサカモト(E)>こばとさんだけ 妙にスッキリした感あったねw




こうして 陸戦界の巨星

こばとさんは天に帰られる様にログアウトされていきました



ただ、この日の様子をみて 思いました


きっと近い将来 こばと様 は 復活されるであろう!! と


これだけ多くの人に愛されているのだから
その思いに導かれるように帰還されるのは

むしろ 自然な流れ


ただ、『こい!!』と言って戻ってくるタイプではないとは思うw

北風と太陽でいう太陽のような接し方こそが
一番早くの帰還を促す最上の手のような気がしますw


私も さようならもありがとう も言いません

また会えると信じていますからね(*^_^*)
なので かける言葉はひとつだけです



またね(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




《宣伝》


武器屋
※こちらのポスターはご自由にお持ち帰りください

2015/12/27 (日) 21:00~23:00
Eos ナポリ広場

武器バザー

主催・天城屋
協賛・抹茶娘株式会社

冒険クエストから生産、強化武器
錬金武器など、武器を集めてバザーしませんか!

メモリアル埋めで作ったはいいけれど、使わないし…
練成で強化した武器あるよ!

そんなバザー大募集!

変性錬金武器が格安であるかも!?
ブリッツEX体験会も予定しております


このイベントで陸戦相談会?というものも予定されているらしく
そちらを少しお手伝いすることになりました


大して知識もないので お力になれるかどうかあやしいものなのですがw
(^_^;)




≪イベント拡散告知≫


聖マディラ祭2


イベントの詳細は

dolmadiraのblog ←コチラをクリック




《拡散宣伝》


クイズ王決定戦

開催日時:2016年1月3日(日)21:00~
開催地  :EOS鯖リスボン港前横広場
ルール:移動式○×クイズ(勝ち残り方式) 敗者復活あり
出題者:elie(E)
出題範囲:DOL全般


優勝~10位賞品(以下から選択)
・ 『大航海時代 Online 10周年記念バーチャルパック』
 特典アイテム一式
・武器鍛錬具50個
・防具鍛錬具50個
・船匠への発注目録
 (特注ローヤルステイスル、舷側水槽、特注マスト)
・特注船材の発注目録
 (特注スカイセイル、特注砲門、特注縫帆道具一式、特注兵員室)
・探求者のパンジャ(10周年記念BOX限定 天文学2 考古学1 宗教学1)
・名匠仕立て200個
・緊急造船200個
・銀タロ200個
・地図断片200個



詳細は 主催者である
elie さん〔EOS〕 へお尋ねください

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【アトランティス エピソード【殿様と商人】】へ
  • 【聖マディラ祭2015】へ

~ Comment ~

NoTitle

え・・・・・・・・ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

こ、こばとちゃん、休止しちゃったの!?!?!?!?!?!?

え、ちょっと、ええええええええええええええええ!?


折角リョーマさんがイベント告知してくれた!
のーぱん、私一人じゃ当日大変だから手伝いに来て^^

なんて、能天気なコメント考えてたら─
しょ、しょしょしょしょショック;;

でも
こばとちゃんはきっと戻ってくる

そう思う^-^

だって、あんなに気さくで、
初めて会った私からの「婚活イベント出て!」って失礼なお誘い、
すぐうんっていってくれて

陸戦大会でもとっても強くて明るくて……


なんでしょう


こばとちゃんはね
太陽だったの

だから、
沈んだ日はまた昇ってくる
そう信じて

待ってます。瑠夜さんやGさんだってすぐ帰ってきたんだから^^
どっかのFさんみたいにリアル不都合じゃない限り、すぐ帰ってきてくれる。

はずよね^^ こばとちゃん! まってるね!

NoTitle

リーダーがいなくなるのは寂しい・・・。

だけど

リーダーが戻ってくるまでゲームを存分に楽しむ事が

俺らにとっても大きな財産になる!(無理矢理

NoTitle

巨星かぁ・・・確かに大きかった☆

でも、なんとなく思う。
戻ってくる気がする。根拠ない。

ふと戻りたくなるものだと思うから^^

あ、ウチ? ひっそりと生息くらいでいいのだよ、うんw

elie さん

うんうん きっとまた戻ってくると私も信じています
(*^_^*)
  • #3179 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.12/14 18:05 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキ さん

その通りだと思うね

ゲームを存分に楽しむ事が
こばとさんにとってもヒデさんにとっても一番いいことだと思う


こばとさんがいなくなったことで 
ゲームが面白くなくなったなぁ・・・なんて事になったら
それはこばとさんも辛い思いをされると思うし
逆に寂しいけど 楽しんでやっています!!
ということであれば きっとこばとさんも喜んでくれるんじゃないかな?

楽しい思い出をひとつひとつ積み重ねていくことが
後に大きな財産となる!!

※ヒデさん風 まとめw
  • #3180 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.12/14 19:21 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

ひっそりしすぎでしょwww
  • #3181 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.12/14 19:23 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

枝葉の柚きっきへ

ファルサンから伝言。

「D2Lでてる別の方にちょっと陸装備貸したいので、
 柚きD2L出ないなら、ちょっとelieに渡して」

とのことです^^

お願いね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アトランティス エピソード【殿様と商人】】へ
  • 【聖マディラ祭2015】へ

INDEX ▼