陸戦・決闘

陸戦大会にエントリー♪

 ←公式アップデート情報 ポセイドン神殿ほか →DOL Duel League 第38回チュニス大会
今年最後の陸戦大会

DOL Duel League 


に エントリーしました


またまた先月とは違うメンバーでの登録です



CSみな槍


プチ休止から復帰された 

CSみなさん


デンジャラーズでも一緒にしていたので
一緒にチーム戦を戦うのは数ヶ月ぶりとはいえ
連携面での不安はあまり感じていません



Suttonアップ

強豪チーム S.U.R.F.の羽師として
その名を轟かせている

Sutton さん


現在チームでは新メンバーを迎え
控えの立場であるということでしたので
即席チームではありますが一緒にチームを組んでいただくことになりました



チーム名は・・・ デブと陸の女王 
※エントリー時に書き込む必要があるため 独断でつけた仮称ですw


CSみなさんと組むのだから再びデンジャラーズ を名乗ってもよかったんだけど

セイン・デビットさんもいて 3人で デンジャラーズを名乗っていたので
3人揃っていないなら デンジャラーズのようなもの 似て異なるチームになるだろうから
チーム名も一新したほうがいいかな?と思い 変更しましたw


今回の3人はノンと陸の女王商会つながりもある


ただ ノン陸を名乗るには象徴となる non・noさんもアイリさんもいないわけですから


ちと違うかな 


で、存在感だけなら カリスマ2人に匹敵するSuttonさんのノン陸キャラ

Scotland


通称 デブ



そこをチーム名にいれると 面白いかな?
なんて即興で考えてつけたチーム名でしたw



チーム名 云々は 勢いでつけただけなので なんでもよいとしてw

問題は練習時間かな


どうやら大会までに3人揃って練習できるのは今回も


3日らしいw


そのうちの1日は先日消化したので あと2日ですw



即席チームだし、リアル都合もあるので時間が少ないのは仕方ない
どれだけ あとはチームとして意思疎通ができるか?
なのですが 1日練習しただけですが


なんとか なるんじゃね?

と 結構手応えは感じれました



練習することで上手くなる
練習は裏切らない

練習すれば結果に結びつくとは限らないけど
練習しなくては今より上手くなる事は無い


と いうようなことはゲームだけでなく
スポーツ等でもよく耳にする言葉だし
そこには異論は無い


ただ、スポーツでも何でもいえることなんだと思うけど


練習 とかは 量より質のほうが大事なんだろうな


というのを最近強く感じています


例えばチーム戦でいうと 連携 が大事だと思うけど

いつも一緒にいることで深まる のか?といえば そういうわけでもなく
短い時間でも練習時に何かテーマのようなものを共有することで深まるわけで

こういうときは こう動く という確認事項が明確であれば
その動きを確認するだけでチームとして強くなっている気がします


個人戦でも 強い人は ブランクがあっても強いw

練習時間と強さは比例していない

毎日のように練習していても
数ヶ月ぶりに復帰した猛者にあっさり負けたりもしますw


最近でいえば復帰してきたばかりのCSみなさんやnon・noさんは
多少の不慣れはあったでしょうけど それを感じさせないくらい
すぐに以前のような強さを手にされていましたw


これは練習しても強い奴には勝てないのか?
というと、そういうことではないんじゃないかと思う


練習してなくても強い人というのは

最近してなかっただけで 

その強さを手に入れるための練習なり研究なりをこれまでにしてきた

積み重ねという遺産がある


だから強いんであって 練習しなくても強いというのとは違うのだと思う



ちと なにがいいたいのかまとまらなくなってきたので まとめると


練習したからと言ってすぐに強くなるわけではないが

練習しないと強くはならない


そして、練習は


どれだけするか? 

よりは

何をするのか?

課題を決めて集中的に取り組み

量より質を求める方がいい ようです

※何をしたらいいか? 悟りをひらけたわけではありません
闇雲にすることの無意味さを少しだけ感じるようになってきただけw



継続は力なりといいます
それはひとつの真理だと思う


そこで大事なのは何をどれだけ積み重ねれるか? であって
継続時間だけ長くても積み上げるものがスカスカなら
あまり意味の無いものなんだろうな~と

自分の反省の意味で振りかえってみて そう思った


今回のチームでは 時間がない分
できることは限られてくると思います


限られてくるからこそ少ない時間も有効に使えるんじゃないか?
とも 思っています


できることをちゃんとする!!

これがシンプルだけど一番大事なことだと思うしね
そして、大会は出る以上はテッペン目指します!!





ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《拡散宣伝》


武器屋


2015/12/27 (日) 21:00~23:00
Eos ナポリ広場

武器バザー

主催・天城屋
協賛・抹茶娘株式会社

冒険クエストから生産、強化武器
錬金武器など、武器を集めてバザーしませんか!

メモリアル埋めで作ったはいいけれど、使わないし…
練成で強化した武器あるよ!

そんなバザー大募集!

変性錬金武器が格安であるかも!?
ブリッツEX体験会も予定しております


このイベントで陸戦相談会?というものも予定されているらしく
そちらを少しお手伝いすることになりました


大して知識もないので お力になれるかどうかあやしいものなのですがw
(^_^;)




≪イベント拡散告知≫


聖マディラ祭2


イベントの詳細は

dolmadiraのblog ←コチラをクリック


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【公式アップデート情報 ポセイドン神殿ほか】へ
  • 【DOL Duel League 第38回チュニス大会】へ

~ Comment ~

NoTitle

なんか爆発しそうな変性ですね^^
爆発というのは・・・良い化学反応のこと♪

CSみなさんのも、Suttonさんの力も安定した強さですし
3人のチームをイメージすると・・・
あ、イメージの理由は、まいどながらインスピレーションw

海事の護衛艦艦隊なんですよね~^^
矛というよりは最強の盾。

縦だけど、相手を粉砕するだけの火力もある。
もっといえばイージス艦ですねぇ

どんな新しい力がでるか楽しみ
優勝目指してがんばってね☆

NoTitle

あ、誤字った・・

海事ではなく、海自(海上自衛隊)ねw
一番肝心なとこ誤字るなよ自分w

☆枝葉柚希☆さん

最強の盾というイメージに相応しい支援力をいただけるメンバーなのであとはへっぽこ罠師の頑張りですねw

  • #3155 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.11/30 19:33 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【公式アップデート情報 ポセイドン神殿ほか】へ
  • 【DOL Duel League 第38回チュニス大会】へ

INDEX ▼