陸戦・決闘

DOL Duel League 第37回ジェノバ大会 対戦動画

 ←DOL Duel League 第37回ジェノバ大会 →熱い思い、水平線の先へ
対戦動画の編集を終えて

それに添えるブログ記事の文を考えていたら面白いものを見つけました


勝者と敗者の違い


1.勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
敗者は「私のせいではない」と言う。

2.勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

3.勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

4.勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
敗者は問題の周りをグルグル回る。

5.勝者は償いによって謝意を示す。
敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

6.勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

7.勝者は「自分はまだまだです」と言う。
敗者は自分より劣るものを見下す。

8.勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

9.勝者は職務に誇りを持っている。
敗者は「雇われているだけです」と言う。

10.勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。




うーーーん 深いねぇ~


こうして自分に当てはめてみると
結構敗者の選択をしているような気がしてくるw


特に5の
敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す・・・


いい加減 学べよ!! 俺www







ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《告知》

Madeiramap.jpg

りえ子>来る12/23E鯖マディラにて『聖マディラ祭』と言うユーザイベントが行われます。皆さん是非足をお運び頂けます様にお願い致します。


りえ子>本日お越しの白蛇姫さんが決闘屋さんを出店されますので陸戦関係者の猛者の方は是非協力をお願い出来ればと存じます。


りえ子>詳しくはわたくしまたは白蛇姫さん、おまみたんサンまでお尋ねくださいませ。



という案内が
11/1陸戦大会でありました



time-schedule2.png



このような タイムスケジュール予定だそうです

ご興味ある型は是非マディラへいってみてくださいね(*^_^*)


※こちらの案内画像やタイムスケジュールはご自由にお持ち帰りくださいませ
ブログ等にて拡散告知していたたけたら幸いです
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 第37回ジェノバ大会】へ
  • 【熱い思い、水平線の先へ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 第37回ジェノバ大会】へ
  • 【熱い思い、水平線の先へ】へ

INDEX ▼