陸戦・決闘

DOL Duel League 第37回ジェノバ大会

 ←トレンドメイカー →DOL Duel League 第37回ジェノバ大会 対戦動画
ジェノバ広場


11/1 ジェノバでおこなわれた陸の祭典

DOL Duel League 第37回ジェノバ大会


こちらに参戦してきました(*^_^*)


何ヶ月ぶりだろw


今回は即席チームでの参戦で

2015y11m02d_173836212.jpg

同じ商会メンバーでの参戦となりました


構成は 

アタッカー クッパジュニアさん

羽師 アイリさん

罠師 リョーマサカモト



で 臨む事になりました

2015y11m02d_174041527.jpg


アイリさんと組む!! という事には正直、 葛藤 がありましたw


組ませてもらえるのは勉強になると思うし、味方としてこれ以上頼もしい人なんて
そうはいないと思うし、色々と世話にもなっているし、アイリさん面白いし・・・等々

アイリさんに呼びかけられたら
導かれるようについていきたくなるのは 当然の流れ なんですが


陸戦している人の 目標みたいな存在 ですからね・・・

共に戦うのもいいけど、やっぱし 挑みたい、倒したい んですよねw


でも メンバー探しで困っている様子でしたし、何よりも
アイリさんに求められて 断るというのが私にはできなかったw

やっぱし憧れの存在ですから 嬉しかったんですよねw
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 単純ですからね根がw


そんな流れでチームが大会の数日前に結成され
このチームで練習したのは僅か数十分w


どこまでできるのか? 未知数のままぶっつけ本番でしたw


アイリさんから一言だけ 言われていたことがあるので
ここで紹介します


アイリ non・noの形見の弓で戦う



大会のこと記事にするよね? その時に

ノンの形見の弓で戦います

って 事だけとりあげてもらえますか?


とね(*^_^*)


今は休止中であるnon・noさん

アイリとnon・no


盟友でもあり師弟のような間柄であったように思います この二人

2人にしかわからない 絆の深さ があるのでしょうね~(*^_^*)



今大会は6チームの参戦でした

2015y11m02d_173711684.jpg

瑠夜さんを筆頭に多くのメンバーが在籍し、切磋琢磨している

dead drunk 通称DD

2015y11m02d_173729452.jpg

同じ商会メンバーでチームワーク抜群の新興勢力

変態木製

2015y11m02d_173741308.jpg

連携力の高さはリーグ№1といわれている強豪チーム

S.U.R.F

2015y11m02d_173757010.jpg

3割30本30盗塁がプロ野球のトリプルスリーといわれるように
海戦・陸戦・ベストドレッサーのDOL版3項目で頂点を狙える万能性をもつ

Vertical Updraft 通称VU


2015y11m02d_173814279.jpg


桃太郎侍なき今・・・新王者として君臨し、その地位を固めつつある


B☆あにまる


2015y11m02d_174114989.jpg

そして私たち

クリア

です


クリアとは?
以下の意味を持つ英単語である

1.透き通っている。透明。
2.ゲームやノルマなどの目標を達成させること。またその状態。クリアデータなど。
3.半透明を意味する色。クリアブルー、クリアケースなど。
4.まっさらな状態に初期化すること。データクリアなど。
5.雑味が無い様。クリアビールなど。



この中の 目標を達成させること

を意味したようなチーム名と 後付 で思いつきましたが

本当のところは 3人の頭文字をつなげただけというのはトップシークレットw


37回ジェノバ大会結果


結果はご覧の通りです

 クリア と B☆あにまる

が同ポイントで並び 最後に決定戦となりました(*^_^*)

2015y11m02d_173657644.jpg

いやー 久しぶりに参戦してこんな痺れるような展開を味わえるとは!!
幸せだなぁw

結果は残念ながら本戦同様負けちゃって 
準優勝になっちゃいましたがねw


大会始まるまでは練習もできてないし
久しぶりの陸戦だし・・・まぁ どこまでできるのか?

やれるだけやってみよー!!って スタンスだったのに
ついつい強力メンバーに導かれてポイントを重ねていくうちに・・・

欲がでてしまい 一戦一戦に対する集中力が薄れてしまっていた気がしますw

本戦でも戦う前から
『ここでストレート負けしたら逆転だな』 とか
『1-2での負けなら決定戦だな』 とか

ついつい いらんことを言ってしまったんですよねぇ 私がw

そして決定戦でもw


今大会を総括すると アイリさんの作戦立案を遂行しながら快進撃!!
最後の2戦目あたりから アフォーな私が余計な口出しをし始め
最終戦、決定戦の敗戦に繋がったw

素直にアイリさんの言う通りにしてたら良かったw


とまぁ 今大会を振り返るとこんな自己分析ですねw



アイリさんの凄いのは、大胆にみえて実は
細心に事を運ぶところ
そして、自身の強さだけでなく相手の分析も凄いんですね(*^_^*)


知勇兼備 というのは知っていたつもりでしたが

改めて そう思いましたね


ふと 有名な孫子の兵法を思い出しました


敵を知り、己を知れば、百戦危うからず


敵の実力を見極め、己の力を客観的に判断して敵と戦えば
100戦したところで危機に陥るようなことはない


という名言中の名言ですね


そんな名将に率いられていたのに・・・
折角立ててくださった作戦を壊しちゃってごめんなさいw

※クッパさんは大会中一言も作戦に対して異議をいわず黙々と作戦を遂行しておられました
さすがです!! そういう立ち振る舞いを私もすべきだったw




今回の結果は 運、不運で勝敗を分けたものではなく
チームの実力差がそのまま出た大会であったと思う

優勝したB☆あにまるは強かった!!
文句なしに強かった


たら れば なんて勝負事にはないので


こんな事言うのは ナンセンスなんですが

アイリさんの作戦に口出ししてしまい 
結果としてチームの足引っ張っちまったな・・・というのは反省としてあるw



同じような事を何度も書き連ねているのは
それだけ後悔の念が強いんですよね・・・
(^_^;)

こうかい は 航海 だけにしとけ!!

大航海時代なんだからよ!!
って話なんですけどねw


2015y11m02d_174224550.jpg


こうして全対戦を終えて閉会式となります


2015y11m02d_173757010.jpg

ベストドレッサー チーム賞 には

Vertical Updraft  

ベネトナシュ ガナ装備


ベストドレッサー 個人賞 には


ベネトナシュ さんが


受賞されました


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:



私は毎度ながら こういうのはかすりもしないw


そして 順位発表です

2015y11m02d_174310820.jpg

3位には S.U.R.F

レナークリスティ(A)>ありがとう~

Sutton(A)>警備隊でありながら デカさんやるやさんに負けたのが 心残りです!
Sutton(A)>警備隊出直しですw

☆リインフォース☆>(*・ω・)*_ _))ペコリン

Sutton(A)>もし 入会希望いましたら
Sutton(A)>カナリアで一緒に働きましょう^^


という コメントでした

2015y11m02d_174337293.jpg

2位には クリア


リョーマサカモト>アイリさんの作戦に最後口出ししたら負けちゃいましたw

アイリ>先頭がしゃべるんだよw
アイリ>くぱさんw
アイリ>はい、こめんとw

クッパジュニア>サボってた割にはできた!

アイリ>ありがとうございました^^



という コメントでした

2015y11m02d_174409569.jpg

そして 大会第1位に輝いたのは!?

チームB☆あにまる の皆さんです

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


こばと(A)>最後まで緊張しっぱなしでしたが、
こばと(A)>連覇できてうれしいです^^



という コメントでした

37回ジェノバ大会閉会式


こうして 大会は終わりました

思っていたよりは戦えたと思うし 何より久しぶりの大会は楽しかった(*^_^*) 

ただ、優勝狙える位置にいたのですから勝ちたかったw

だからやっぱし 楽しいという気持ちもあるけど
それ以上に 悔しいw 悔しかったねw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《告知》

Madeiramap.jpg

りえ子>来る12/23E鯖マディラにて『聖マディラ祭』と言うユーザイベントが行われます。皆さん是非足をお運び頂けます様にお願い致します。


りえ子>本日お越しの白蛇姫さんが決闘屋さんを出店されますので陸戦関係者の猛者の方は是非協力をお願い出来ればと存じます。


りえ子>詳しくはわたくしまたは白蛇姫さん、おまみたんサンまでお尋ねくださいませ。



という案内がありました



time-schedule2.png


このような タイムスケジュール予定だそうです

ご興味ある型は是非マディラへいってみてくださいね(*^_^*)


※こちらの案内画像やタイムスケジュールはご自由にお持ち帰りくださいませ
ブログ等にて拡散告知していたたけたら幸いです
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【トレンドメイカー】へ
  • 【DOL Duel League 第37回ジェノバ大会 対戦動画】へ

~ Comment ~

NoTitle

いい試合(反省もある部分も含めて)だったみたいだね^^

チーム名はすぐに気づいたw
ポテンシャルの高い人たちは、即席でもそれなりにはいけるんだなぁって。
これが練習したらどうなるのか・・・という興味もある。

衣装は・・・まぁ、ウチも最近賞もらってなかったし><
今年はこれでリーグは一段落なんだっけ?

ウチも、来年はデビューすべく練習できたらいいね☆
その2か月くらいの間に、ウチの現状なんとかしないと(自爆)

大会お疲れ様でした(o^^o)
やっと…リョーマさん陸戦の記事書いてくれましたねw
サボりすぎですよo(`ω´ )o
にしても練習してないのに準優勝とか…w
D2Lのエントリーみてアイリさんが出る喜びの反面 内心…w
簡単に優勝されたらnon•no空気説という噂が現実のものにΣ(゚д゚lll)
リョーマさん陸戦 本格復帰して記事またいっぱい書いて下さいね☆

今回 コソコソ気楽に観戦できると思いきや出てるのかってくらい終始ドキドキさせられる大会でしたw
アニマルつええ…
戻ったらお師匠様と同じパルチザン用意しなくちゃw
でわでわ(・Д・)ノ

☆枝葉柚希☆さん

第一人者の知恵と技が我々にはありましたからね
いろんな場面でそれに救われていたというのは正直ありますね

なので正直即席でもそこそこは戦えるんじゃないか?
という気はしていたし、結果もそこそこはついてきたと思う


ただ、やっぱし優勝するチャンスがあったのだから
それを逃したのは悔しいね~(^_^;)


衣装は・・・うん いつも通り かすりもしなかったよwww

  • #3125 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.11/03 17:27 
  •  ▲EntryTop 

non•no さん

D2Lのエントリーみてアイリさんが出る喜びの反面 内心…w


って わかる気がします


簡単に優勝されたら・・・って思うのは
正直誰しもよぎる考えだと思うからね


同じように私もアイリさんを擁しての戦いで
優勝できなかったら今回は桃太郎メンバーじゃないから・・・って
思われるんだろうな~って思いましたもんwww


ただ non•no空気説という噂?
そんなの聞いた事ねぇよwww


non・no復帰待望説ならそこら中に溢れかえっていそうだけどw
  • #3126 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.11/03 17:33 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

大会の記事ありがとうですヾ(*´∀`*)ノ
アイリさん、リョーマさん、くぱが組むなんて、
楽しそうですねーw見たかった
バンバン勝っちゃって、non・no空気説を確立しちゃいましょう(*゚∀゚)え?
私もそんなの聞いたことないけど
そうなる前に?non・no早く帰りなよ~ww

そして・・・変態木星頑張ってるなぁ・・・
木製になってましたがw(*´艸`)
商会がjupiterなので星です~w

負けてるけど、この恐ろしい?メンバー相手に
戦えるようになってるのがすごいかなぁ
(*'-'*)えへへ  身内だけど絶賛を!
三人組むといい感じなんですよね~(*´艸`)
時間帯が合わなくて練習量が確保されにくいと思うけど
がんばですヾ(*´∀`*)ノ
そして皆さま、留守中も変態木星を
どうぞよろしくお願いします(o_ _)o))

今回も動画もあり、とても楽しませてもらいましたw
リョーマさんが陸戦大会の記事UPしてくれるのを
楽しみにしていますのでw
よろしくです(*´艸`)
長文でおじゃましました~







なずな.さん

チーム名なのですが
私も何度も見直しましたが何故か?
今回のエントリーが木星ではなく木製になっていたみたいで
公式に登録されちゃってたのでそれに倣って
木製と表示させてもらいましたw

今年最後の陸戦大会も今月末にあります
これにも懲りずに参戦する予定でいます!!
その場合は当然この零細ブログでも記事にしますので
またよかったら覗きにきてください(*^_^*)
  • #3128 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.11/09 16:28 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【トレンドメイカー】へ
  • 【DOL Duel League 第37回ジェノバ大会 対戦動画】へ

INDEX ▼