冒険

漕船スキル練成!!

 ←ウィダ号発見とサルベージャバイコルヌ →Liveイベント「Jack's Halloween!!」
2015y10m25d_010202193.jpg


よーやくよーやく


漕船スキルを練成できました!!


2015y10m25d_010218700.jpg



この効果を得るためだけに頑張りました(*^_^*)


噂では漕船15より 練成後のスキル1のほうが速い!!

と耳にしていたので少し試してみました


サンクトペテルブルク から ストックホルム まで自走してみました

練成前に測定してみたら 2分35秒 くらいでした

そして練成後 測定してみたら・・・ 航行コースが少しずれたのも関係したのか

同じく 2分35秒 くらいでしたw

これはおかしいw というより本音で言えば


苦労して練成したのだから その成果がほしい!! 


ということで もう一度 コースを同じように走らせて測定してみたら

2分31秒 くらい で微妙な感じではありましたが

少しだけいいタイムでしたので 納得することにしましたw

まったく同じコースを走らせるのも難しいし
スマホをつかって手動でタイム測定したので

多少の誤値は仕方ない

と思うし 少なくともスキルが1に戻っても

練成したことで 遅くなった ということはなかったので
良し!としたい


サルベしながらの漕ぎ漕ぎも断片がつきてきたし飽きてきたので
少し冒険をしてみることにしました


2015y10m25d_010045848.jpg


まだ いったことのなかったザンベジ川中流です

この滝は一見の価値ありですね

2015y10m25d_010032705.jpg


wikiによりますと

現在、ジンバブエにおいては「ヴィクトリアフォールズ」、ザンビアにおいてはモーシ・オワ・トゥーニャ(Mosi-oa-Tunya、「雷鳴のする水煙」という意味)が公式名称である。 世界遺産登録名はこの2つを併記している


ということのようで

ヴィクトリアの滝

実際の滝も写真のように

「山火事でも起きているのでは?」と見紛うような水煙が
垂直に800~1000mほど立ち上がっているのが数km先からも見えるそうです



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ウィダ号発見とサルベージャバイコルヌ】へ
  • 【Liveイベント「Jack's Halloween!!」】へ

~ Comment ~

NoTitle

ふむふむ、面白いですね^^
漕ぎはやはり短距離に有利でしょうかね?
興味深いです

いつも帆船乗ってるから、漕船上げてません^^;

Wittyさん

もっとも効果を発揮するのは戦闘中だと思うのですが
戦闘以外でも出足のするどさ等移動に関してはメリットは小さくないと思います


しかし、帆船しか乗らないなら漕船スキルなど必要ないとは思います
あくまでもロマンスキルですからねw
  • #3106 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.10/25 22:39 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

漕ぎ錬成おめでとうです♪
やっぱ錬成したら速いって感じがしますよ(^_^)v
あとはカンストまで頑張らないとですね~あたしも毎日コギコギしてます(^_-)-☆
お互いに頑張りましょう~

NoTitle

錬成おつかれー^^

あとは、ある程度まではともかく、あとはゆっくりやっていく感じかな?

ウチもガレーに乗ることがあるのかと思ってたけど・・
乗ってみると面白いですよね☆

次は速いガレーだ^^

麻衣さん

練成後はスキルアップまでの熟練要求が低くなるのでそこがありがたいですね

ここまできたら漕ぎカンストさせたいね(*^_^*)
お互い頑張ろう
  • #3109 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.10/28 17:49 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

一気に漕ぎ挙げに専念!!ってことは無いと思うけど
ほかに特別したいこともないし漕ぎ上げしながらできることをやっていこうかと当面は考えています(*^_^*)
  • #3110 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.10/28 17:51 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

練成おめでとうです!
最速ここにありって感じですかね?
赤いガレーもすてきだしまじロマンだー
コギコギ私もがんばろう。。。

地獄娘。 さん

コメント
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


コメント主は我が凸オスの生みの親と言われている
ジャンヌのHさんかな?

今 操舵は練成してカンスト
漕ぎは練成して 13まできました

今年中の漕ぎ練成カンストは難しそうですが
終わりはちょっとづつ近づいてきているので
頑張ります(*^_^*)

一緒に最速目指して頑張ろう!!
  • #3156 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.11/30 19:37 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

鬼のスキル追い上げわらたw かなりがんばりましたねぇ
完全に風を無視して走る実質急加速付のダブルエンジンガレー最高ですよネ!
でもあまりかっ飛びすぎると真っ白に自分が燃え尽きますよ?w
私も少しずつ漕船上げがんばりまーすw

地獄娘。さん

漕ぎがマイブームになってましたねw


練成とか熟練倍増とか
色々ときっかけがあり 取り組んでみたら
ここまで上がってましたw


燃え尽きない程度に頑張りまーすwww

  • #3160 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.12/01 01:32 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ウィダ号発見とサルベージャバイコルヌ】へ
  • 【Liveイベント「Jack's Halloween!!」】へ

INDEX ▼