冒険

アトラスの海での邂逅

 ←「Atlantic Ocean」アップデート →漕船14 操舵15に到達!! そして操舵練成へ
アトランティスを追うエピソードに新たな展開があります。

これはEpisode Atlantis Chapter 3「Acropolis」の 前提 となります




と公式HPに告知されていましたので やってみました


アトラスの海での邂逅



難易度
★★★★★★★★☆☆(8)

期限
なし

都市
ロンドン

必要スキル
スペイン語、英語



クエストは ロンドン で請けて書庫にいる


2015y10m08d_130253011.jpg


トラデスカント の話を聞くところから始まります


トラデスカント>アトランティスを特定する上で重要な記述が二つあってね

トラデスカント>まずは アトランティスを滅ぼした洪水これがいつどこでどうやって発生したのか……

トラデスカント>そしてもうひとつは 著書にある「ヘラクレスの柱」の場所がどこにあたるのかということだ

トラデスカント>著書には アトランティスは「ヘラクレスの柱」の外側にある海に浮かんだ島だと書かれている

トラデスカント>その海は「アトラスの海」と呼ばれ大陸とも言える規模の巨大な島にアトランティスは繁栄した と……

トラデスカント>「ヘラクレスの柱」はジブラルタル海峡の古名だし大西洋は今でもアトラスの海と呼ばれている

トラデスカント>――ね?大西洋も十分怪しいでしょ?

トラデスカント>よーし!じゃあまずは大西洋を調査がてらサントドミンゴを目指そう!



さすが大冒険家ですね
著書の分析でここまでの推論をできるなんてね

2015y10m08d_130241343.jpg


アトランティスの痕跡らしいもの
なんかないかな……


と近海を調査していたら……


古式のガレー船の強襲されました!!

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


船員>あいつら どっから湧いてきやがった……?
黒い霧が出たと思ったら 商船を飲み込んで
見たこともないガレー船が出てきやがった

船員>気配はおろか 音すらしなかった……
なんなんだ ありゃあ……

トラデスカント>もしかして

「アトランティスの亡霊」!?



と 話をしていたら……

そのとき なにかが
リョーマサカモトの鼻先をかすめた
見ると 店の柱には
鋭い矢が深々と刺さっている――


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

襲ってきた奴を追い詰めて問い詰めていると……


警邏隊があらわれて

警邏隊長>逮捕状が出ている
おとなしくこちらへ来てもらおう
先ほどの騒ぎの経緯も聞きたいのでな



2015y10m08d_130235309.jpg

問答無用で牢に入れられてしまう展開にwww


こんな時でもトラデスカントは冷静でした

トラデスカント>だって 危害を加えるつもりはなさそうだし
容疑だってはっきりしてないでしょ

トラデスカント>俺たちがここに入れられたのは
俺たちに依頼を遂行してほしくないからか
妨害者から俺たちを守るためだと思う

トラデスカント>俺たちを傷つける様子がないってことは
前者じゃなさそうだ
つまり 味方……ってことだろう

トラデスカント>なら 出してくれるまで
のんびり構えてればいいさ

トラデスカント>リョーマサカモトも
旅の疲れを癒やしなよ



と 冷静な分析を聞かせてくれた


するとその時!!

一人の男が現れた

2015y10m08d_130231792.jpg




2015y10m08d_130227094.jpg



2015y10m08d_130222159.jpg



2015y10m08d_130218641.jpg



2015y10m08d_130212924.jpg

トラデスカント>そして 俺たちを指名してきたこと
依頼達成率のいいリョーマサカモトと
世界中で冒険する俺を指名してる

トラデスカント>最後に 「ミノス王伝説集」のこと
これにスペイン語で加筆したのは
おそらく依頼人だろう

トラデスカント>これらから導き出される人物像は
イスパニアで一定の地位にありながら
表立って動けない人間

トラデスカント>そして 世界のさまざまなことにくわしく
依頼の達成を悲願としている――
どう?


という問いかけに

そう あんたの推理どおり
あんたらの身の安全を第一に考えて
牢に入ってもらった

おっと 自己紹介がまだだったか

俺は ヴァレンシュタイン ってんだ

傭兵隊長をやってる



と答えた男 ヴァレンシュタイン
また一人 有名人の登場です(///∇//)テレテレ

ヴァレンシュタイン>お見事お見事
さすが あの人の見る目は確かだな

トラデスカント>――あの人?

2015y10m08d_130208825.jpg


ヴァレンシュタイン>ああ あんたらに依頼をした本人さ
つまり 俺は依頼人じゃない
俺も 依頼人に雇われてるクチだ

ヴァレンシュタイン>準備ができ次第 あんたらを
依頼人に会わせてやるつもりだ
もう数日待ってくれ

トラデスカント>俺は依頼人に会うよりも
早く アトランティスの謎を
解明したいんだけどね……

ヴァレンシュタイン>ハハ まあそう言うな
それまでは 牢屋生活を満喫してくれよ



という流れで数日もしないうちに牢から出され
ヴァレンシュタインやイスパニア兵の出迎えを受けた


ヴァレンシュタイン>……さて 約束どおり
これから依頼人に会わせるため
ヨーロッパへ向かおうと思う

ヴァレンシュタイン>あんたらも準備ができ次第
出航してくれ

ヴァレンシュタイン>――それと 最近この海で
厄介な幽霊船の目撃情報が続出している
出会ったら守るが あんたらも警戒しろよ

トラデスカント>厄介な幽霊船って……
もしかして
「アトランティスの亡霊」?

ヴァレンシュタイン>さすがに知ってるか

トラデスカント>俺たちもこの街に着く前に
それらしい船に襲われたんだ

トラデスカント>それで この街で最初は
「アトランティスの亡霊」の噂を
調査してたんだけど……

ヴァレンシュタイン>じゃあ サンフアン近海で哨戒中の
バルタザールって男に会うぞ
そいつがこの海域の治安報告書を持っている

ヴァレンシュタイン>結構な量のある報告書だから
きっと役に立つさ
牢屋生活の埋め合わせだよ

トラデスカント>埋め合わせになるかどうかは
その報告書の内容次第だね

ヴァレンシュタイン>ハハ 違いない
――そうと決まったら
さっさと出航だな

ヴァレンシュタイン>やつはサンフアン近海にいるから探してみよう



Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
バルタザールの名前まで聞くとは思わなかったよ
今回のイベントは豪華キャストだねぇw



そして
サンフアン近海でバルタザールを探していたら
「アトランティスの亡霊」にまた襲われ
これを退けたと思ったら……

なんと ヘンリー・モーガン 艦隊に囲まれてしまい戦闘になります
(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)
2015y10m08d_130150552.jpg

命からがら 包囲を突破して寄港

2015y10m08d_130144137.jpg


そして 約束の報告書をいただき目を通してみると

「艦船の様式は 古代ギリシャアテナイの軍船に酷似」

「運よく接収した船の部品には現在では正体不明の金属が使用されている」

「復元には特殊な技術が必要」

「現在の冶金技術では精製不可能な物質」


と かなりくわしい情報が記載されていた


さらに解析を進めることで 更に真相に迫っていくのでしょう!!

この続きが12月のアプデであきらかになっていくのでしょうね
楽しみですな~(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【「Atlantic Ocean」アップデート】へ
  • 【漕船14 操舵15に到達!! そして操舵練成へ】へ

~ Comment ~

NoTitle

なんか、有名人総出演の番組編成切り替え間の2時間特番思い出したw

アプデに追いつかないって言うのはちと悔しいが・・・
まぁ、始めたときからウチ追いついたことないから(自爆)

でも、正直続きとオチがどうなるかは興味ありますね^^

☆枝葉柚希☆さん

オールスターの演出はかなりテンションあがるね これ(*^_^*)

  • #3094 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.10/10 14:01 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「Atlantic Ocean」アップデート】へ
  • 【漕船14 操舵15に到達!! そして操舵練成へ】へ

INDEX ▼