その他

「Tower of Babel」(タワーオブバベル)アップデート

 ←フレ紹介 →遥かなるハワイキ(ジャカルタ-冒険者ギルド)
title01.jpg

ss01c.jpg

聖書に語られる“バベルの塔”があったとされる場所を探すクエストや、チグリス川とユーフラテス川に挟まれ栄えた古代のメソポタミアの都市バビロニアに関わるクエスト、ハンムラビ王が発布した“ハンムラビ法典”に関連したクエストなどが登場します。


と公式ホームページに発表がありました(*^_^*)
効率よく高難度のクエストを何度もまわすのもいいですが、やっぱり新しい発見をした時の喜びにはかえれません!!


その意味で新しいクエストは大歓迎ですね(*^_^*)
とても楽しみです ハイ


title02.jpg


ss02a.jpg


フランス語で“死神”の意味を持つ、大型櫂船“ラ・モール”など、レベル70を超えた上級プレイヤー向けの船舶3種がお目見えします。

と、公式発表…うん
これいい!! いいよ~!! いいですよ~!!!
ガレーの最新鋭艦は待ち望んでいる人 多いのではないでしょうか?


大人気ガレー船であったラ・ロワイヤル

その後継船になりうる性能をラ・モールには激しく期待してます!!


ss02b.jpg

武装型インディアマン…これはどういう性質の船になるのだろうか?
インディアマン自体が商船なのか軍船なのか微妙な印象だったので私はまだ乗船したことがないのですが…


高い乗船レベルに見合う高い性能の船だと見た目がカッコいいだけに人気が出そうな船ですね(*^_^*)


title04.jpg


ss04a.jpg

錬金術では、NPCが所持するレシピを閲覧しつつ生産していましたが、そのレシピの一部が持ち出し可能となります。本アップデートで追加されるメモリアルアルバムの新テーマを完成させると、レシピが手に入ります。
また、錬金術の必要行動力が20から10に軽減されます。


と公式発表。
これを聞いた商会員は狂喜乱舞!!(ちと大げさな表現でスミマセンW)

私は錬金術は手を出していないので実感は全くnothing (>_<)
だから聞いた話なのですが…錬金術をしていると

・行動力がすぐきれる
・材料集めがとても面倒
・カテ、お金が湯水のごとく使い消えてゆく…
・あらゆるものが一瞬で消えていき リアルプレイヤーもキレやすくなるW
(ホントかWW)


なので行動力の消費軽減やレシピの持ち運びは大変ありがたいのだとか…
ごめんなさいm(__)m まだよく実感わかないですWWW



title03.jpg


一部の船を除き、小型船の強化回数上限を拡張します。また、性能の強化や新たなオプションスキルを追加できるようにするなど、調整を施した小型船もあります。


これもいいですね(*^_^*)
最近では新たに加わった学校卒業記念の船、戦闘用記念スループ!!
小型ではほぼ コレ一択!!という状況でしたからね


新しい選択肢ができることは大変好ましいことです ハイ


余談ではありますが、私が現在お世話になっているリスボン所在の
景品交換所商会


こちらの会長でありますハイチュウさんがご自身のブログでいろいろと小型船の検証をされてました
そちらの模様がコチラ 『大海戦用小型船あれこれ比較してみる』という記事です


とても丁寧な記事で参考になると思います(*^_^*)


ただ…今回のアップでまた検証のやり直しだぁぁぁぁぁ(>_<)と少し嘆いておられましたW


慰めにならないかもしれませんがハイチュウさん
君が悪いんじゃない! ちょっと間が悪かっただけさW


ようやく時代が君に追いついたんだよW
また新たな検証記事、楽しみに待ってます♪(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【フレ紹介】へ
  • 【遥かなるハワイキ(ジャカルタ-冒険者ギルド)】へ

~ Comment ~

NoTitle

ラ・モール・・・・どこかの駅ビルみたいな名前っすねw

この船、ポテンシャルはラロワを越しそうですな!!

性能次第ですが、また攻略本を大人げない大人買いする日がくるのでしょうかw

造船のときは最高なプランをまたお願いしますね!^^

おまかせあれ~

ユーセイさん 最高プランのご提案おまかせあれ~

このレベル帯の船には最高級の性能を求められると思います
となると、デル帆は是非投入したいところ 


特にガレーは対波をあげたいので、たっぷしデル帆集めるために攻略本を大人買いしていただくことになるでしょうW

NoTitle

ラ・モールとな。思い出すなぁ。むか~し好きだったアニメ。

歌だっていまだにおぼえてるぞい。

主人公の女の子は、いつもは花屋なんだけど、夜になると怪盗となって悪を懲らしめるのだ。

ラ・セーヌの星・・・・・・・・(グハッ
  • #50 ユキト・ズラサキ 
  • URL 
  • 2012.04/02 01:25 
  •  ▲EntryTop 

ユキトさん

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フレ紹介】へ
  • 【遥かなるハワイキ(ジャカルタ-冒険者ギルド)】へ

INDEX ▼