フレンド

Dol Duel League 8th Season 36th 11月ナポリ大会

 ←ワンダラーズウェア着て委任航行 →お団子競争
ナポリ湾


昨夜は中東から急ぎ帰欧し ナポリへいってきました


Dol Duel League 8th Season 36th 11月ナポリ大会?

はい そちらの会場に行くのですが目的は観戦でも参戦でもなく

2015y09m28d_011118402.jpg

でいあふ氏 彼に会いたい!!

そのために戻りました!!

ちと大袈裟に お会いした時に

そのため『だけ』に来ました

と 嬉しさのあまり発言しちゃったけど
あながち嘘ではない

まぁ 『だけ』 ってのは 盛りすぎたかもしれないけどw


他にもいろんな方に声かけられたのに
2年ぶりの再会に舞い上がってしまい

ほぼ でいあふさんしか視界に入ってなくて
あまり反応できずに 申し訳ありませんでした<(_ _)>



2015y09m28d_011048998.jpg

大会の進行でいうと半分くらい試合が消化されていたころだったのかな?

それくらいに到着したのですが ベストドレッサーの審査員にお誘いいただいたので
急ぎ ファッションチェーーーーック

・・・しかし オシャレセンスの無さには定評がある私に審査員なんて務まるのだろうかw

と 思いつつ 折角の機会なので 審査も楽しませていただきましたw


2015y09m28d_010923432.jpg


肝心の大会は チームワークの良さに定評のアル

B☆あにまる チームが栄冠を勝ち取られていました

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


2015y09m28d_010838745.jpg

参戦もしてないのにちゃっかり 記念撮影にもおさまってきましたw


久しぶりに陸戦熱にふれて

陸戦決闘は 見るより戦うほうが面白いな!!  と

改めて思ったw


来月のことは まだ白紙だけど

ちょっと 久しぶりに出てみたいな♪

という気持ちが芽生えてきたのは否めないな




大会閉会後、2年ぶりに でいあふ氏とお手合わせ♪

対戦時には余り言葉は交わせませんでしたが
繰り出す一撃一撃が互いのメッセージかのように
対戦を通じて再会を楽しませてもらいました


2015y09m28d_010808783.jpg



対戦していたら しろへびさんから取材を申し込まれまして
いろいろとSS撮影してもらったり しました
(///∇//)テレテレ


普段 自分は取材する側で されることはほとんどないから
それも新鮮でしたね(///∇//)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)








☆あとがき☆


この日 でいあふ氏がおみえになることはしりませんでしたが土曜日くらいに

復帰予定です!!

というのは ちらっと人づてに聞いていたので
フレリストを気にしていました(*^_^*)


ここで でいあふ氏をご存知ない方のために簡単な紹介を・・・

《でいあふ氏とは?》

Zephyrosワールド が存在していた頃
フランスに『赤い盾』というアクティブな商会がありました

そこに所属されていた フランス国籍の方で
陸戦のみならず 錬金等の生産にも秀でており
その技術を生かして財を築いたりされてました

その財を惜しみなく 投資もされており
フランスにも大きく貢献もされてました

短い間でしたが 私も同じ商会で活動させていただき
大変お世話になりました

その時に 陸戦では一緒にチームを組んで戦ったりもしました

当時はクロスワールド等は存在していなくて
他のワールドの方との比較はできませんが

Zephyrosワールド内では屈指の羽師として勇名を轟かせておられました



再会時の様子だけ記念に書き残しておきますね
でいあふさんのもう一つの活躍の場にいる仲間たちに届くように!!

赤文字=セリフ
青文字=エモ


でいあふ>やあ
でいあふはリョーマサカモトに激しい動きをみせた

リョーマサカモトはでいあふの背中に 赤い盾4番隊 白虎隊長だぞ バカタレが!! と書き込んだ
でいあふ>(´・ω・`)

リョーマサカモト>( ゚▽゚)/こんばんわ
リョーマサカモト>でいあふさんに会うため『だけ』にやってきたよw


ニコル・ムラサメ>復活のはなあふ
でいあふ>ばれてーら(¢_・)


リョーマサカモト>でいさん しばらくはこちらにお見えになるのかな?

でいあふ>とりあえず1ヶ月課金したので
でいあふ>PS4スペック楽しみながらまったりと(´・ω・`)

でいあふ>来月の大会日程が課金ぎりぎりまにあえば出ようかと(¢_・)

リョーマサカモト>やっぱし PS3の時より挙動は軽い感じですか?

でいあふ>まったくw
でいあふ>オープニングはちょーきれいで、中はそのままであせった・・・

でいあふ>りょまさんはもう漕ぎ命で大会出ないの?

リョーマサカモト>いや 気持ちが昂ぶってきたらでようと思っていたから
リョーマサカモト>なにか きっかけがあれば 復活しますよ

でいあふ>高まるんだ!

リョーマサカモト>そりゃ 今だってでいさん復帰と聞いて テンションあがってますからねw

でいあふ>身体言語無くて何もできなくてinして萎えたけどね(´・ω・`)

リョーマサカモト>マジかwww

でいあふ>スキルノートにあってあとでとりだしにいく(´・ω・`)

リョーマサカモト>1月したら またFFの世界へ?

でいあふ>みんないるから平行運用だねー

リョーマサカモト>なるほど

でいあふ>1ヶ月先は陸戦熱か新しいものにはまればもすこしいるとおもう(¢_・)

リョーマサカモト>今回の電撃復帰は
リョーマサカモト>変性錬金がきっかけ?

でいあふ>なんかりょまさんのブログにもあったね
でいあふ>全然情報したないんだが、みんなもえているらしいねw

リョーマサカモト>うんうん いままで錬金してなかった人まで
リョーマサカモト>やりはじめて錬金バブルですね ちょっとしたw

でいあふ>石がバカ売れwって聞いたw

リョーマサカモト>色鉱石とか 南蛮品より高く売れてましたね
リョーマサカモト>いまは少し落ち着いてきた感がありますけど

でいあふ>PS4出来たら陸戦でinしようとおもっていたけど、国も増えているようだからwiki見ながらちょっといろいろさわってみるー

リョーマサカモト>うんうん

ニコル・ムラサメ>国増えたのは、NPC国家だけどねw

でいあふ>そなのか(´・ω・`)

リョーマサカモト>でも 色々とこの2年で

ニコル・ムラサメ>でも、スキル錬成とかで やることクソ増えてるよ

リョーマサカモト>ちょっとづつ変化あるから
リョーマサカモト>それだけでも楽しめると思うよ

でいあふ>レンセイ・・・
でいあふ>相変わらず元気でなにより!では、観戦するねー(°∀°)



とまぁ こんな感じの再会でしたw

海の世界へおかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ワンダラーズウェア着て委任航行】へ
  • 【お団子競争】へ

~ Comment ~

NoTitle

私の知らない世界がここにもw

でも、強者が復帰となると嬉しいことですね^^
が、ここでPS4がまったく変わらんという話が?

とりあえず、ウチも試してみないといかん・・・モニターは解決したぞw
早く接続できる時間くれーw
んで、陸やらせろーww(こころの叫びw)

☆枝葉柚希☆さん

おお いよいよPS4デビューのカウントダウンですね?

記事にある でいあふさんとは乙鯖時代からのフレで
2年ぶりくらいの再会でしたので ほんと舞い上がっちゃいましたよw

  • #3076 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/29 21:47 
  •  ▲EntryTop 

ぬぁ

恥ずかしいくらい大々的に取り上げられてる(∋_∈)
久しぶりに戻るとマルセイユの曲が懐かしくてホント癒されたし、陸戦もやっていてホント課金して良かった(笑)

リーグ何回も出てたけどなかなか優勝出来ず、最初で最後にリーグで優勝したのが(Bだけど)りょまさんと組んだときだから、ホント感謝しています!
(Z鯖屈指ではない…)

当時DOLフレだったひとも知らないDOL出身者もFFに居たりするから違うMMOでも繋がって仲間と思えるからステキだよね!

もうしばらくDOLでも遊ばせてもらいまーす♪ヽ(´▽`)/

でいあふ さん

でいさんにまたお会いできてとても嬉しく思います

DOLでも また勇名を轟かせちゃってください(///∇//)

  • #3088 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.10/06 22:53 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ワンダラーズウェア着て委任航行】へ
  • 【お団子競争】へ

INDEX ▼