その他

ワンダラーズウェア着て委任航行

 ←ワンダラーズウェア →Dol Duel League 8th Season 36th 11月ナポリ大会
ただいま インしているときは 冒険とか採集とかしながら
ウロウと移動を繰り返し漕ぎ上げをしております


ウロウロするのも なにか目的がほしいなぁ~と思い
まだしていなかった(大提督転職証)がもらえるクエ


海賊が生きる世界 をしてみよう!!と思い立った

それで まだ途中だったモーガンエピソードの
続きからすることにしました


2015y09m26d_214251061.jpg

ます゜は転職クエ前提の 金密輸船襲撃計画 というクエから取り掛かりました

そのクエストの終盤の場面で見事に海上封鎖されてしまいます
Σ(゚Д゚ノ)ノ 


壮観な眺めですね~
こんなのプレイヤー達に実際されたら・・・

突破できる気がしませんねwww



このイベントで移動している時に 委任航行で移動していたわけですが
このときに ふと思い立ちました


実際に操船して 比較するのも当然しなくてはいけないけど
この委任航行中にワンダラーズウェアのあるなしで

どれだけ変化があるのか?

その数値を比較してみるのも 装備効果の比較には
いいかもしれない!!


と 思って比べてみました


2015y09m26d_213627296.jpg

西カリブ海 にて 着用した時

速度上昇32%

2015y09m26d_213634532.jpg

西カリブ海 にて 着用していない時

速度上昇16%


倍も違う・・・だと?

海域を変えて もう一度比較してみました


2015y09m26d_213854492.jpg

北大西洋 にて 着用した時

速度上昇47%

2015y09m26d_213858928.jpg


北大西洋 にて 着用していない時

速度上昇31%


委任航行時は 正直それほど速度差は 体感できなかった・・・
というのが本音ですがw


まぁ 確実に 装備効果はある!!

というのは間違いなさそうです
以上 とってつけたような 片手間検証速報でした~www



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ワンダラーズウェア】へ
  • 【Dol Duel League 8th Season 36th 11月ナポリ大会】へ

~ Comment ~

おぉ…うらやましい
ランク8で16%加算なんですかね。ランク5なら10%とかになるのかな。廉価版でいいから欲しいす笑

NoTitle

凄い、ここまで違うとは~さらにPS4では速度上昇+10%アップなので、これはレースとかだったら勝ち目ないですね~
調べてくれて有難うでした(#^.^#)

はにま さん

他の海域でも試してみましたら

40%→56%でしたから

装備効果は速度上昇が16%アップでほぼ間違いなさそうです
16%上がると 実際どれくらい速いのか?というのを今度試してみたいと思います(*^_^*)
  • #3069 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/27 00:02 
  •  ▲EntryTop 

麻衣さん

私は速い船には興味津々なのですけど
レースはいつも参加しそびれてるんですよねwww

出たくないわけでも
出る気がないわけでもないんですけど
・・・優先順位が自分の中では低いからついつい
レース日程をチェックするのを怠ってしまって
気がついたら終わっていることの方が多いという・・・ねw

PS4の10%アップは羨ましいですね
私はアイテムほしさにパッケ購入しましたけど
PS4は所有していないので その恩恵はうけれないんですよねぇ(^_^;)
  • #3070 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/27 00:06 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ギャ~~~~
ワンダラーズウェアちょ~~~う欲し~~い!!!
いいな~~><
速いの羨まし~~~い><

検証記事ありがとうございます^^

Wittyさん

ワンダラーズウェアは怪我の功名みたいなもので入手できたんですね


スミスコート鋳造+1 か ?
シップコックシャツ調理+1 か?


のように 特典内容でAmazonかゲームシティか
どちらで買うか決めたかったので 特典内容の詳細が発表を
待っていたら ゲームシティの予約受付がある日 〆切られていた


急いでAmazonをほうを確認したら こちらはまだ受付していたので
こちらも買えなくなったら大変だ…と思い 慌てて予約しました

これがギリギリのタイミングだったようで翌日確認したら
Amazonも予約締切でした

こんな流れで 特典の内容を確認する前に予約したら
大当たりのワンダラーズウェアにあたりました♪ 


どこで運、不運が入れ替わるか・・・ほんとわからないものですね
今回はかなりラッキーでした(*^_^*)
  • #3072 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/27 12:23 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

皆さんが言うように、+16%相当みたいです。

某イベントのタイムアタックの時に使ったのですが、+109%が着用すると+125%になったので間違いなさそう。
これでPS4にすると135%・・・こりゃすごいw

艦隊効果つくようなので、いろいろと使えそうだと思ってます^^
あ、シリアルはPCから取りましたがw

☆枝葉柚希☆さん

装備効果といい
希少価値といい

色んな意味で お宝装備といえそうですね(*^_^*)
  • #3074 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/29 13:00 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

よもも さん

∑(`□´/)/

なんじゃこりゃwwwww
  • #3092 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.10/07 19:38 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ワンダラーズウェア】へ
  • 【Dol Duel League 8th Season 36th 11月ナポリ大会】へ

INDEX ▼