造船

漕ぎ鍛錬用

 ←PS4版発売直前 竹田Pインタビュー →漕船12 操舵13
操舵上げ♪ というよりは 

漕ぎ上げ♪ のために


久しぶりに船を造りました


言い訳にもならないけど 久しぶりのためイロイロとやらかしましたw


造った船は 


♡ マイマイの大航海日記 ♡

という人気ブログでお馴染みの 麻衣さんの船を参考にさせていただき


輸送用大型ガレー を造りました


最初、付与スキルだけ気にして 強化数値をあまりみていなかったため

特注軽量オール ではなく 加工鉄材 で強化を進めてしまい・・・

初期化 して やりなおしwww

特注軽量オール で漕力を削り
容量をペナルティー増量、減量の繰り返し 帆や対波を削る

これが正解のようです(*^_^*)

2015y09m19d_060442972.jpg

気を取り直し チュニス に移動

ここで特注軽量オールを造りながら強化し
開拓街へいき 再強化もして リスボンへ


リスボンではバザーや商館ショップで材料を集め 

シップリビルドG1で 上質船室

シップリビルドG3で速度が-5%になる 装甲艦改装 を


そして 専用で 耐波装甲 を付与して


完成~♪


どこまで遅い船になったのか?
強化数値はどれだけマイナス数字を積み重ねれたのか?


確認したときに 気づいてしまった・・・



装甲艦改装 ではなく 探査船改装

を してしまっていたことに(^_^;)



こういう時あわてたほうが負けなのよねwww


2015y09m19d_060517204.jpg


2015y09m19d_060538317.jpg



うーーーん うーーーーん

シップリビルドG1でとめておけばよかった・・・と その時は思ったが

そうではないねw

強化前に 確認 をちゃんとしとけばよかったw

これが正しい反省ポイントだな うんw


また愚かな行動のため お金を無駄遣いしてしまったw


でも 船の仕上がり自体は なかなかのものでした

かなり遅い!!

これなら 委任航行放置して漕ぎ鍛錬もできそうな手応えを感じました


ただ 委任航行放置中にPKに襲われてしまうと委任が解けてしまう・・・
それでは鍛錬が滞るかもしれない…と思い

今までこのOPだけは手を出すまいと思っていた

「プレイヤー海賊回避」 に課金してしまいましたwww


海賊に襲われたくないのは 誰もが思うことですが
そのために こういうものを用いるのは ちょっと違うんじゃないか?と
ずっと思っていたし 今でもそう思っている

上納品で十分だと思うからね


漕ぎ鍛錬 をして 早く 漕ぎ練成したい!!

この誘惑に負けましたw

委任航行鍛錬のメドがつくまで!!と 
期間限定ではありますが OPを使った以上は
この期間内にある程度成果を上げたいと思っています(*^_^*)


軟弱者


セイラさんが 横にいたら

軟弱者!! って殴られたかもねw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【PS4版発売直前 竹田Pインタビュー】へ
  • 【漕船12 操舵13】へ

~ Comment ~

NoTitle

お~~ついに完成しましたか(^.^)公用装材とはまた贅沢ですね♪
G3失敗しちゃいましたが、これでも十分遅いと思います(^.^)
でも最初の方は疲労度あまり貯まらないのですが、やっぱ日数増えていくと疲労度が貯まりやすくなり、ほっとくと沈んでしまいますね~あたしはキーボードに重り載せて救助連打してました。沈んだら漕ぎはスキル入らないですが、操舵は入りますし(^.^)
あとは舵壊して、運用はなしで、装甲はできるだけ速度落ちる装備したらいいかと思います。
あたしも海賊回避課金しましたよ~じゃないとPKの餌食になっちゃいますしね((+_+))
頑張って下さいね♪

NoTitle

セイラさん、優しく厳しいからw

みんな錬成にいそしんでますね^^
ウチは漕ぎをなんとか・・・なので、ちょいちょいがんばっていくかな。
その前にあげたいスキル多すぎるねんw

麻衣さん

めちゃくちゃ麻衣さんの船を意識して建造しました~

戦闘艦で~とかはあまり考えなかったけど
G3でのリビルドの選択ミスは痛かったなw
失費的にw


望んでいた効果を得られていたら
リビルドしたかいもあったといえるが
自分自身のミスでパァーにしたのはショックでしたw


まぁ使ってみたら いい手応えだったし
リビルドのことは忘れることにしますw

私も麻衣さんに続いて 操舵、漕ぎを鍛えるぜ!!
  • #3059 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/20 20:51 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

スキル鍛錬もそうだけど 何かとやりたいこと多くなってきて
どこから手をつけたらええねん?って状況ですよね(^_^;)

だが それがいい!!
  • #3060 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/20 20:52 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【PS4版発売直前 竹田Pインタビュー】へ
  • 【漕船12 操舵13】へ

INDEX ▼