その他

PS4版発売直前 竹田Pインタビュー

 ←恩返しの法則 →漕ぎ鍛錬用
すでに多くのブロガーが記事にされていて
出遅れ感満載ではありますが


気になって仕方ない  から


私も自分の気になったことを吐き出しておこうと思うw



竹田Pの説明文を見ていて 一番感じるのは やはり

グラフィックスの向上 アピールw

どやっ って雰囲気がビンビン伝わってきますねw


正直 

地面の石畳の表現が~とか
建造物の影が~ とかは


そりゃ 無いよりはあったほうがいい かもしれないけど

無くても 全然困らない部分 だと個人的には思っているw


ただ いの一番に触れている

2015y09m14d_132531043.jpg


フルHDグラフィックスに対応しているため,PS3版よりも表示範囲が広くなり,PS4の性能を活かしてキャラクターの表示数も大きく増加している


ここは いいね~ と素直に思った


あと 私が一番 このインタビュー記事で目を引いた一文が これ


PS4の性能を活かすという意味では,ゲームの挙動がPS3版よりも軽快になっており,洋上戦闘におけるスキル発動や各種エフェクト表示がスムーズになっている部分なども確認できる。
 
とくに多くのプレイヤーが集う大海戦では,軽快な挙動に加えてPS3版より表示範囲が広がったおかげで,かなり戦いやすくなっている印象を受けた。



ゲームの挙動がPS3版よりも軽快?

スキル発動や各種エフェクト表示がスムーズ?

大海戦では,軽快な挙動に加えてPS3版より表示範囲が広がった?


これ 最高じゃないか!!


ゲーム機の性能云々 とか ネット環境がどうこう とか

正直 よくわかんねぇ から 
てっきりPS3プレーでの カクカクする動作の重さ なんかは

ハードの問題ではなく ネット環境のせいではないのか? と疑っていたw

PS3 の性能云々もあるのかもしれないけど
それよりは そもそもネットにつなぐ PSN とやらが貧弱なんじゃねぇーの?


と 思っていたけど・・・PS4にすることで 軽快な挙動になるというのなら

これは PS3からPS4への移行を真剣に検討する価値はありそうだね


なんせ 共有倉庫いじれば 落ちるは
銀行の貸金庫いじっても 落ちるは
追従していて 海域切り替わる時に 
追従切れたり 下手したらここでも落ちたり・・・と


ストレス 多すぎなんだよ PS3環境は!!


という 心の声 を抱えている方は多いと思うんだ


それが解消されるのなら これは判断材料として大きいと思う



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【恩返しの法則】へ
  • 【漕ぎ鍛錬用】へ

~ Comment ~

NoTitle

実際どの程度変化があるかは実装してエンドユーザーが実感しないとわからんけど・・・

某F1のホ○ダみたいな、スペック上とかベンチテストではいいんです!っていうのは勘弁w

でも、こういうインタビュー見ると期待しちゃうよねw

できるだけ早い段階で検証してみますわ☆

問題は・・・テレビのほうだなw

☆枝葉柚希☆さん

うんうん

見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!


(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #3052 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/14 23:53 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ですね・・・PS3はちょっとおちすぎかと思う><

PCとPSで使い分けてますけど、海戦ではほとんど使ってない

のが現状でした

w(*'o'*)wおおお…なんか期待できそうですね♪

仕方ない・・

旦那さんからps4奪い取るか・・・(´∀`*)え?

ryra+(なずな.) さん

うんうん わかります

私もPCとPS3を使い分けています
ほとんどメインはPCですけど

陸戦のタイマン時とか 
大量生産の時とかのようにカテをたたくときなんかはPS

みたいに 使い分けたりしてますw



旦那様がPS4所有されてるんだ?
それは夫婦間で 共有 すべきだねw


(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #3054 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/15 20:35 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 様へ

お久しぶりです

お元気そうでなによりです(*^_^*)

ブログ 今も見ていただけているとは
嬉しいです!!(*^_^*)


コメントいただけたことで より一層ブログ更新に
力が入りそうですw

凄く励みになりました(*^_^*)


お互いの日々に 良い風が吹きますように♪
互いに 楽しみながら頑張ろう!!


  • #3056 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/17 13:20 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恩返しの法則】へ
  • 【漕ぎ鍛錬用】へ

INDEX ▼