その他

ついてない日もある

 ←【Eos】セビリアオークション9月度 →PS4版の発売が迫ってきましたね
「最近、ツイてない」「上手くいかない」

と思うことは、誰もが経験しますよね?



まぁ ツキというのは 

くっついたり離れたりするもの


いい時もあれば 悪い時もある

その悪い時がたまたま 昨日だった・・・と思うことにしますw


リスボン


錬金術の実験でなにかとお金がかかって
その補てんのため最近南蛮をしているのですが
昨夜はあまり相場が良くなかった


ここまでは良くある話


クロスワールドしたりして近辺の相場を確認して

一番マシだった マディラ へ移動しました

到着して 銀行から会計ブースト装備とか取り出して
さぁ 売るぞ!!と思ったら

暴落しているじゃないかwww


3秒くらいフリーズしちゃいましたよw



わずか数分の間におきた悲劇


その後 3回くらい相場を見直したけど
ダメなものはダメでしたねw


仕方なくリスボンに戻り沙織を売却して
バザー品を何気なく眺めていました

ええ もちろん あわよくば 特製蘭陸王の仮面 がないかなぁ~
って 夢見ていたのは 否めませんw


ここでもクロスワールドでどちらの鯖も眺めてました


すると・・・あるじゃないですか!!

艦隊募集で 特製蘭陸王の仮面 の文字が!


売り ではなく 交換 希望のようで

なめし革の道具袋 10個との交換希望と記されていました


もうひとつ 出品されていたのは ナイトサバトンで
こちらは12個との交換希望と 記されていた


アイテム枠が厳しいのは私も同様で
入手したら即拡張していたので

ストックなんて 当然ありゃしないw


せっかく 特製蘭陸王の仮面 があったのに
なめし革の道具袋とは・・・しかも10個も(>_<)


蛇の生殺し 状態でしたよww


ナイトサバトンといい 特製蘭陸王の仮面といい
どちらも垂涎の品だと思うのに惜しげもなく出品されている
ということは 戦闘関係 ではないことに関心事があるのだろうと
察するのだが なめし革の道具袋はもちろんのこと
それに相当する 代替え案も思いつかない・・・

アピコメには 買)なめし革の道具袋500M
とあったから

お金で解決しようとしても 5G 

からの交渉となるだろうし

5Gに相当するアイテムも手持ちの品の中では思いつかないから
交渉する余地を見出せなかったので、話しかけることも無く撤退しましたよ



とほほ・・・



特製蘭陸王の仮面 に気が行き過ぎて

気にはなっていたけど チラチラ見るだけで
手を出すのに躊躇っていた品


アルヒミスト・ククラ300M
アルヒミスト・パルト400M


2ツセットなら 600M

という バザー


アルヒミスト・ククラを色鉱石採集用に鈴蘭にも装備させたいなぁ 
と思いつつ もし特製蘭陸王の仮面が交渉の余地があるのなら
ただでさえ少ない資金を減らすわけにはいかない!!

という 捕らぬ狸の皮算用

なんかをしていたので 出遅れましたが
仮面より今は こっちを買っておこう!!と

まともな思考に戻った時には 遅かった・・・


tellを飛ばした瞬間に 出品主のところに1人寄ってきて

「すみません たった今 この方に売れちゃいました><」



と tellが返ってきましたよw



ついてないなあと 

思った瞬間 

つきの神様が 

逃げて 

いくんやで 




と いう言葉をどこかで聞いた記憶がうっすら頭をよぎりましたねw



暴落はともかく 最後のバザーの買いそびれは

運とかツキとかの問題ではなく ただの判断ミスでしたけどねw


運が悪いのではなく 頭が悪かったw



ハードラック


運が~ ツキが~ とか書きこんでたら

懐かしい漫画の1シーンを思い出したので それを貼り付けておきますw


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【【Eos】セビリアオークション9月度】へ
  • 【PS4版の発売が迫ってきましたね】へ

~ Comment ~

NoTitle

ホントにタイミングなんですよねぇ・・・

シャウトなんかも、居るそのタイミングで結果が変わるし。
万事運と巡り合いなのかなと。

ウチは・・・運は無いぞw

NoTitle

鰐淵の言うとおり・・・

リョーマさん

ハードラックとダンスっちまったようっすな・・・。

☆枝葉柚希☆さん

タイミングってありますよねぇ・・・(^_^;)


そればかりは相手のあることなので
自分の努力だけではなんともならないところかもしれないです


努力という意味では こまめにバザーを覗け!!
といわれたらその通りなんですけどねw
  • #3035 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/09 18:33 
  •  ▲EntryTop 

ヒデユキさん

とりあえず 


『肩がハンバーグ』 にならなくてよかったよw
  • #3036 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.09/09 18:34 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【Eos】セビリアオークション9月度】へ
  • 【PS4版の発売が迫ってきましたね】へ

INDEX ▼