生産

アルヒミスト・パルトにアルヒミスト・ククラ

 ←ブリッツEX  陸地移動速度上昇R3  →メモリアル「錬金術実験の成果(NO.1)」 「オレイカルコスの真価」
近況報告をいたします


先日、商会恒例行事である副会長選抜決闘大会へ参戦!


2015y08m27d_181107306.jpg


久しぶりの決闘にあたふたしながら戦ってきました(^_^;)


今まで使っていた装備を変性錬金で強化を進めていたため
400装備を大会直前まで用意できておらず、前日になんとか
マックス装備用に鍛えていた足装備の強化数値を伸ばせたことで
なんとか400装備用に組合せを調整することで攻防値400ピッタシに
することができました!!

この日の組合せではテスト的に応用、剣術のスキルを20に保ちつつ
今まで商品知識10+5だったのを10+6の16になる装備でしてみました

結果は対戦成績に繋がることはなく 
ただの自己満足で終わりましたがw




2015y08m27d_181206775.jpg


普段は 錬金錬金の毎日で大学SSも成功率系4つを常備して
実験の日々を過ごしています



2015y08m27d_182441168.jpg

そして、装備の強化と平行して
メモリアルアルバム対象品の実験にも取り組んでいます

錬金術実験の成果№1

このアルバム褒章が 南蛮貿易交換率増加

ということで すごく興味津々であります(///∇//)


あと1つ 最大の難関である アデプトローブ
これを作る材料の1つである高級染料が
アデプトビレッタを完成させたところで在庫が尽きてしまい

※正確にカウントしていませんが、大体70回くらい実験して
1つだけ アデプトビレッタ が完成しましたw


2015y08m27d_181021107.jpg


ポルトベロ郊外にて巨大な葉を採集してきました
錬金ブームのせいか?
採集に来ている人の多いこと 多いこと

アルヒミスト・ククラ

どうせメモリアルでアデプト装備を作り直すのだから・・・と
手持ちのアブプト装備を 変異→特性開花 とさせ

装備効果を試してみました

この アルヒミスト・ククラEX 

装備効果である行動力減少抑制は

採集 の時に使うと 凄く良い と思いました

艦隊効果がないので複アカの鈴蘭はたびたび行動力回復作業を
繰り返していたのですが、装備していたリョーマのほうは
ほとんど回復させることなく採集し続けれていました


行動力減少抑制R5 ということですが 

R5でこんなに効果あるのか!! Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

と 驚きましたね

これはオススメの逸品です

アルヒミスト・パルト

続いて アルヒミスト・バルトEX

こちらは 交易購入量増加R8 の装備効果がついています

交易購入量増加R8の効果は、取引スキルがないと基本購入量*1.4。取引スキルがあると基本購入量*1.2*1.4+スキルランクの購入量*1.32(加算した後で小数点以下を切り捨て)

とwiikiに情報が出ていましたね

実際に試してみました(*^_^*)


2015y08m27d_182522404.jpg

これ 装備前 です




2015y08m27d_182502536.jpg

こちら 装備後 です



香辛料とかは 取引スキルもっていないので23→31と微増ですが
医薬品は10+2にこの時なっていて98→155 と増えています


装備するだけで購入量が増える!!

しかもスキル鍛錬の成果に加えての効果なので
スキル鍛錬自体も無駄にならない

さらにさらに この装備効果は

艦隊共有 できるので

南蛮に仲間内でいくときとかにも
重宝するのではないかな?


これは いいものだ・・・・(///∇//)

やりたいことはいっぱいあるけど、とりあえず は
あと1つで埋まる南蛮貿易交換率増加 のアイテム褒賞メモリアルを
完成させるべく マゾいマゾい・・・と噂になっている

アデプトローブに挑戦だ!!



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ブリッツEX  陸地移動速度上昇R3 】へ
  • 【メモリアル「錬金術実験の成果(NO.1)」 「オレイカルコスの真価」】へ

~ Comment ~

NoTitle

なんていいものばっかりなんでしょう^^

南蛮と取引と・・・
南蛮貢献度あげとかでも重宝しそうなアイテムですね^^

しかし、やっぱり薬の名前に見える・・・w

ついでに、クララが立った・・・ふるっ!

☆枝葉柚希☆さん

ククラ って クララ に見えますよね?

本文にも間違えて そう書いちゃいましたよw
題名はちゃんと書けていたのが不思議なくらいですw


間違いに気づいたのは とある陸戦家が

『クレーム()がありましたよw』 と教えてくれたからなんですけどね
(^_^;)


クレーム()というのは、私のブログを読んで
行動力抑制帽子が欲しくなり
アルヒミストの帽子の名前を私のブログからコピペして
商会で話したら 『名前が違っていた』
という内容らしいですw


それについて 感じたことを言わせてもらうと 
悪い表現になりますが ・・・

『知るかボケェ!!』  でありますw


私の居ないところで このクレーム()が
どういうニュアンスで言われていたのか?
は 存じませんが

内容だけで判断したら
やっぱし 『知るかボケェ!!』と答えたくなる内容ですねw

私の知らんところで勝手に引用されて
それが 『間違っていたぞ おい!!』
と言う様な事言われましても・・・ねぇ? w

ブログ上で間違っていたのは 私の責任としても
それを知らんとこで勝手に引用して 
他所で発言したのを 『間違っている』と
指摘されたことまでは 責任とれませんからwww


ここで言いたいのは

『引用するな』ということではありません
私の駄文でも 動画でも 画像でも

ブログ上に公開しているものなら 
特に変な加工とかされなければ

どうぞご自由に使ってください!! とすら思っています

ただ 使用した際に生じた問題なんかは
『ご自身の責任』 で処理してください 
ということですw


ククラ が クララになっただけの話で
ちょっと長文 乱文 になってしまって
申し訳ありませんw <(_ _)>






  • #3016 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/29 18:45 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブリッツEX  陸地移動速度上昇R3 】へ
  • 【メモリアル「錬金術実験の成果(NO.1)」 「オレイカルコスの真価」】へ

INDEX ▼