生産

ブリッツEX 陸地移動速度上昇R3

 ←メモリアル「オレイカルコスの力」 →アルヒミスト・パルトにアルヒミスト・ククラ
ブリッツEX


変性錬金の特性開花で ブリッツEX  ができました


陸地移動速度上昇 → 移動速度が上昇する。ランクによって効果が上昇する。艦隊で効果を共有する

という 装備効果で この効果は実装前から情報公開されていたため
注目されていた人も多いんじゃないかと思う


ここで気になるのは どれだけ速くなるのか? 

ですよね(*^_^*)


複アカの 鈴蘭と艦隊組まずに 
同方向に進んでみて比べてみました


・・・ 気持ち 速くなっているのかな?

と 感じる程度で 比べる相手がいないと
速くなったとは 思えないかもしれないw



2.3割程度 速くなったのかな?



この効果を確かめながら ふと頭をよぎったのが

アニメ「機動戦士ガンダム」で使われた表現として有名な

「一機のザクは通常の3倍のスピードで接近します」

というシャア専用ザクの凄さを表すフレーズですw




ここでいう3倍とは ノーマルが100に対して シャア専用が300 の速度というものではありませんw


シャア専用ザクの性能は実は通常のザクの 3割増し なだけです

では 何故3倍という表現になるか?というと

時速85kmで逃げる相手を時速100kmの通常のザクと
時速3割増である130kmのシャアが追うとすると
敵から見ると通常のザクは時速15km、シャアは時速45kmで追っていて

その速度差は 3倍 となり劇中の台詞と矛盾しません


こういうことだと思うんですねw



この ブリッツEX  による速度アップも

こういうことなんだろうな とw


実際に 2倍 3倍の速度になるわけではないけど
2割、3割程度は速度が上がっており 

「相対速度」が通常の3倍だった

という ことなんでしょうねw

※あんまり 相対速度 とか詳しくないけどw







ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【メモリアル「オレイカルコスの力」】へ
  • 【アルヒミスト・パルトにアルヒミスト・ククラ】へ

~ Comment ~

NoTitle

万事「3倍」に反応する悲しいウチ等w

まぁ、3倍上がったらエライことなので、2割ってとこでしょうね。
累積していくと実感って感じでしょ。

しかし・・・ブリッツEXって・・・


何かの薬みたいな名前だw

☆枝葉柚希☆さん

ブリッツEXはR3ですからね 装備効果が

だからあまり実感がないのかも(^_^;)


PS4ユーザーだけの特典である足装備・・・
それなら スピードアップを実感できるだけの
装備効果があるのかな?


少し興味ありますね(*^_^*)
  • #3010 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/23 18:09 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【メモリアル「オレイカルコスの力」】へ
  • 【アルヒミスト・パルトにアルヒミスト・ククラ】へ

INDEX ▼