生産

メモリアル「オレイカルコスの力」

 ←知恩 →ブリッツEX  陸地移動速度上昇R3
武器や防具を変性錬金にて強化しよう!!

と 連日材料集めをしておりましたが・・・


並行して メモリアルアルバム対象の武器も
準備を進めていたので 錬金材料をアパに保管しに
立ち寄ったついでに


メモリアル「オレイカルコスの力」

メモリアルアルバム登録錬金装備



これに挑戦してみました

材料集めばかりで まだ 変性錬金 というものを

したことがなかったので まずは 体験 してみたかった!! 


というのが 本音ですね



2015y08m22d_134008835.jpg


2015y08m22d_133947269.jpg


全種類SSはありませんが こんな感じに成功した時は

今まで聞いたことない 効果音とともに 変性成功

の文字が大きく表示され思わず 顔がニヤリ とするのを
自分でも感じれると思いますw


2015y08m22d_133923796.jpg


メモリアル報奨のニグレドグローブは


2015y08m22d_133908265.jpg


錬金術+1の手装備 です



錬金術を用いた 生産 なら

錬金術 マイスター を名乗る方が沢山生産できていいらしい


だけど 

変性錬金 や上級錬金 のような 

ひとつの大成功品を目指して 失敗を重ねながら行う 実験 には

アデプト を名乗る方が 成功率 が いいらしい

なので変性錬金をする時にはアデプトを名乗ってやりたいわけなんですが
アデプトを名乗り 手持ちの錬金術ブーストを装備すると・・・

錬金術スキル15で 錬金副官がいない私は15+4 の19にしかできなかったw

頭ブーストは航海博士 の称号必須なのでアデプトを名乗ると被れなくなるからね

装備+3 と フィロゾフ+1 の +4 しかできなかったわけです(>_<)


しかし、このメモリアル報奨の ニグレドグローブ のおかげて
今後はアデプトを名乗りつつ 錬金術スキル20 が実現できるようになった!!

これは実験結果の成功率にどう影響があるか?は わからないが
私自身の気持ちが昂った のは間違いなかったw


※ スキル20を実現するために 錬金副官を雇いなおすとか
  スキルを鍛錬して15→16まであげるとか 方法がなかったわけではないがw




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【知恩】へ
  • 【ブリッツEX  陸地移動速度上昇R3 】へ

~ Comment ~

NoTitle

やっただけの成果が(アイテムとしても)目に見えるとやる気になりますよね^^

モチベって、良くも悪くも目標の他に、成果とか結果とか見返りとかw
そういうのにどうしても影響受けますのでね^^

モチベがあれば何でもできますからね☆
錬金の錬成だって・・・錬金カンストキャラが2人居ればやりやすいかな(気持ち的に)
ウチ?2キャラ居ますけどどっちも8ですおw

☆枝葉柚希☆ さん

錬金の錬成・・・きっと錬金をしている人は
誰しも頭によぎる事でしょうね

しかし、その道のりのあまりの険しさに
それ思考ストップし そのことは考えないようにしている事でしょう
※特に私w

  • #3009 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/23 18:05 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

帽子:アカデミックタム
服:マスターズドレス
武器:魔法の杖
アクセ:エメラルドのタブレット

専門:フィロゾフ
でR15+5に出来たのでは?笑

アイリさん

その頭装備は 航海博士 の称号必須なのでアデプトを名乗ると装備できないんですよ(>_<)
  • #3012 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/23 21:04 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

w(*'o'*)wおおお…そうなんだw
アデプトなりたいです!成功率シビアすぎだもの・・
まだ、肝心の生産キャラはクエ出ないんですけどね
もうすぐ行く予定なので、はじめるまでにしっかりこことかあそことかで情報収集させていただきますw色々フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー
そして情報くださいm(*._.)m

+ryra+さん

錬金の道は茨の道と思いますが
面倒なことは多い代わりに今回のアップデートで
それなりの楽しみも増えたので得るものも大きくなっていると思います


お互い 結果 に至るまでの プロセス も
大事にしていきましょう(*^_^*)

振り返った時に 
『あれ 面倒くさかったよねぇ』と笑って話せる未来には
それなりの苦労を経たほうが より感動も大きくなっていると思うからね
  • #3014 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/25 20:56 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【知恩】へ
  • 【ブリッツEX  陸地移動速度上昇R3 】へ

INDEX ▼