生産

急がば回れ

 ←高級毛皮がほしいです・・・ →知恩
いそがばまわれ・・・・

急ぐときは、早道や危険な方法を選ばずに、むしろ回り道で確実で安全な道を通った方が結局は早く着けるものだという教えです。また、目的を達成するのに性急にやらずに余裕をもつ方が確実であり、時には好い運をつかむことがある



という 諺ですね


最近繰り返し繰り返し 

植物油採集→保管
ある程度貯まったら、ヤギを購入して

植物油とヤギをPFに運び込んで高級毛皮をつくる・・・


こんなことをしながら ふと頭にちらついたのが

急がば回れ という諺



メインであるリョーマサカモトのPFはインドだが
サポートキャラである複アカの鈴蘭のPFは確かアフリカ・・・


鈴蘭のアパはリスボン
鈴蘭の共有倉庫もリスボン・・・


これは・・・


生産拠点を アセンション島 に移して

植物油保管場所を リスボン にしたら?


植物油は ナント郊外でかなりたくさん拾えた記憶があるし
ヤギもカリアリで買えたと思うから

効率あがるんじゃね?


と 妄想中w


まずは 鈴蘭のPFはほとんど開発できてないので
牧場の開発からやり直さないといけないけどw


変性錬金の実験に早く取り掛かりたいのに・・・
材料作りに手間取る日々に正直 苛立ちは隠せないw


でも 確実に計画が進んでいるのは確か!!

あとは 諦めない事 これが大事になってくるかもね

なんか、古い歌の歌詞みたいなこといっているけど
元ネタは違います


あきらめたらそこで試合終了ですよ



うん これだね(*^_^*)




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【高級毛皮がほしいです・・・】へ
  • 【知恩】へ

~ Comment ~

NoTitle

拠点の距離からすると、アフリカもありなんですよねぇ。

実際、油&草が一番取れるのはどこなのか・・・
その場所がわかれば攻め口も見えそうですけどね。

まずはPFの整備・・・開発度も必要だから結構大変だけど、
安西先生のいう通りですからね^^

☆枝葉柚希☆さん

ほんとですねぇ

一番のポイントとなるのが植物油の確保!!
と思うからね


ナント郊外は油はよくとれるけど、草が少ない
これがいいのか悪いのか・・・


PFは商会員のご支援もあり なんとかアフリカも使えるようになりました♪
  • #3004 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/20 11:46 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【高級毛皮がほしいです・・・】へ
  • 【知恩】へ

INDEX ▼