生産

変性錬金による強化方針

 ←純鉄の板金 量産 →高級毛皮がほしいです・・・
連日インド界隈で 純鉄の板金 生産活動に

励んでおりますリョーマサカモトです


よーやく よーやく そこそこたまってきましたので
その使い道について妄想が膨らんでまいりました


攻防の合計値を高めることを重視した

最強装備!! を目指すのか?



陸戦大会に使えるような装備で

スキルブースト重視の装備 の組合せを再構築するか?



結論からいうと最終的には 


どちらも追いかけますがw


まずは 自身で揃えられる装備を どこまで高められるか?

最強装備にどこまで近づけるか? に迫りたいと思っています



頭装備は 手持ちでいうと 候補は

白銀の兜    攻撃力18 防御力45
名将のコリュス 攻撃力10 防御力50


この2つのどちらかかな?

変性錬金前なら
最高逸品のジャガー戦士の兜 攻撃力25 防御力12

というのも 防御力だけ鍛錬具で高めたら・・・と
思っていたこともありましたが

今回の変性錬金の 強化上限が

基本値 から+31まで

ということなので 基本値から考えたらそれほど魅力的な装備ではなくなってしまった


理想を言えば 特製蘭陵王の仮面

特製蘭陵王の仮面


攻撃力20 防御力50 という最高数値の頭装備

これがほしいですね~


以前の90日チケットの特典 なのですが・・・
あぁ 入手しておくべきだったと いまになって後悔・・・航海者だけにw


誰か売ってくれないかなぁ・・・ 

それか 私の持っている服で以前のPB特典だった


2015y04m19d_202309944.jpg

レイヴンジュストコール


これと 交換してくれる人いないかなぁ・・・



もしもし 譲ってやってもいいよ 

もしくは 交換してやってもいいぞ


という方がおみえでしたら コチラのブログにコメントか
ゲーム内でリョーマサカモトにご一報いただけますと
小躍りして喜びます!!

<(_ _)>よろしくお願いします


手装備は 

ヌァザの手 攻撃力8 防御力15
 



篭手 攻撃力10 防御力14


この どちらかにしようかと思う


胴体は

白銀の鎧 攻撃力30 防御力70

これが大本命で

ジェネラルマント攻撃力20 防御力80

が対抗ですね

私の現状でいうと、防具鍛錬具にて+51してあるジェネラルマントを鍛える方が
装備を整えるのは早くなるのですが、理想でいえば攻撃力を高める意味で

白銀の鎧を攻防共に鍛えたい

1 からなので大変なんですけどw

足は 

ドゥクスグリーヴ 攻撃力5 防御力30

ほぼコレでいこうかと思っています


色々と鍛えたい装備が多くて妄想するのが楽しくて仕方ありませんw

その反面準備が大変すぎて取り掛かれない現状に苛立ちが隠せませんwww


めんどくさい準備をある程度

気持ちが高まっている時 に進めておきたいものです

後回しにすると きっと腰が重くなるだろうからね 私の場合w



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【純鉄の板金 量産】へ
  • 【高級毛皮がほしいです・・・】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは~
アパにワープするアイテムがあれば、コッコラオンラインも結構魅力的
ですよ~カテ2一杯必要ですが><;
板金と強化鋼と塊になっちゃいます~♪

NoTitle

結構やれる世界が増えて良さそうですね^^

何事も、やろうと思ったときにやるのが一番ですw
なんせ、モチベがちがうから^^

問題は材料・・・大丈夫。
「戦いは数だよ兄貴」w

これ、最近よく言ってるセリフのような気がしてきたよw

たみ さん

コッコラオンライン??

あそこって 石炭と鉄鉱石の両方がある街でしたっけ??
あんまりコッコラへはいかないから 実はよく知りませんでした (^_^;)


情報ありがとうございました<(_ _)>
  • #2987 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/17 14:06 
  •  ▲EntryTop 

☆枝葉柚希☆さん

世界が広がりすぎて
ちょっと油断すると迷子になりそうですw

こういう時に自分の手際の悪さが恨めしいw
  • #2988 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/17 14:07 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こんにちは~
コッコラの交易所に「白い鉱石」があるです。
一杯買って、自宅にワープ♪ 
白い鉱石の実験ヤルです~
すると・・
板金・強化鋼・塊が出来ちゃうです♪
それと、白い鉱石買えるってことは、それで白液作れるですよね~?
もしSSで大成功4つ入れて白液を循環させちゃうと・・・
無色以外の液がかなりの割合で増殖します~(金と貴重書必要ですがw)
姉様はそれが一番らくだよ~って言ってました♪
余計なお世話で申し訳アリマセンっ;;

たみ さん

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

なるほど白い鉱石の実験でしたか!!


そういう活用法もあるのですね~
勉強になりました

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
  • #2990 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/17 19:49 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

手装備は、メモリアル褒賞の応用+2のやつも候補かも^^

NoTitle

装備の強化楽しそうですねw
情報ありがとうですヽ(*´∀`)ノ
まだ何を強化するか考え中だったので、参考になります(* ´艸`)
何にしようかなぁ・・・

よもも さん

メモリアルの手装備もなかなかいいですよね(*^_^*)

ただ、残念なことに攻撃力がないので
今回の目玉である防具の攻撃力強化が
できないのが残念なところ(>_<)
  • #2996 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/18 20:20 
  •  ▲EntryTop 

+ryra+さん

何にしようかな~って考えている時間は凄く楽しいですね♪


でも、なかなか材料集めの方が大変で
そのストレスもまたハンパないんですw

早く妄想している強化計画にとりかかりたいなぁーw

  • #2997 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/18 20:26 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【純鉄の板金 量産】へ
  • 【高級毛皮がほしいです・・・】へ

INDEX ▼