生産

純鉄の板金 量産

 ←罠スキルの練成 →変性錬金による強化方針
生産スキル練成も終わり


いよいよ帰欧して お目当ての変性錬金とやらを
体験してみるつもりでしたが・・・


変性錬金 装備品強化


次々と解明していく先人たちの情報によると

装備品に 攻撃力があるものは それを強化できるらしい!!

ただし、基本数値の+31まで という上限があるとのことだ


これは装備品に特性がつくことよりも影響大きいかもしれないw


防御力も同様に+31まで強化できますが
すでに鍛錬具で勝負服を限界まで鍛えられた方にとっては
その上積みは錬金ではできませんので注目は自ずと

攻撃力強化の方に集まるでしょう!!


で、なにが言いたかったかと言うと


帰欧する前に 攻撃力強化のために

材料となる 純鉄の板金 を大量生産しておきたい!!


と 思い立ったということですw



練成したスキルの最後の鍛錬の場が 
縫製を上げるためインドだったのも好都合でした


私の所有するPFは インドの南に浮かぶ

ディエゴガルシア島 ですからね(*^_^*)



純鉄の板金の作り方は簡単です

鉄鉱石をカルカッタで
石炭をマスリバタムで

積み込んでPFに運び込み PF内で生産!!
という流れです。

純鉄の板金の材料は 鉄鉱石50、石炭25

ですので 2対1の割合 で積み込むと良いようです


ただ、作り方自体は簡単なのですが・・・
千枚単位で保有して一気に装備強化しようと思うと・・・


かなりの回数 ピストン運送しないといけない(>_<)


まぁ 今こそオスマンガレアスで運搬して

漕船+操舵の鍛錬 も兼ねるつもりで やればいい!!


という 励ましの心の声も聞こえてきますが


もう一方では 嫌になったらやめたらいい!!

そして またしたくなったら したらいいじゃん♪

という悪魔の囁きのような心の声も聞こえてくるんですよねw



ストレスとの戦いでもあるなぁ と ちょっと思った今日この頃w

とりあえず999枚を目指したい!!
そこで心折れなければ、更に上方修正して

1500から1600枚を目指したい!!



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【罠スキルの練成】へ
  • 【変性錬金による強化方針】へ

~ Comment ~

NoTitle

よーやく錬金らしいレシピ登場ってとこで錬金屋の腕がなるようなUPDですなあ。

1回で5消費。1000あれば200回実行。失敗もあるのかな?失敗したら品消えるのかな?1回の成功でなんぼ数値上がるのやら?
最悪1ずつ上昇&失敗率50%&品消えない とすれば、1000個在庫あれば4~5品はカンスト品作れますなあ^^

よもも さん

うんうん よーやく錬金の時代がやってきた!!
そんなUPDですね(*^_^*)


失敗はあるようで 成功率は体感3割くらいのようです(^_^;)
1回に1 数値があがり失敗しても装備品は壊れないらしいです

なので根気さえあれば・・・
材料集めの段階で心折れそうです 先生w
  • #2982 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/14 07:41 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

材料がなかなかめんどくさいですねぇ・・・

が、そのくらいの作業量を軽く超える効果がありますよね。
鍛錬具集めるよりは多分楽・・・かな?

きっと、どこかで大きな力が働きますよw(どんな意味深だw)

☆枝葉柚希☆さん

うんうん

確かに昔の鍛錬具集めのためのエンドレスダンジョン周回のことを思えば効果と労力を考えるとずいぶんと楽になった気がします


果てしなく遠くはあるけど
一応ゴールのようなものはちらついてますからね
  • #2984 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/14 13:10 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【罠スキルの練成】へ
  • 【変性錬金による強化方針】へ

INDEX ▼