その他

お金の貯まる人 貯まらない人

 ←Chapter 2 『Barca Solar』 partⅢ →公式Twitter情報
財宝


さてさて 今回はお金に関するお話です


といっても 金策の紹介 をするわけではありませんw



そもそも万年金欠病に侵されている私が
そんなこと紹介できるわけがないw


とはいえ この大航海時代オンラインというゲーム

お金を稼ぐのは そんなに難しいことではありません


今なら ガナドールでも稼げると思うし
王道の南蛮交易も有効だと思うし
東アジアのダンジョンに籠もって宝箱を開けまくれば
南蛮品を満載するのはそう難しくはない


ただ それらの手段で得たお金を


使い込む人 と 貯めこむ人


ここに性格のようなものが出るんだよなw
と 最近改めて感じたので記事にしてみたわけですw



お金の貯まらない人は貯めこんでいる人の事を

え? 買いたい物も無いし 使い道も特に無い?
とりあえずお金が溢れてしまえないから困っている?


鍛錬具を買ったり 課金船部品を買ったりして
お金を現物化したらいいじゃんw
あとは使うなり、ストックするなりしたらいいんじゃねぇーの?


お金の使い方知らんのなら教えたろか?



こう思っていると思うのですw
金欠なワタシはこっち側ですw



逆に貯めこんでいる人は 金欠の人のことを


は? こんな簡単にお金稼げるゲームで金がねぇーって どういうこと?
計画的にお金使えば 無くなるなんてありえないでしょ?


お金の稼ぎ方知らんのなら教えたろか?




ワタシは金持ち側ではないから推測になるけど
こう思うんじゃないか? と思うんですねw





お金は使ってこそ活きるもの


と 思うのですが 何に使うのか? は価値観で
使い道は個性が出るのかな?とは思う


ワタシのなかにある中長期計画のなかには 造船計画が3つ あり
それらを納得いくような船にする為の強化費を貯めている最中です


その手法の一環として、サブキャラの鈴蘭を大型福船に乗せたい!!と思い立ち 
乗船条件で唯一足りていない戦闘レベル上げに取り掛かり始めました

レベル上げの過程で太陽の護符をまとめて購入するために貯金を切り崩したので
強化費用と思って貯めていた貯金が減り、その減り具合に嘆げいているうちに 
こんな記事を書こうと思い立ったというわけですw


ちなみにワタシは、リアルでもゲームでも 使ってそれっきり!! というものよりは
後に残るもの!! より大きくなって帰ってくるもの!! 自分の成長に繋がるもの!! 等
それらは活きたお金の使い方なんじゃないかな~と思っています


逆に、私から見た このゲーム内の 投資 というものは
正に お金を捨てている ように感じたものでしたw

影響度やら港の旗とか気にしていないから なんですけどw

ただ、市長制度が生まれたことで投資に意味が出てきた!!と感じてます
優先ではなく、専用機能として市長だけが課金同等の船部品を入手できる権利!!


これまで無意味のように思っていた投資が・・・
ワタシの経済力では市長を目指すなんて夢のまた夢ですが
今まで投資されていた方にメリットが生まれたことは
このゲームの世界にとっていいことだと思う



少し脱線しちゃいましたが
お金の使い方、稼ぎ方、貯蓄意識 等々も

個性があるなぁ~ というお話でしたw



どれが正しいとか正しくないとかの話ではありませんw

だって 何に幸せを感じるとか楽しみを感じるかは人それぞれ!!

某漫画風に言うと

幸せ ってゆーのは  ではなくて 気持ち の問題ですからw



今の運営さん

クソつまらない ミノタウロスの迷宮めぐり に変性錬金術を絡めて意味を持たせたり
ドブに捨てるかのように思えた街への投資に市長という名誉とその特権を与えることで
意味を持たせたり・・・と 上手くバランスとっているなぁ~と 思う


そりゃ 不満がないわけではないw

でも 色々と改善する姿勢を見せてもらえると
ゲームの世界の住人的には嬉しいわけで、それなら支持続けて
このゲームもっと続けるよ!!という気持ちにもなったりするわけですよw


昔からのコーエーファンの贔屓目かも知れないけどねw



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【Chapter 2 『Barca Solar』 partⅢ】へ
  • 【公式Twitter情報】へ

~ Comment ~

NoTitle

お金の貯め方使い方も性格出ますからね^^

ウチはどっちかいうと中間なのかなぁ。
お金貯めてないと落ち着かないけどすぐ使いたくなるw
一番手におえないタイプかもw

ただ、お金は回りものだと思ってるので、使わなければ手元に来ないとも思ってます^^

と、今は造船紙のためにお金集めたいです!(時間無いぞw)

☆枝葉柚希☆さん

バンバン稼いでジャブジャブ使う!!

ある意味理想じゃないですかw


造船紙にそれを用いるのなら確かに時間は限られてますねw
  • #2962 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.07/30 08:28 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

お久しぶりです(#^.^#) 休止して戻ってきました。
あたしは4アカ南蛮してますが、お金って一瞬でなくなっちゃいますね~ある程度は貯めてますが、今回の道具屋限定アイテムも色々買わないとやし、復活してから南蛮ばかりやらないといけない羽目になっちゃいました((+_+))まあお金の使い方は人それぞれだと思ってます(#^.^#)楽しければいいかなって♪

初めまして私はA鯖で遊んでる者ですが
興味深く拝見させていただきました

お金を使わない人は多分ゲーム内にほとんど欲しいものがないんでしょうね

サルベージという行為が好きで中身には興味がなかったり、海戦が好きだったり

NoTitle

お金を稼ぐことが好きな人は得やすい。逆なら収入が少ない。
おかねをぼんぼんつかっちゃうとなくなるのも早い。

ゲームプレイでは得られない(課金モノとか)を得るときは仕方ないにせよ、ゲーム内で取れるのならば『己で獲ること』もプレイの内と考えれば、時間はかかっても(獲るまでのプロセスも)ガッツリ遊べたということになる。

時間がない人は大銭はらってでもはよ入手しちゃうだろう。

その差が財布の中身に影響するとおもう。

麻衣さん

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  

ワタシも本文で少し触れましたが
お金の使い方、稼ぎ方、貯蓄意識 等々
個性があるな~と感じているし 
そこはどれが正しいとか正しくないとかの
問題とは違うと思っています(*^_^*)


ゲームという娯楽の世界では一番の正義は
『楽しい』ということだと思うので

楽しさを感じる行動は 大事だし
それこそが最優先事項だと思いますね(*^_^*)
  • #2968 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/01 08:54 
  •  ▲EntryTop 

A鯖の人 さん

はじめまして こんにちは(*^_^*)


お金を使わない人は多分ゲーム内にほとんど欲しいものがない



なるほど
それは 1つの真理かもしれませんね


何を求めるか?
欲求は人それぞれですから
ほしいものがなければ 無理に買うことはない
(*^_^*)


楽しさを求めて 必要なら使い不必要なら使わない
大事なのは 『お金』ではなく『楽しさ』ですもんね
(*^_^*)
  • #2969 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/01 09:03 
  •  ▲EntryTop 

よももさん

そうなんですよね

ある意味お金より大事な『時間』というものが
行動に影響してくるところありますよね


時間を買う


という 意味でお金を注ぎ込む


ゲームの世界でも時間はみんな平等に同じ速度で進むけど
ゲームの世界の滞在時間はみんな平等に同じ時間すごしているわけではないですからねw


それをゲーム内通貨を用いることで
時間で稼いだ成果を得られるなら?
大枚はたいて購入する というのもありえる話

時間 という概念 
これも影響大きそうですね(*^_^*)
  • #2970 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2015.08/01 09:25 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Chapter 2 『Barca Solar』 partⅢ】へ
  • 【公式Twitter情報】へ

INDEX ▼